スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒犬通信(ひな)
2015/07/11(Sat)
 ちばわん卒犬の迷子です
情報をお待ちしてます!



フルークは、室内からの逸走のためリード・胴輪つけてません
 まだ幼犬です。
見かけた方は追いかけることなく、
位置情報と、どっちの方に逃げたか、ご一報くださいますようお願い致します

迷子7.10卒犬フルーク






わが家の卒ワンたちも、どうかどうか脱走・逸走などないよう。
せっかく助けられた命です。
ずっと家族と一緒にいられますよう心から願っています~

網戸の季節です。
鼻で網戸をあけたり、破ったりして外に出る子もいます。要注意★

フェンスやベランダの10㎝の隙間から逃げた子もいます。

お散歩から帰って、外での足洗いがタブー★
確実にお家の中に入って、足洗い足拭きをしましょう★

散歩中に音や人に反応しパニックになった時のリードの引き方が重要です。
首輪や胴輪が抜けないよう、リードは犬の身体に対して垂直に引きましょう。
私はリードを引かないでガッシリ犬を抱きます。
そして怖がって暴れても、落ち着くまで絶対に離しません。そんな事がありました。

犬は、ビックリした瞬間、胴輪でさえ関節を折り畳んで四肢を抜き、逃げようとします★

犬と家族の絆は確立していたとしても、
一瞬の恐怖が犬をパニックにし逸走させてしまいます。
手からリードを落とさぬよう、ダブルリードの1本は手首に巻きつけ、命綱に★


過日逸走した「ミント」、そして「フルーク」「ライム」が
見つかりますように。ご家族の許に帰ってこれますように・・・祈











夕焼け小焼け
卒犬通信の続き・・・



3本肢のサンちゃん!
SUNちゃん改め「ひ な」ちゃんです。

5月、6月 近況報告をいただいてました。ひなちゃん!
ご家族のお便り(ピンク文字)と、ひなちゃんの写真のコラボでお楽しみください~♡



ひな(SUN)5月-1

大変な甘えん坊で、撫でられるとグフグフいいながら、もっともっとと残った前足でせがみます。

無駄吠えは一切なく、口が出ることも皆無で、とてもいい子です。

妻にも息子にもよく慣れて、すっかり家族の一員です




ひな(SUN)5月-2


2015年6月現在、体重は15キロまで増え、全身の毛が生え変わって腹部までフサフサになりました。
(女子なのに夏毛でも毛深い感じです)

平日の程度な運動(ボール拾い全力ダッシュ)と土日の山岳トレーニングで大幅に筋力アップし、全身ムキムキのツヤツヤ。

走る速度は4本足の犬に劣らぬところまで向上しました。(50mで8秒を切れます)



♡はは~んのせきららボイス♡
サンちゃん、オンナを忘れてないか~笑
フィラリア陽性だぞ~!!だいじょぶか~!バッタリ倒れたりしないでよッ♡







ひな(SUN)5月-3


ウンチとオシッコは「外派」で固定したらしく、散歩の時に豪快にします。

実はかなりのアルファ気質だった様で、散歩の時に「吠える犬・唸る犬」には「その喧嘩買った!」と飛び掛かる火の玉娘でした。(実際には噛みつかないみたいですが)

祖母のかっているプードル(オス)とは一切喧嘩せず、遊びに行くと室内で2匹ともノーリード状態で匂いを嗅ぎあい、ヒナはプードルに正面からマウントして、腰をポコポコふっています。





ひな5月-1
橋がコワかった、ひなちゃん









ひな5月-2
牧場で、子羊に頭突きされる3秒前の ひなちゃん




ひな(SUN)5月-7
お宝を庭に埋めて、カールおじさんのようになってくる ひなちゃん


4月には足柄山の天狗神社のてっぺんまで登山し、5月には一緒に八ヶ岳へ旅行に行きました。

また写真を撮ってお送りいたします。

素晴らしい子をお譲りいただき、本当にありがとうございます。







センターにいた頃が幻のような幸せ報告に
胸が熱くなります。  ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 卒犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<幸せになります | メイン | 卒犬通信(藤子・シロッチ)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/935-358e90e7

| メイン |
