女はまだそれを許さない
2015/08/29(Sat)
"びじん″ というミドルネーム(?)をもつ
おさげ は、
こう見えて物凄いビビりです!

 
コワがりで、コワがりで、

人間とは絶対的に距離を置くし、

「遠巻きにしか今は人間とは付き合えません!」と、

おさげの心の声が聞こえてくるようです。



おさげ1



私がしゃがんで「るるる」に対峙していると、

おさげは 私の背後にやってきます。



背後で、

私の背中を鼻で押したり、お尻を突っついたり、

はたまた嗅いだり・・

好奇心を本能の赴くままやってますが、

私がピクッと動いただけで、

おさげは トーーーーーーッ と 逃げて行きます!笑




おさげ2



でも、

人にはとても興味があって、

近寄って来るんだけど、

今はその好奇心を越える勇気がないのです。



おさげ8

おさげがツンツン ツンツンして

胸を張って逃げ回ってると、

つい、からかいたくなる時もある。笑





人の背後からでも
嗅ぎに来るだけ進歩と言いたいけど、

あるいは私を野生のチンパンジーとでも思ってるかしら~?('ω')ノと思ったりもする。



おさげ5


私の手からのオヤツは、頑なに拒み、

おさげの鼻にくっつけんばかりにオヤツを差し出すも、、

口を開けそうで開けない、その躊躇が見え隠れして、可笑しくなる。



おさげの目は、

オヤツをガン見しながら

女は それを まだ 許さない!のだ。




ポンッと目の前に置くと、すぐ食べるくせに!!~(*´з`)



おさげ9


おさげは、まだ小さな女の子です

たぶん、去年の夏を一度のみ送っただけの子ではないかと思います。



その夏、おさげがどこにいたのか、知る由もないけど

"おさげのおいたち″のアルバムの1ページ目には

 大自然が広がっているのでしょう。 大自然と小さなおさげ。



人と犬、 ゆっくり行けばいいのよ!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | おさげとるるる | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<るるる~ぅ | メイン | 犬に名前をつける日>>
コメント
- そそりますね〜(笑) -
記事のタイトル!!(笑)気になりすぎますよ(笑)
なになに?!どんな内容?!ってワクワクしますね!そそられました〜♪(´ε` )
ツンツンしてくれるんですね!そしてタッタカ逃げる(笑)一線を超えてしまえば早そうな感じでしょうか??その日が来るのを楽しみにしています❤︎
2015/08/30 06:25  | URL | ちこ #-[ 編集]
- Re: そそりますね〜(笑) -
ちこさん

そそるでしょ~笑
チャンチャン!でしたぁ~!(^^)!
そちらの黒いピーナツ、かわええですな~~
めちゃめちゃタイプだわ(*´▽`*)
どっかのいぬ親会で会えるかな~ 楽しみにしてますネ
2015/08/30 17:04  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/964-3a0e1c8e

| メイン |