スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気持ちの良い季節に・・
2015/05/07(Thu)
我が家、
預かりっ子がいる間は、ワン部屋の窓は絶対に開けない。・・と決めている。

窓の鍵はロックし、その上 突っ張り棒などで動かないようにしている。

窓から入って来る風が気持ちいいこの時期、
網戸のまま風を入れます、どこのご家庭でも。

しかし、
この網戸がコワい。(網戸は怖くないんだけど、笑)

過去に、保護犬が自ら網戸を開けて脱走したケースがあるからです!

網戸には柵を立て固定し、片側の窓もスルッと開かないよう
完璧に脱走対策しましょう。



みーたんもロイたんも、人がコワいビビり犬なので、
ワン部屋の窓は絶対に開けません。

センターから引き取ってこのかた、確信が持てるまでは・・と、
妥協せず、室内でもロングリードで様子を見てきました。


時間をかけてゆっくり慣らしてきたし、じっくり観察もしてきましたが、
結果、

この子たち・・
室内では、裏と表のある行動をしないし、いつも変わらずおとなしいです。
みはるもロイスも、人がいてもいなくても態度を変えません。

みはるとロイスの性格は、こう結論付けて間違いないと思います。





そんなみはる&ロイスの
あと一つの課題は、お外(散歩)。

そろそろきっかけを作らなきゃとは思っているものの、
無理は絶対にしたくないし。  


みはるロイス5.4-1



みはるロイス5.4-2



みはるロイス5.4-3




みはるロイス5.4-5




みはるロイス5.4-6

強制的に連れ出すにしても、
タイミングが重要だ~



みはるとロイスのキモチを汲んで、ゆっくり寄り添ってくださるご家族様を募集しております。

いぬ親希望者さまは、 ちばわん までご連絡をいただけましたら対応させていただきます。
よろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 三春とロイス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ここまでおいで・・ | メイン | それぞれの秘めたるもの>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/906-d170ec8a

| メイン |
