2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
犬に人の心を伝える
2015/08/22(Sat)
新入りおふたりさんってば、大変な怖がりさんで、
私が部屋に入って行くと、
小さな部屋をそっち、こっちに逃げ回わります。
オシリちゃんを拭きたくても、つかまりません!笑


そんなに逃げなくても。 とって食わないよー


るるる8.21-3



ふたりでピッタリ寄り添って・・


るるる8.21-2

人との生活に馴染んで、そのうち甘えてくるようになるの、
楽しみにしてます。






この子↓は、センターに長ーくいたようです。
怖がりで、センターの部屋の隅にひとりいる写真を見て、動けなくなりました。

るるる8.20-1

人を怖がります。

不意に手を出したら、「絶対ムリッやめてっ! 」と、上手に歯を当てられました~笑
攻撃ではなく、主張です。

それでも私は、やめません~笑

この子はきっと、おとなしくて優しい性格だと思います。

過去の境遇が、頑なにして人との距離を保ち
ひとりで頑張ってきたんだな~と思うと泣けてきてね、
涙がこぼれて、、こぼれ落ちて。

撫でてやりました。

そうしたら、ジッとして撫でさせてくれまして・・、
だんだんこの子の力が抜けてくるのが分かりました。

いつまでも撫でさせてくれました。
やっぱり素直で優しい性質なんだ、、と思いました。



いっぱいお話もしてやりました。
労いも、励ましも、約束も、
   みんなこの子に伝えました。



一夜明け、今朝
私が部屋に入って行くと、
横座りの体勢のままでお顔をチョコんと上げて私を見ました。
逃げませんでした。



今夕は、手からフードを食べてくれました。

伝わるのよね~

    嬉しかった・・











にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | センターリポートの子たち | CM(13) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 薄茶の子 -
初めまして! 薄茶の子、実はセンターレポートで観て我が家で迎えようと悩んでいた所、急に海外へ引越しする事になり、ご縁が無かったと見送りました。黒い子共々、素敵なご家族が見つかりますよう海の向こうから応援しています!!
2015/08/22 22:10  | URL | ヤマヤマ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も、嬉しいです…(*´ー`*)
2015/08/23 22:17  | URL | りん母さん #Y.Wp4hXQ[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして!
1ヶ月ほど前から、お邪魔させて頂いています^^

わんちゃん、言葉をかけてあげることって大事なんですね。
伝わるんですね。
勉強になるな~、と楽しんで見ています。

わたしも、この2匹のわんちゃん、センターレポートで気になっていました。
特に黒いワンちゃん。
うちのワンコにお目々がそっくり☆
はじめて見たときから釘付けです。

まだ、ムリですが、もう一頭迎えるときは、保護犬をと考えています。
これからも応援しています!
2015/08/24 09:01  | URL | こうたママ #0lpOsC6E[ 編集] ▲ top
-  -
黑茶の女の子レポートで引き出されているのを知って
どこかなーひょっとして…と思ったら大当たりでした。

センターでも彼女なりに成長しました。
小さくホップホップ・・・ついにYさん宅でステップして
そのうち大きくジャンプするときを迎えるんですね。
その日を思っただけで熱いものが込み上げてきます。
薄茶の子ともども会えるのを楽しみにしています。
名前も楽しみです。
2015/08/24 14:47  | URL | 猫の手 #-[ 編集] ▲ top
- 伝えたい想い -
こんにちは。お久しぶりです。

この子の、大きな瞳には何がうつって、何を感じてきたのでしょう。

ママさんの優しい気持ち、しっかり伝わりましたね。
本当に本当にありがとうございます。

これからの成長が楽しみですね🎵

私も頑張ります!!自分のペースで。
でも、少しだけペースを変えてみようと決意した今日この頃。
ママさんにまた色々教わりたいこともあります!
よろしくお願いいたします!!
2015/08/25 13:47  | URL | ちこ #-[ 編集] ▲ top
- Re: 薄茶の子 -
ヤマヤマさま はじめまして~

そうでしたか、
残念でしたね~
いつかどんなワンちゃんとでもいいので、ご縁が出来るよう
祈ってますね
2015/08/25 16:58  | URL | nanayamukabu #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
りん母さん

ありがとうございます!(*´▽`*)
2015/08/25 16:59  | URL | nanayamukabu #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
こうたママさん

保護犬に目を向けてくださって、ありがとうございます。
みんな怖がりでね、人より犬と生きてきた子ばかりだから
最初は本犬たちも大変でしょうが、がんばってほしいです。
2015/08/25 17:06  | URL | nanayamukabu #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
猫の手さん

お疲れさまです!
黒茶の子はツボで、指名させていただきました。
ナイーブな性格がお顔に出ていて。

薄茶の子は、成り行きで預からせていただくことになりました~笑
ゲンキでっせ~!!って感じ。笑
品川最終回に行けるよう準備します!
2015/08/25 17:10  | URL | nanayamukabu #-[ 編集] ▲ top
- Re: 伝えたい想い -
ちこちゃん ご無沙汰!!

本当にお久しぶりですね、お元気でしたか~
私がお教えすることなど何もないワ
この活動で立派に市民権得ているちこさんですもの、
自分のペースで行くべきですよ(*´▽`*)
2015/08/25 17:13  | URL | nanayamukabu #-[ 編集] ▲ top
- マイペース -
今までのマイペースは、自分に甘〜くゆる〜くやってたんです(笑)
でも、犬が好き!!って気持ちは大きくなるばかりで。

そんなこんなで、今 Fさんが我が家のNEW FACEを運搬してくださっています☆

私の想いも伝わるかな〜 と、ドキドキわくわくして 仕事の帰り道です(笑)
2015/08/25 17:38  | URL | ちこ #-[ 編集] ▲ top
- Re: マイペース -
チこさん
わ~い、どんな子だろう 
楽しみ~~(=^・・^=)
あれ~~??Σ(・ω・ノ)ノ!ってなりませんように~笑


2015/08/25 17:52  | URL | nanayamukabu #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
カギコメさん

ブログ見に行っちゃった、心配で~笑
だいじょうぶ、大丈夫!
と思いました。


こちらからアプローチしない限りは、
手がかからない預かり孝行な子たちでしょうね。
そのままにしてあげたらいいと思います。
2015/08/28 12:16  | URL | nanayamukabu #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/960-a5c1e6bd

| メイン |