スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
6.14 ロイス品川へ
2015/06/15(Mon)

きのう、ロイスと西大井で開催の、ちばわんいぬ親会(譲渡会)に参戦してまいりました。



参戦って、、

そんな躍動感まるでない、ロイス↓笑



6.14品川いぬ親会-7




私の隣には、なえさんが付き添ってくださってます。

会場に到着した時すでに、なえさんが外で待っていてくださって、ロイスを運ぶ私を介助してくださいました。

ビビりん坊のロイスを抱いて、外階段を登って二階の会場まで運ぶのは、神経を遣います!
どの子もみんなそうですが、何があるかわかりませんので全神経をワンに集中します。

そんな状況下、なえさんは私の荷物を持ってくださり、そばに付いてくださったので
私は空手で、リードを手首に巻いてロイスを集中して抱いて二階会場へ運ぶことが出来ました。
本当にありがたかったです!

6.14品川いぬ親会-2
   ↑この写真はnaeさんが撮ってくださったもの。



ロイス、椅子の下。。。

私の足の置場がございません。笑








ロイスはいつものように静かに腹這っておりましたが、
突然起き上がって、トコトコ・・と何歩歩いたかしら。

私の椅子の前で立ち、
トコ、トコ、トコ、・・と歩いたと思ったら、
左横のなえさんの前も通り過ぎ、
頭をターンさせて、座りました。↓ 角っ子!笑


6.14品川いぬ親会-3-1

6.14品川いぬ親会-3-2


6.14品川いぬ親会-3-3

ここ、 角っこ、 隅っこが、

ロイス的に行ってみたい処だったようです・・・笑

お顔があっち(壁)向きなら、みはる。
コチラ向きなら、ロイスです~笑






でも、これでは営業になりませんので、
ズルズル~と引きずってまいりました~笑


ほら、、そうしたら、来場者様がいらして、撫でてもらえましたよ~(*^-^*)

6.14品川いぬ親会-5



撫でてもらったよ~と、アイコンタクトで報告してくれるロイス!

6.14品川いぬ親会-6










お隣(左となり)の、ムサシ坊や↓
やることなすこと、ゲキカワ♡でした!!

6.14品川いぬ親会-8

ロイスもこんな時があったよね・・
無邪気な子犬時代が。
さぞ可愛かったでしょぅ。

いつからヒトリになったのか、
いつから食を求めてさまよったのか、

ロイスの齢、まだ2ツ。


6.14品川いぬ親会-1





そこへ、
木更津からロイスに会いに来てくださった、ごきょうだいが・・。

6.14品川いぬ親会-10

6.14品川いぬ親会-11


6.14品川いぬ親会-12



6.14品川いぬ親会-15



6.14品川いぬ親会-16



6.14品川いぬ親会-17

カワイイ、

カワイイ、、

カワイイ、、

・・と、たくさん撫でてくださいました。


ロイスは、椅子の下にもぐっていたのに、
自主的にズルズル~  っと、前に出て行きました。
黄色い椅子から、明らかに離れて、前に出て、
撫でてもらっていました。

今までに見たことのなかったロイスの何かが、動きました・・
ちょっと、涙が出ます・・

ロイスにも甘えたい気持ちが芽生えてきたんだ。
撫でられて優しくされる気持ち良さ、温かさがわかってきたんだ。

・・泣けます。



ありがとうございました。




品川いぬ親会6月14日は、これにておしまい。

ロイスはまたどこかの譲渡会に参加します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




=御礼=
ちばわんへの物資の配給をロイスも頂きました。
ありがとうございました!

帰りの車中、
ロイたんイイコだったから、何かあげたくなり
袋の中を物色したら細切りジャーキーが入っていたので、
1本、2ぃ本、さ~ん本、よ~~~ン本、ゴホン!とあげながら来ました!
  ロイス、とっても歓びました!!  ありがとうございました!!
6.14品川いぬ親会-物資御礼


あやこさんと、seiさんが会場スタッフとして頑張ってました。

seiさんとなえさんに、オイシイ物をいただきました。
あやこさんにはワンコグッズやフロントラインを沢山頂きました。


この会場のみんなみんな、みーんなが、
保護犬にかかわる無償のボランティアです。





ありがとうございました!
この記事のURL | 三春とロイス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<品川いぬ親会での一コマ | メイン | ひとりロイス>>
コメント
-  -
私ども、7月末に飼育可の住宅に引越し予定のものです。希望申し込みをしたいと考えていますが、団体によっては引越ししてから申し込むようにいわれるところもありますが、ちばわんさんの場合はいかがでしょうか?
トライアルに入るのに1週間前なら可能とか、目安はありますか?もしあれば教えてください。
2015/06/16 17:09  | URL | めい #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
めい様
お問合せありがとうございます。

ご質問の件ですが、ちばわんの場合、トライアルに入る1週間前とかそのような条件はございません。
保護ワンと希望者様の総体的な相性が確信できれば、環境が整うまで待たせていただきます。

なので、お申し込みはいつでも受け付けさせていただいておりますが、
いぬ親様になるための幾つかの条件はございますので、それらをクリアしているかどうかの判断をさせていただくのがアンケートフォームということになります。

一番は保護ワンが幸せになることが絶対条件ですから、
そのための建設的な人間同士のお話合いが大事だと思っています。
厳しいばかりではなく妥協点も見い出しつつご縁を紡いでまいりたいと思っております。
ロイスのこと、気にかけてくださってるんですか~(*^-^*)

 
2015/06/17 10:30  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- ありがとうございました -
早速お返事いただきありがとうございます。
またぶしつけで我侭な質問をしたと反省しております。
申し訳ありません。

我が家に受け入れることがかなうまでに時間があるということは
ロイスちゃんにとってほかのよいご縁を逃す可能性があるというのは
よくわかっているつもりでした。
ですからじっと引越しをしてちゃんとスペースを
作ってあげて、そのときが近づくのを待たなくてはとわかっていたつもり
でしたが(苦笑)すみません。気持ちがとてもはやってしまいまして・・・。

わかっているのですが、ちばわんさんの質問のページにはこのような
異例?の質問はどこにお願いしたらよいのかわからなくて
こちらでお尋ねしてしまった次第です。
昨日からずっとちばわんさんの活動や皆さんのブログなどを拝見して
保護犬を家庭に受け入れることということはどういうことなのか
よく考えました。ただ、かわいいなあというだけではいけない
もっと重い責任と深い気持ちが必要であると。
犬を見ると子供みたいになりわきまえず、いい年なんですが
ほんとに考えがいたりませんでお恥ずかしいです。

いぬ親になるための条件を整えてからお願いするのがやはり筋であると
今更ながらに思いました。私どもも転居に伴いこれからの1月は慌しく
過ぎてしまうでしょうし何より受け入れの状態をちゃんと作れるのか
が大事ですね。

適切な時期をみてちばわんさんのアンケートフォームにてお願い
したいと思います。その節はどうぞよろしくお願いいたします。

もし、もしかしてそれまでにロイスちゃんに他によいご縁が
ありましたらそれはそれでとてもいいことでうれしいことです。
一日も早く日本から殺処分がなくなりますよう。そしてそのために
ご尽力なさっている方々の努力と気持ちが犬たちの幸せにつながって
いるのがとても心に響きました。
すてきなブログ毎日楽しみにしています。ありがとうございます。



2015/06/17 15:07  | URL | めい #-[ 編集]
- Re: ありがとうございました -
めいさん

ご質問、大歓迎です。
はやるお気持ち、感激です。
この子がイイ、この子じゃなきゃダメなんですという情念が嬉しいんです。
保護犬を預かって家族を探している者は、みなそう思ってます。
遠慮なく体当たりしてください!

お気になさらないでくださいね。
犬の神様が眺めていてくださると思います。
 このたびは勇気を振り絞ってのお問合せをいただき、ありがとうございました!
2015/06/17 18:45  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- うれしいです ありがとうございます -
もしかしたら困らせてしまったのではないかしらと
思って心配しておりましたのに
その気持ちがうれしいとまでおっしゃってくださり
本当にほっとしてありがたく、うれしく思いました。
ありがとうございます。
お言葉に甘えて
今月中にはアンケートで体当たり(笑)
させていただきたいなと思っています。
機会を与えてくださってありがとうございます。







2015/06/17 22:28  | URL | めい #-[ 編集]
- Re: こちらこそ~ -
めいさん


保護犬に目を向けてくださり、
こちらこそありがとうございます!
2015/06/20 12:07  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/921-f42b09b3

| メイン |
