ロイスが 立った
2015/07/25(Sat)
今年3月 センターから引き出して以来
4か月間 動くことをせず ベッドに腹這いになったまま
歩く姿はもちろん立つことすら人の前では見せなかったロイス。



そんなロイスをシャンプーのため二階のワン部屋から階下に連れてきて、
その後ワン部屋には戻さず階下に置いた。
頃合いの気がして、様子見したのが、3ー4日前。

(・・ここまでがこのブログを初めて見てくださった方のための、おさらいですネん・・)笑



そんなロイスの きのうの様子をご覧ください!



彼女の中の、何が動き出したのでしょうか~

前進あるのみ!

ロイス7.23-11



ロイス7.23-10





ロイス7.23-12









ロイス7.23-14



ロイス7.23-15




ロイス7.23-16



玄関にあるトイレシートに排泄に行く、ロイス
ロイス7.23-17




ロイス7.23-18




ロイス7.23-19




ロイス7.23-20




ロイス7.23-21


あと1歩。

1歩 前肢を出したらリビングとの境界線を越えられる・・


ガンバレ、ロイたん!!





 ココッ↓このチャレンジ精神がエライ!!!!!!
ロイス7.23-16




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




以上が、きのうのロイたんでした♡




今日は、

もうすぐお届の日がやってきますので(あと1週間)
ロイたんの爪などを切って、旅立ちの日にそなえました。

足回りを整えれば、あとは特段することはありません。

  今月のフィラリア予防薬は飲ませたし、
  それからフロントラインもポチョッと落としたので、
  いぬ親様にとってもロイスにとってもよかろうジャン!('◇')ゞ



ロイス7.25爪切-1


ロイスは本当におとなしい性質で、
怖々なのに
私がロイの手(肢)を持てば、ひゃ~(o|o)! と
 一瞬手を引っ込めますが、また戻させられると、されるがままなのです。

暴れたり怒ったりとは無縁の、優しくておとなしいロイスの性格が
この爪切りでよーくわかります。


ロイス7.25爪切-1-2



パッドの隙間のハナゲ→花毛も整えました。

今日は暑いので、みんな雑魚寝で静かなこと・・

ロイス7.25爪切-シナモンとロイス

シナモンがロイスのそばで涼んでます




カブ吉。

ロイス7.25爪切-カブ





一番タフマン とっくん。

ロイス7.25爪切-とっくん



借りものの蝶ネクタイで!

とっくんもこのあと、
パッドの花毛を切られました。

歯茎を全開にして、( `ー´)ムキーーーッとしてましたけど、
褒めながら、たたえながら(笑)切ったら、我慢してくれました。

ロイス7.25爪切-とっくん-2



みなさん 熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 三春とロイス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<卒犬通信(トリイ)(ひいな) | メイン | 藤子退院>>
コメント
-  -
ロイちゃんが動いてる…
か、可愛い♪
だんだんと…(*´-`)
2015/07/25 21:34  | URL | りん母さん #Y.Wp4hXQ[ 編集]
-  -
ろいたんかっこいいぞ。脚長いねぇ
2015/07/26 01:15  | URL | あほひろめ #KtOtvm9U[ 編集]
- Re: タイトルなし -
りん母さん

ビックリでしょ!
私がしゃがんで、リードをちょいと引くと、ロイスが自分からポンと勢いよくやって来るんですよ。
ビックリしちゃう。

糠床につかって、心しなやかになったキュウリのようです。(笑)
Σ(・ω・ノ)ノ!ウレシイ驚き。
2015/07/30 05:35  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
あほひろめさん

ケッコウなスレンダーですよ~
ボソボソだった毛がつやつや(短毛ですけど、)になったら
カッコよくなりました。
2015/07/30 05:36  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/950-30b6d80d

| メイン |