--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 とっくん
2015/04/22(Wed)
うちの三坊主たち。

夕暮れ時にお散歩中です。




だれよりもフットワーク良く
常に先頭をゆく とっくんの後ろ姿を見ていたら、

いつもの光景なのに・・、ふと・・、
「とっくん、ホントはいくつなんだ?」と思った。


4月21日散歩中-1




うちの子になって、今年11月が来たら五年目を迎える。
その前は、別の個人ボラさんちに何年もいた。

とっくんが捨てられた時(とっくんはセンター持ち込み)、
飼い主申告では8才と言ったそうなので、
とっくんの年齢は
5年+たしか4年位+8才=17才 ?!となる。
 
えー??( ゚Д゚) Σ(・ω・ノ)ノ! Σ(゚Д゚)  (*_*)

4月21日散歩中-2

夕暮れで、おまけにスマホ撮りなのでブレて山男みたいな顔に写っちゃったけど
実物はクリクリのお目目で、すこぶる可愛いし、
最近目が濁ってきたけど、誰よりタフマンだし。
17才ならお化けだヨ。

"たしか4年"・・、の部分、
間違って半分の2年だったとしても、15才とも思えない。

まあ、いいけど! 
とっくんが幾つでも、だから。

4月21日散歩中-3

(左:水色のリード=シナモン) 七才 男盛り
(右=とっくん) 15の御爺ちゃんが七才と並走するは、加山雄三か!?



とっくん、幾つ? 

ひとりぼっちで通行イチニンと犬3匹を点す電柱に聞くも、シカトされ。


答えはだーれもわかんないのよね。
知ってるのは、とっくんだけ・・





うちのカブ吉↓10才そこそこ。追いついて行けず大幅に遅れてます

4月21日散歩中-3-カブ



下り坂でやっと追いつく、カブ吉。↓笑

4月21日散歩中-5





去年の血液検査の結果なんか、
平均値の中のさらにド真ん中を射る とっくんの健康体!

どんな逆境をも、強気で生きてきた・・か、はたまた鈍感力・・か。。笑



そうだ! ことしの血液検査に行かねば!

これから我が子は、この三坊主だけになりました。
ペペ♂は、
娘について一緒に嫁(ムコに行きました。





可愛い蛍↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


この記事のURL | とっくん | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<ロイスとお椀のベッド | メイン | いつかふたりで>>
コメント
-  -
とっくん、茜と共に目指せ二十歳!でも茜は「二十歳までしか生きちゃいけないの?」と言います(^o^)とっくんいつまでも元気でいてね。かぶしなくんと仲良くね。ペーちゃんいなくて寂しいね
2015/04/22 10:35  | URL | あほひろめ #KtOtvm9U[ 編集]
-  -
とっくんだ! ひさしぶりですね。
8歳って、犬の歳を人間に換算すると・・・っていうパターンだったとか。何歳だって元気でずっとそばにいてくれるのがいいですよね。
2015/04/22 14:23  | URL | なほ #halAVcVc[ 編集]
- Re: タイトルなし -
あほひろめさん

茜ちゃん、25歳までいって、日本の長寿犬トップに君臨してください!
動物病院などに掲示されますよ~

ペーはね、娘命な子なもので、
娘は「ペペを連れて嫁入りすることが条件」としたのでした~笑 快諾されたんです。
2015/04/23 12:37  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
なほさん いつもありがとうございます!!

なほさんは とっくんが好きなんですね~
いつも拍手のコメントを拝見しています。
とっくんを絶対見逃さないって感じが出ていて、(#^^#)とっくん幸せですネ。
今回が第一弾として、二弾目もありますからね~!

2015/04/23 12:42  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
茜は栄養状態が悪かった事がたぶんないので健康に年齢を重ねていると思われます。ほひろめは辛い時期、成長期に栄養を取れなかったかもしれないから頑張って長生きしてもらいたいです。今日は八ヶ岳から戻ってみんな静かに寝ています。ボール追いかけて遊んでお風呂入ってフロントライン完了しました!
2015/04/24 00:06  | URL | あほひろめ #KtOtvm9U[ 編集]
- Re:茜蛍秀ロメ -
蛍も、ヒデも、ロメも
保護された時はメンタル ズタボロでしたからね。

忘れもしない蛍の時は、
私、病院で 先生の前で泣いてしまいました。
見たことのない子虫の数だと言われたのと反比例した蛍の澄んだ瞳に、思わず・・・
今思ってもベソかいちゃってます。

みんな、長生きしてね。苦労した分・・
2015/04/24 22:38  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
ありがとうございます。子育て頑張ります。いつか会ってやってくださいね
2015/04/26 14:41  | URL | あほひろめ #KtOtvm9U[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/897-c7edded2

| メイン |
