スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒犬通信(ララ)
2015/07/05(Sun)
夏が来~れば思い出す~

はるかな夏(ナツ)   夏菊よ~♪ 

 (どこかで聴いたような歌詞('◇')ゞ





屈指のビビりちゃんでした。

譲渡会に行く日の朝は、敏感に察して、逃げようとするので
何度も何度も狭い部屋ですが、追いかけてはコーナーに逃げ込まれ
うまくハーネスが着けられず、毎回汗ビッショリになってました。
夏ちゃんが捕まるまで40分はかかるので、
いっつも譲渡会に遅刻してたし。
(それを見込んで支度すればいいのだが、そうもいくまいに!爆)


とにかく怖くて固まったまま動かない子なので、
それなら動かないでいてくれたらいいのに、
いざ首輪やハーネスを装着しようとするものなら、俊敏に交わされ
部屋の隅、角、角へ逃げる。
テーブルの下に潜る!!

逃げたら、引っ張り出すのにタイヘンでした~





そんな思い出はどこへやら~、、夏菊改めララちゃんで~~~す!!

ララ散歩2015.6.23

お陰で夏菊から、ララララになれました!

お散歩大好きさんになりました!!

ちゃんとダブルリードで、えらいですね!!いぬ親様の鏡♡











ララ







そんな夏菊(預かり時の名前)でしたから、
脱走にだけは注意するよう重々お願いしました。

心配で心配でならなかった私を安心させてくれたのは、
いぬ親様が運良く(?)、劇的ビビりの保護猫さんを飼育していらしたことでした。

夏菊をお届けした日も、まだゼンゼン人慣れしないその猫さんがいました。
出てこなかった・・そんな猫さんを、静かに見つめながら育てていらっしゃった。

夏ちゃんをお届けした頃といえば網戸にする季節でしたが、
あらゆる窓に柵を設置してくださって。
本当に、細心の注意を払って夏ちゃんをここまで育ててくださった いぬ親様。






ララ3




去年の同窓会に

ご主人様がお仕事で参加出来ず、不安ながらもママがひとりでララと参加してくれた時

ママの、ララを抱いて離さなかった、あの姿が忘れられません!

ゼッタイ下に降ろさなかった! 常に抱いてたよ! 暑い日でした。。。 
 

中型犬のララを抱いて帰って行ったママの後ろ姿・・、今も。


愛車に乗った瞬間、どんなにホッと肩の荷をおろしたでしょう。



ララ1


命を守るって、そういう事なんですよね。

ララを守って、そしてここまで導いてくださって、ありがとう!!


ララちゃんのブログ 公開してください!! とのことですので、
ご紹介します~  
 『 ようこそララとシャビラのホームページへ 』

ララちゃん フィラリアが陰転しましたよ~~!!おめでとう!!











せっかく助けられた命を、

また、逃がしてしまう人間の罪・・・


ちばわん 迷子の犬 





ミントは 7/12 保護されました!









ポチッと1回クリックして↓拡散してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 卒犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<卒犬通信(藤子) | メイン | 卒犬通信(ジェニファー)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/932-502aba55

| メイン |
