犬に名前をつける日
2015/08/28(Fri)
私たち 「ちばわん」の活動を

4年間撮り続けてくださった山田あかね監督により

このたび新しい形のドキュメンタリー映画が完成しました!!



犬に名前をつける日


犬のシアワセはどんな人と出逢うかで決まる
犬に名前を付けるとは、犬の命に責任を持つということ


  『 犬に名前をつける日 』  

     10月31日(土)

   <心つながる>全国順次ロードショー









さて・・

今月18日に千葉のセンターから引き取った

ちばわん保護犬で
我が家の新入り預かり嬢にも、名前を付けました。





仮宿に来てちょうど10日目のお嬢たちですが、

すこ~し慣れてきたとはいっても、まだまだ・・。


部屋の中で右、左・・と、私をカワすのでありんす。笑





このびじん嬢・・ おさげと申します。

おさげ6









そして、こちらの嬢を、 るるる~と申します!

るるる1

口笛みたいな名前ですが、
名前の付かない日々を「るるるぅ~~~」で過ごしてまいりましたため、
そのまま名前にしてしまいました。

「る」が3つ付いたところがミソです。どうぞお見知りおきを~~!(^^)!







間もなく募集開始予定の

おさげ  るるる を、
どうぞよろしくお願いいたします。  
 


おさげとるるる-3-2





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





この記事のURL | おさげとるるる | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<女はまだそれを許さない | メイン | 卒犬通信・ヒナ(サンちゃん)>>
コメント
-  -
きゃわゆい(/▽\)♪
名前って難しい。
私は家族で良いと思った名前を紙に書き出して、読み上げて、呼んでみて、予行練習しました♪

おさげさ~ん&るるるさ~ん。
2015/08/29 23:05  | URL | りん母さん #Y.Wp4hXQ[ 編集]
- Re: タイトルなし -
りん母さん

名前って難しいですよね~(*´▽`*)
気取った名前がなかなか付けられないくって!
ついカワイイとこいっちゃうです。

おさげは、
まだあげそめしまえがみのおさげ~古ッ
2015/08/30 17:02  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/963-7364dbc8

| メイン |