2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
卒犬通信(紋次郎)
2015/07/03(Fri)


こんにちは~  紋次郎です!

幸せを画に描いたようなフワフワお布団の上の王子・紋次郎
(おうじ・・という割には名前が渋い!和洋折衷の感あり!笑)



しかしまぁ甘えん坊になりました。


紋次郎近況報告6月-2



紋次郎近況報告6月-1

お散歩も、出すモノ出したらサッサと帰ってくる王子。笑
ママも婆ちゃんももっと紋と一緒に歩きたい。
 ドッグランにも連れてってあげたい。
公園にも行きたいーん!!って、紋、紋としてます。笑


紋次郎近況報告6月-3




紋次郎近況報告 おばあちゃん子


紋次郎は、お婆ちゃん子

おばあちゃん大好き。

ママも大好き。

パパも大好き。

でも、婆ちゃんが大好き!




ママさんより↓

紋次郎が来てから半年が過ぎました。私たちは勿論ですが、紋次郎も「ここは自分の家」と思ってくれているのか、今は(家にいるときだけですが)来客は勿論、道行く人に勇ましく吠えます!

私たちの食事中は「待ってるから!」(注:紋次郎の食事は済んでいます)と積極的にテーブルに顔を出してアピール。
「待っててね」の声かけに一旦は伏せして待ちますが、しばらくすると肘に顔を乗せたり、ほっぺにチューとさらにアピールします。

間違えますが伏せ、お座り、やご飯前の待てができるようになりました。
アイコンタクトもそこそこ・・・。

「ばばはどこにいるの?」と聞くとトイレや(外にいるときは)窓際に案内してくれます。
「賢いわー」と褒めまくりです。親バカです。

ただ一つだけ困ったことがありまして・・・お散歩です。始めは問題なく行けていたのですが、
思い返すと我が家に慣れてくるのと比例して嫌がるようになりました。
正確に言うと、ばばか、私のどちらかでは嫌がります。
3人一緒のときは途中何度か踏ん張って動かなくなりますが、ばばがこっちだよと誘導すると20分くらいは歩きます。ただし大方うんが済むと帰りたがります。

私とでは家の敷地から出ません。30分くらい家の周りをぐるぐる回ったところ、やっと敷地外に出て「良し!」と思ったら即Uターンです。なのでおしっこだけです。

1年くらいしたら変わるかな~と期待しているのですが、ばばと二人で凛とした姿で散歩しているわんこを見るとちょっと羨ましくなってしまいます。あのななこちゃんも散歩できてるし・・・(*_*;

写真はおすましとじゃれてる時と両方撮りました。それから枕が好きなんです。面白いのでそれも…。





そうよ~紋!  あのななこちゃんもよ、お散歩してるのよ。笑


まぁまぁ、マイペースでいきなはれや~~~~!(^^)!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | 卒犬 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ちーちゃんもおおっ!!(゜ロ゜;ノ)ノと思ったけど…
もんちゃんもいいね~♪
こういう便りは嬉しいです。

ロイちゃんの鼻鳴き聞きたいです(*´ω`*)
2015/07/04 21:42  | URL | りん母さん #Y.Wp4hXQ[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
りん母さま~

卒犬通信を楽しみにされてる方も多く、
喜んでいただければウレシイですし、
あの子はどうしてるかなぁ~なんて思ってくださる人がいる、、って
ありがたいです。

ロイたんの鼻泣き、、
きまぐれで意味不明なんですが、
いぬ親様も喜んでくださってますよ~笑~優しいでしょ!
2015/07/05 09:27  | URL | nanayamukabu #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
りん母さん

どうしてるかなーと思うとお便りが届いて、嬉しい限りです。
みんな本物の愛情に包まれて、お顔が変るのね~すごいね!!
2015/07/09 09:59  | URL | nanayamukabu #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/929-c86a4665

| メイン |