とっくん
2015/09/17(Thu)
きょうは、ゆみこ先生の勤務先である動物病院に。


日曜日のアクシデント以来「わ」ナンバーに乗っている。笑

9.16ワクチンに-7






ゆみこ先生はいらした!

お産を来月に控えて、
子供より犬・・みたいな哲学で頑張っていらした!

この病院は、実に明るい。
愛犬の病気は辛いものだけど、ココに居る一瞬は心の雲が晴れる。


9.16ワクチンに-6



ゆみこ先生のお腹をお守りにしたいから写真撮らせて~と、
私が言ったら、お腹を突き出してどーぞと言ってくれた。笑








実は、
10日前、健康診断に連れてきたカブ、シナ、とっくんでしたが、

とっくんの、
採血時の血管壁の薄さとか、
食べてるのに体重減少してる事を伝えると「それって、イヤだよね~」とか、
深刻にせずに軽いノリでおっしゃって、手早く検査をしてくださいまして。

原因は)・・肝臓だ!と。

そう診断を下した時の声は、先の軽い風の感じとは打って変わって
「わかったぞ!ッ」という全身から出たと思われる大きなお声でした。


そして、すぐに
「とっくん おいでぇ~ エコーだぞー」と院長先生。
エコーで診てくださったところ、キラキラ光る物がある。と。

とっくん、胆石でした。

なりかけとまでは言いきれないけど、
そう長く持っていたものではなさそう。


最近のとっくんは、いつもと変わらず元気で、
食欲は誰よりあるけど、
食べてる割には抱っこした時、軽くなったなぁーと気になっていましたので、
病気を見つけてもらえたこと、本当に心から感謝しました。そして・・、

9.16ワクチンに-5

うまくいけば溶けるから・・と、
その日からすぐに投薬治療を開始。

その経過を
今日またエコーで診てくださったのですが。、
お薬が合っていたようで、
前回キラキラ光っていた石は、とても小さくなって、
散らばっていた石は、無くなっていました。




9.16ワクチンに-1


とっくん、幸運!

胆石を治して、あと10年生きる!と、とっくんが申しております~笑


とっくん2015.9



今度は1カ月間薬を飲んでみて、1カ月後にまた診てもらうのですが、
その頃、ゆみこ先生のお腹のベビーは、スタンバイOKな時期になります。

戌の日の腹帯は安産のお守り。
たくさんの犬を助けてこられたゆみこ先生のお腹は
お守り犬がいっぱい守ってくれますね。  感謝♡




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | うちの子 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<さくらの里いぬ親会へ | メイン | お さ げ>>
コメント
- どっひゃー! -
えええ!ビックラこいた!v-315
ってことは、ゆう君はお兄ちゃんになるんですねv-308
知らんかったです AND 素晴らしい!!!

それにしても、とっくん、よかった!よかった!
やはり、日頃の観察と早期発見が何よりかと、、、v-433

ゆみ子先生、とっくん、夕焼けかあさん、みんなまとめて、おめでとう!
2015/09/17 02:05  | URL | ココの #7932FPzE[ 編集]
- Re: どっひゃー! -
ココのさん

ゆうちゃん、お兄ちゃんになるのよー
ホントにおめでたいですね!

先生ものすごくお忙しそうで、それでも頑張っていらっしゃいました。
この日は午後からオペがあるとおっしゃってましたよ。
「そうだSサンに連絡しなきゃ!」っておっしゃってた気が・・

そちらもおめでとうございます!
遊びに行きますネ。(いつ行けるかな~)
メールします
2015/09/17 09:57  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
とっくん発見してもらってよかった。目指せ二十歳超え!そしてゆみこ先生おめでとうございます。元気な赤ちゃんが生まれますように。
2015/09/17 10:43  | URL | あほひろめ #KtOtvm9U[ 編集]
- Re: タイトルなし -
あほひろめさん

おかげさまで、とっくんの体重は戻ってきたようで
ずっしり重くなってきました!

ゆみこ先生にお伝えしますね~


2015/09/20 20:52  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/975-6812a17a

| メイン |