みはるとロイス5.12
2015/05/12(Tue)
おとといケージの隅っこで丸まっていた、みはる。

相変わらず同じ場所でちんまりしているので、
そっと撫でて、・・話しかけて、
顎の下に静かに手を伸ばして、
のどを撫でながら抱きしめました。

抱きしめて、
みはるの身体を私の方へ預けるようにして、
暫らくそうしていました。


そしてそのままの態勢で
すこ~しずつ、すこ~しづつ移動して、
ケージから出ようね~と言いました。


もう一息のところで、みはるの足が1本ケージに引っかかって、
それをそっと外してあげると、

みはるは、察してそそくさと以前丸まっていた場所に逃避し
キュッと猫みたいに丸ぁるくなりました。



また話しかけて、お顔をあげて、
そっと手を離すと、優しいお顔のままでいてくれました~

みはるロイス5.12-1



みはるロイス5.12-2



みはるロイス5.12-3


こんな風にまだまだ頑なな、みはるですが

みはるは時々、

「ありがとう~!」とでも言うように、チロっと私の手をナメてくれます。

みはるは、ちゃんとわかってるんですよね~












ロイスは、

ゴハンの時だけ、背に腹は代えられない・・!と自ら歩いて寄って来ます。

あとは、見つけた居場所で静かにしています。

まぁ、このまま1歩、1歩・・漸進あるのみ! 

それがロイス流なのだと思う。

みはるロイス5.12-5



みはるロイス5.12-6







みはるとロイス、このふたりは、
ホントにいつ見ても、こうしています。

動くときはトイレかお水を飲むか。


静かな子たちです・・


この子たちの場合、
お留守番の多いおうちにおいても、逆に自分を保つ時間が持てていいと思います。

家人がお帰りになったらゴハンやオヤツを戴ける楽しみな時間に変わりますからネ、
ゆっくり大事に育てたいこの子等のココロには、二場ある環境がいいと私は思うのです。


保護犬を迎えたいけどウチは留守番があるからなぁ・・と諦めないでくださいね~
逆にそんな環境が適している子もいるのです!

大事なのは、人とワンとの相性です!




みはるロイス5.12-7



みはるとロイスには、無理のない程度にまた、いぬ親会に参加させてやりたいなぁ~と思っています。


ほっかぶりが似合うロイス( *´艸`) お問合わせは ちばわんまで!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






この記事のURL | 三春とロイス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お嬢の爪を切る | メイン | ここまでおいで・・>>
コメント
-  -
三春ちゃん何だか蛍と似てるなぁ
2015/05/12 17:27  | URL | あほひろめ #KtOtvm9U[ 編集]
- Re: タイトルなし -
> 三春ちゃん何だか蛍と似てるなぁ

そっかしら~(*^-^*)
どっちも可愛いワよね。
2015/05/12 19:42  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/908-8ee2184a

| メイン |