2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
めでてぇ めでてぇ
2015/07/23(Thu)
めでたい事の 一つ目・・





ご報告が遅れてすみません~♡
パピ(みはる)ちゃん 正式譲渡です!!






 いぬ親様からご連絡いただくべき 

   ①狂犬病予防接種年月日
   ②狂犬病済票番号
   ③登録年月日
   ④登録番号(鑑札番号)

・・上記報告も、6月19日に完了済で、一括してご連絡をくださいました。

パピたん、おめでとう!!


7/20 パピママさんからのメール

今日は朝から(パピちゃんと)遊びました。
歩かないと足がなくなるよ~と言ってるんですが、
今イビキかいて寝ています。

FACEBOOKにアップしてるんですが、
綺麗な色と言われてます。 神様の贈り物とも言われました。

初めて会った時から、ウチの子と思っていたので(正式譲渡)嬉しいです。




昨夜は、

ロイたん良かったですネ、嬉しかったです・・・ 

ロイたんの1歩が嬉しくてメールしました。



・・と、ロイスの変化を喜んでくださるメールをくださいました。
それが私にとってもすごく嬉しかったし、
同じ釜の飯を食った 同志?「みはる」の1歩も近い気がしました。


7.19パピちゃん(みはる)
7月19日パピちゃん
時々ママを呼ぶようになったそうです










めでたい事 二つ目は・・






きのう夕刻 帰宅したのち

ワン部屋からロイスを抱いて一階に連れてきました。




相変わらず 付かず離れずの距離を保って、ロイスは階段の下かトイレの前にいます。

そんなロイスにしょっちゅう目を配りながら、夕食の支度でキッチンに立っている私。

すると、

静かで、とってもおとなしい、
ヒンヒン♪ ・・という鼻泣きが聴こえました。


ロイス・・・ やっぱり二階がいいのかな??・・などと思い
目をやるもロイスの姿は無し トイレの前にいて見えません。


再び、
低周波のヒンヒンヒン シンシンシン

私はキッチンに立ってい、振り向けば、、

リビングの壁に、
顔半分 こちらを覗いているロイスの片眼 |д゚) と、目👀 が合った!!(=゚ω゚)ノ!!


?(o|o)?


間も無く、

玄関の方に降りていく "往路″のロイスの姿を目撃!



野次馬根性丸出しの私は、丸太の上をゆくが如く足場をしっかり固めながらロイスの後を追う・・。

・・と、ロイスが気づき、所定の場所(トイレ前)に戻ってしまった。 



・・が、その直後に


玄関から、所定の場所に、戻ろうとする ″復路″のロイスをキャッチ!

野次馬は、また丸太の上をゆく・・。







トイレシーツをたっぷり広げている我が家の玄関事情。




・・そこには、

絶対量から、 まぎれもなくロイスの排尿跡であるトイレシーツがありました!!



ロイスは、

オシッコがしたくて、小さな勇気を振り絞りながら行きつ戻つしていたのでした! 

トイレシートの黄土色に染まる勇気の完結跡に、ロイスの魂を感じました!笑

「アタチは排泄はぜったいソソしません!」、という 心がけ! 殊勝じゃありませんかッ♡




ロイスを、裏声でほめてあげましたよ。(*´▽`*) 



排尿後のロイス↓

ロイス7.22-1




ロイス7.22-2




ヒンヒン♪ は、

ロイス流排泄前の勝ち鬨のようなものか!笑




夕食は、カボチャをトッピングしてあげたら、たくさん食べました。↑この場所で。

ロイスは、うちの小坊主たちがワシャワシャしていても、まったく気にしません。

犬社会でも 自分を保てるワンコだね♡







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





この記事のURL | 三春とロイス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/948-3242f67b

| メイン |