2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
ロイスとお椀のベッド
2015/04/23(Thu)
身寄りが無く、只今 我が家で借り暮らしをしながら

いぬ親様(家族)のお迎えを待っているロイスは、

本年2月17日 動物愛護センターに収容されました。

我が家の預かりっ子としてやってきたのは4月の頭で、

収容された由来は捕獲です。

捕獲、、って、、、東京都や神奈川県にお住いの人はみなさんビックリされるんですが・・



先日のいぬ親会(譲渡会)の会場でも、

ロイスにお声を掛けてくださった方が、
「捕獲って・・?・・犬がうろうろしているってことですか?」・・と。

都内の方でした。 理解に苦しみますよね!


「 今此処(譲渡会)にいるワンコたちは、
経緯こそ違えども、ほぼそうですよ・・ 」と言うと、
その方、 閉口しておられました。






そんなロイスを、ちばわんが引き出しのためセンターを訪問し、
預からせて頂く私も参加しました。


そこで
今でも忘れられないのが、

センターのケージの中で固まっているロイス、そして
ケージの中にはタオルが敷かれていました。

個体の経緯や特徴を記すケージの上のホワイトボードには
「床ずれ様の傷のためタオルを敷きました」
・・とマジックでかいてありました。


ロイスは、
怖さ、恐怖からズ――ッと同じ態勢で幾日もいたのです。


篠崎4.19-7

なえさんにお水を貰っているロイたん!
ロイスの前肢の先の傷・・、だいぶ乾いて肉が見えなくなってきましたが、両前肢のその部分です。








そんなだから、
今、お椀のような、 カラダにも何にも合わないベッドでもご満悦で、
ロイスの小さな安堵感が伝わってきます。

が、せめてもうちょっと大きなベッドをプレゼンしてあげようかなぁと思ってはいるものの、
果たしてロイスは喜ぶでしょうかー 笑

とりあえず
コストコに行ってみようかしら~!(^^)!





ロイスお椀のベッド


お椀のベッドに、はまっている ロイたん。





ロイスにも、みはるにも家族がありません。

いぬ親様ご希望者様は、 ちばわん までお申込みください。
お待ち申し上げております。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 三春とロイス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/898-1a865c6c

| メイン |