ロイス新生活スタート
2015/08/02(Sun)
ロイス ついに新生活をスタートしました。

とってもとっても優しいご家族に囲まれて、ロイスは今何を思うのでしょうか。

ロイスの不安なんて、このご家族の優しさに包まれたら消えてなくなりそうです。


ロイスお届8.1-12







お庭・・ 

芝生で横幅6㍍位(以上?)あったかな。

お外がコワくて一歩も歩くことが出来ないロイスを、このお庭が両手を広げて待っていてくれたのが嬉しかったです。

ママさんが教えてくださったのですが、
このお庭は先住人がワン仕様に作ったのではないか・・とのことで、
ワンへの気配りが随所に感じられました。

脱走対策を考慮し張り巡らした塀、足洗い場や、それから
お庭からお家に入るためのワンコ専用(と思われrる)ドア、・・等々。素晴らしいんです!


ロイスお届8.1-10



脱走対策に関しては、
お見合いの日に説明させていただいた事を守ってくださり、
窓を開けられそうなお部屋の入り口や、玄関の手前にゲートを設置してくださっていました。

その他 胴輪や首輪やダブルのリード、フード、ミルク、迷子札等々・・・完璧なご準備をしてくださっていました!

お引越しで大変な折にもかかわらず、いろんな場面を考えながらロイスを迎える日を
楽しみに待っていてくださったんだろうな~と、その想いをひしひし感じました。



ロイスお届8.1-9

あ、写真の首輪やリードは、まだウチの着けたままです。
お恥ずかしい~('◇')ゞ

ピンクのしっかりした首輪は、おニューで、あや子さんから頂いたもの。
ロイスの"かぼす″のお祝いに持たせました。

あと、写真は撮ってませんが、
seiさんからいただいた、身代わり地蔵尊のおふだとミルク少々、
そしてnaeさんにいただいたオモチャを・・ 持たせました。


ロイスお届8.1-13


そして、そら(つる)ちゃんのママから頂いた優しさの数々は、
そっくりそのままお届けいたしました。



ロイスお届8.1-14



写真撮ってませんが、
スマホ連動型のGPSをパパさんと息子さんが設定してくださり、
ロイスの首輪に装着してくださいました。









大変恐縮でしたが、優しいお心遣いを頂戴しました。
申し訳ございません・・ ありがとうございました。(・_・)
ロイスお届8.1-15





・・・・・・・・・・・


4か月間ともに暮らし、ついにやってきたこの日。

動き出した車に揺られて流れる景色を見るロイス。

ロイスの後ろ姿が、すごく立派に思えた・・


ロイスお届8.1-2




ロイスお届8.1-5



高速に乗るまでのガタガタ一般道では、コワかったようで
やはり脱糞しました。
到着後、ママさん全然気にされなくて、有難かったです~♡


ロイスお届8.1-6





ロイスお届8.1-7


何度も何度も話しかけながら、撫でながら、
そのうちスッキリしたのか、伏せて流れる景色を見ていました。



ロイスお届8.1-8


ロイㇲのママさんはね、
私が注意点などを言おうと思っていると、
不思議なことにその言おうと思っていることと同じ内容が、
ママさんのお口から先に出て来るのです。

そのことが不思議で、不思議で・・
感心もし、安心感を覚えました。

子育てにおいて、いい意味での転ばぬ先の杖みたいな観念が、
ロイスに対しても完璧に備わっていらっしゃるというか・・・ 

うまく言えないけど、(><)

ロイスはだいじょぶだ。 。。と思いました。



ロイスのご家族様を紹介させていただきましたが、
優しいご家族に迎えてもらって、とても理想的なスタートを開始しました。

ロイスの名前は、

『皆様から「ロイスちゃん、ロイたん・・」と慕われてきましたので、
そのままにします』・・と、ママさんがおっしゃいました。



はは~んは、ここのおうちに、沢山の幸せが渦巻くよう 陰ながら祈っています

応援してくださった多くのみなさま、そして

ロイスの"かぼす"に際してメッセージをくださった多くの皆さま・・

心から感謝いたします。 ありがとうございました 






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 三春とロイス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ちばわんセンターレポート | メイン | 明日、かぼす・・>>
コメント
- おめでとう♪ -
ロイスちゃんおめでとう♪
最初に会った時と目が違う~
素敵なレディ??になったね
篠崎の初陣の時とうなる??と思ったけど…
2回目の篠崎で大丈夫と思ったよ
家族を信じて自分を信じてもうひとふんばり頑張ってね
みんな、変身するのです(笑)
素敵な家族に乾杯(^^)/\(^^)
飲む口実か…と突っ込んで(笑)
2015/08/04 21:08  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: おめでとう♪ -
seiさん
お疲れさまです。

ロイス、可愛くなりましたよね~♡
毛もつやっつやになって、綺麗な女子になりましたよ。
前は、コワがると思ってあまり洗ってなかったからね。笑

ロイスの幸せに乾杯!
2015/08/07 22:58  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/956-ce0ee1bf

| メイン |