おさげ・ショックと安堵
2015/09/20(Sun)
きょうは、

おさげの不妊手術の日で無事に終了しました。

ホッとしました!

だって、おさげの警戒心はハンパないですから。
リードを着けることすら出来ないんですもの。

不妊手術の予約はしてるものの
おさげを連れ出すことが出来るのか私・・

晴れない気持ちのまま今朝を迎えました。


早起きして7時頃から「おーちゃん、
おーたん・・」とスキンシップを図り、撫でて撫でて
そうして時間はどんどん過ぎていきました。

人に向き合う勇気がないおさげには、
撫でることも、リードを着けることも不可能で、
殊にクレートに入れるということは至難の技でありまして。

毎朝目が覚めると布団の中で、
おさげを連れ出す良い方法を考えたり。反面で、
今のおさげをそうしていいものだろうかとか。
・・・悩んでいました。

でも、終わってみて決行して良かった。
♡しあわせになるためだもの♡






おさげ不妊手術9.20-2-2


私の脳内は、
おーさんを怖がらせないように・・と。
ただそれだけだったんですけど、

緊張から歩き回るおさげが、
゛るるる゛の横に鎮座し
ふたりの身体に温もりの伝流が流れた時、
チャンスはやってきました。

そっとしゃがんで、おさげを撫でました・・

おさげは、私に撫でられて゛るるる゛の方へ しな垂れ
かと思うと、敏感にこっちの野心を察知してまたパニックに。

おさげにとってはいつもの平和な朝はなく、
不安な時間だった事は可哀想なことだと思う・・
・・けれど、
術後の、いいお顔のおさげが、答えを出してると思う。




おさげ不妊手術9.20-3


大っ嫌いだったクレートでしたが、
入ってみれば
あにはからんや居心地いいじゃ~ん、
みたいにおとなしくなっちゃってます!(*^▽^*)

今夜はこのまま安静にしてもらいます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | おさげとるるる | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<優し過ぎて泣けてきちゃう | メイン | さくらの里いぬ親会へ>>
コメント
-  -
おさげちゃん、無事すんでよかったですね。
お疲れ様でした。
2015/09/21 12:17  | URL | 猫の手 #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
猫の手さん

先日はお世話様でした~

おさげ、がんばりましたよ!
本当にホッとしました。('ω')ノ
2015/09/21 22:24  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/977-f0876591

| メイン |