みはる&ロイス いぬ親会初陣の巻
2015/04/20(Mon)
きのう、出がけはものすごいいお天気で
さすがのちばわん日和だわ~なんて喜んでいたのですが
京葉道を降りるあたりから、なんかフロントガラスにポツン、と水滴が乗っかり始めて、
会場に着いた頃にはとうとう降ってまいりました、雨のつぶたちが。
設営ボランティアさんたちが急いでテントを作ってくれていました。



なえさんが抱っこしてくれてます。
ロイちゃん、やっと落ち着いたところです↓
篠崎4.19-1



ビクビクビビり屋さんのロイスとみはるの2頭を参加させるにあたり
どうなることか不安だったのですが、
会場駐車場の入口付近にseiさんとnaeさんが待っていてくださり、
お二人でみはるを会場に運ぶのを手助けしてくださいました。
本当に助かりました

私はロイスを抱っこして、おろして、・・また抱っこして、おろして、
何度か繰り返しながら会場入りしました。
ロイスは本当に怖がって、1歩も歩きません。


篠崎4.19-2


会場7番テントに到着して、腕からおろしたところ、
ロイスがプチパニックになりまして、
抑えつけ、ギュッとこの腕の中に抱え込んで離しませんでした。

そうしていたら、やっと落ち着きました。
怖くないんだと悟ったのでしょうね。


ロイスが人の身体にくっついて安心出来る子だということ、
それが何よりの光ですよね!安堵しました。。。




篠崎4.19-5



それでね、
せいさんがお水を入れる器とお水を買ってきてくださっていて
飲んだら落ち着くんじゃないかしら?
って、お水をくださいました。

ロイスに差し出すと、飲みました・・

篠崎4.19-6

ロイスって、
コワがりなのも事実なんだけど、とっても素直な子なんですよ!


どんな場面においても、
攻撃性は全くないですし、人への服従心を持ってる子です。


篠崎4.19-7-2





ロイちゃん、
すごい
頑張ってるんだもんねー

(なえさんに抱っこされて、お水を飲んでいるロイたん)
篠崎4.19-8-2



ロイスの腿あたりに置いているのはY字リードです!
せいさんが、プレゼントしてくださいました。

篠崎4.19-9


Y字リードは、 ちばわんオリジナル商品です!(だと思います。すみませんリサーチ不足)
1本のリードが、首輪と胴輪に繋がるもので、脱走防止用に商品開発されました。

篠崎4.19-11

ほかに、いつもの保護っ子の幸せを願って身代わり地蔵尊の御札、
それから、黄色いバンダナ。←これ、いぬ親さん募集犬の印です。

譲渡会参加犬は、黄色いバンダナと名札をするのが決りなんです。
ロイスもちゃんとしています。



で、、・・、 みはるの名札!?   笑


みはるは、というと。



ここ ↓




篠崎4.19-12


箱入り娘してます!



篠崎4.19-13


お水もいらないようで、マイペースで
のんびりしたお顔であっち見たり、こっち見たりしてて・・

オイデと引っ張ると絶対出てこなくて、
自分流が確立してる子なんですよね~笑っちゃいますね!

篠崎4.19-15

世田谷からお越しのご夫妻に

『おーぃ、みはるちゃん、出てオイデ~~そこにいたんじゃお見合いにならないぞ~・・』

と言われた、みはるでした。笑






ちはや改めななこちゃんのママが立ち寄ってくださいましたよ~
ロイスやみはるをはるかに超えたビビり犬で
一日中ケージから出て来ることがなかった、あの子は今、
お散歩して、ぴょんぴょん飛び跳ねてるそうです!
篠崎4.19-14



だからね、
みんなそうなるので、
みはるも、ロイちゃんも、きっと大丈夫!

あなたたちを愛してくれる家族さえいれば、必ず! 時間の問題なんで!


篠崎4.19-17
ほっかぶりが、やたら似合うロイス。。。笑


まったくKYな、みはる。。。笑
篠崎4.19-19


以上、

みはる&ロイスの初めてのいぬ親会、

貴重なる社会勉強が出来た日、、これにておしまい。





=御礼=

ちばわんへの物資提供者様
ありがとうございました。
篠崎4.19-20-2


seiさんから,洋服や消耗品
naeさんからオヤツをたっくさんいただきました。
篠崎4.19-21-2



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 三春とロイス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いつかふたりで | メイン | 譲渡会のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/895-aafd177a

| メイン |