2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
命の子、命の人
2015/09/11(Fri)
9月9日~10日
これまでにあった事がないという
関東、東北に降った記録的な集中豪雨により
防波堤が決壊し住宅に濁流が流入。
山が崩れて生き埋めになった方もいる。

怒川決壊
宮城・渋井川堤防決壊
吉田川氾濫


現地からの報道は、
TVの前にあっても戦慄させました。
たくさんの人が流されたり、家が流された。
犠牲になった方の悲しみは計り知れない。

人間の諍いなんて、
なんてちっぽけな哀しみだろう・・。

濁流で流されて止まった家。その、
自宅屋根に、愛犬を守り抱く老夫婦の姿あり。
奥さん1頭、ご主人1頭。犬を守っている。

不安定な態勢で何時間も屋根の上で救助を待っていた。
犬もまた。 
ジッとして抱かれている。
実にえらかった!
眼下は目が回るような濁流だ。

ようやく救助隊によって人と犬が助けられ、
ホバリングするヘリコプターへと吊リあげられて行った時には、
番組終了間際に、「この人たちと犬が助かることを信じています!」と言い残した安藤キャスターの言葉に神が宿った気がした。

命は、偉大なる自然から与えられたものなんだ、と思った。人間も動物も。
生きとし生けるものすべて・・。

いま行方不明の人たちが生きていますように・・・








キミたちも、大自然から授かった命の子だから、
たくましく生きるのだ!


おさげとるるる9.4-20



人間がコワい・・なんて逃げ回ってる場合じゃないぞー



おさげとるるる9.4-18



るるるおさげは、ふたり一緒に

来る13日(日)の 品川いぬ親会に参加します!


b0177174_23405039.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | おさげとるるる | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/971-161665ba

| メイン |