2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
花なら二分咲きの・・
2015/04/15(Wed)
少しづつ人慣れが進んできているように思う今日この頃です
ごらんください、↓ロイスとみはるの食事風景です。

ロイスとみはる4.15-1

私がそばにいても
おそるおそるではありますが、二つ並べたフードに寄って行き
食べられるようになりました。





真後ろに人がいられては不安なのか、
ロイスは身体を向うに持って行きましたけど

ロイスとみはる4.15-2

みはるはウレシイんですね。尻尾が喜んでいます・・





器の中身が無くなると、
みはるはごちそう様をして、すぐに去りますが、
ロイスは名残惜しげに、みはるの器をチェックして
キレイになめて片づけます

ロイスとみはる4.15-3





みはるの器をまだ・・なめてるロイス↓


ロイスとみはる4.15-6

ロイスの痩せた身体が、
いかに食を求めて生きてきたかを訴えていて
とても可哀想に思います。

こどもを産んだと思われる大きな乳房を、
お乳に栄養を摂られた今のガリガリの体格に反比例させて
食に向かうロイス・・
食餌の時が今は何よりの楽しみみたいです。

ロイスとみはる4.15-7





食事が終わると、この頃は
女子ふたりでくっついて寝ています。

ロイスとみはる4.15-8

ふたりとも
そばに寄って行っても逃げなくなりました。

このおばさんは悪いヒトじゃないと思うよ・・と、
ロイスがみはるに言ってくれたんじゃないのかな・・って私思ってます。
あんなに逃げ回って、隅っこに行っては下を向いて固まっていたみはるです・・






ずっと前に、
梅子のママが缶入りのdogミルクを送ってくださっていまして、
いつかガリガリの子が来たらあげようと思い、しまっておいていました。

その粉ミルクを、
溶かさずにフードにふりかけてあげてるのを公にばらす、みはるの鼻! 笑

ロイスとみはる4.15-10

ふたりとも、手からおやつを食べてくれるようにもなりました。

今までは社会から置き去りにされた宿命だっただけで、
基本的に、素直な性格の子たちなんだ、、って思います。


ロイスとみはる4.15-11




トイレは、部屋の入り口のシートに決めてるらしく、
完璧に大も小もそこにしています。

ロイスとみはる4.15-12

昼間はこのあたりで女子会してて、
就寝は、なぜか部屋の入り口付近にて、ふたりくっついて寝てます。

朝私が起きて、部屋を覗きに行くと、急ぎ↑あの場所に移動するんですよ。
ちょっと遠い場所から様子を伺ってるのかもね。



花なら二分咲きのロイスとみはるのココロかな!(^^)!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 三春とロイス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは!
白菜ママです(爆)
改めて見るとロイス姉ガリガリですね。
来たときのみーたんと同じ。
そして尻尾がJになっている。
かつて我家では、Jは恐怖の印とされてましたが
今は、天に高く立ち上るIな尻尾です。
ロイス姉も三波先生もきっと余剰な肉をかかえて生きる生活になりますよ。
そして軽やかだった体を懐かしみます。
みーたんは、よくいろんなところで引っかかっております(爆)
2015/04/15 20:55  | URL | ミオママ #SEomXu/s[ 編集] ▲ top
-  -
ロイちゃんガリガリρ(・・、)
た~んとお食べ…
空っぽの器が名残惜しいのねぇ~
みはるさんは、お顔に力が入ってる様な感じ。
どっかにすっ飛ばされた赤い糸は、どこにあるんだろうね(^o^;)
変な天気で気温差が辛いです、気をつけて下さいね
因みにりんはお腹がイマイチです。
2015/04/15 23:23  | URL | りん母さん #Y.Wp4hXQ[ 編集] ▲ top
-  -
ロイちゃんとみーちゃんは
人間をどこまで信じていいのかなと
思ってるんですよね
いつか終わりのない深い愛情を
感じてほしいです
春なのに落ち着かない天気です
ママさん体調お気をつけください!
何も出来ない私ですが
精一杯ポチッとさせていただきます(笑)
2015/04/16 07:15  | URL | 黒犬 #-[ 編集] ▲ top
-  -
本当に久しぶりのコメントです。
どうも…ごぶさたしています。
ロイスちゃん、みはるちゃん、かんばろう!!!
梅子も、4/8で2年目となり、
このごろは、自分から顔を私の顔に近づけてくるようになりました。
これには、もう、びっくりしています。

ロイスちゃんのやせた身体を見たり、
こわがりなみはるちゃんに、以前の梅子がダブります。
そして、ロイスちゃんが母犬ということを聞くと、ライアンにダブります。
ほんとうに幸せになってほしいと願っています。

このごろ梅家と梅子は二人でいるとなんだかまったりとして
二人で寝転がっているので、写真も撮らず、居眠りなんかしています。
というわけで、なかなか写真が撮れず、ブログもたまに更新…なのですが、
元気にやっております。

はは~ん、くれぐれもお身体大切にしてくださいね。
いつも、梅家&梅子は、夕焼け応援隊です。
2015/04/17 22:35  | URL | 梅家(^^)/ #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
白菜ママ~♡
ぁぁーこんな名前になっちゃって!笑

高級車の女(ひと)ネ、とてもガリガリ。
センターでは頑なだったけど、今じゃ私をゴハンだと思ってるみたいで
部屋に顔出すと寄って来るんですよ。
何もないと思うと去るの。笑

可愛い顔して三波先生もものすごいガリ子なの。
ゴツゴツ。
やっぱり器の中に愛情を注がないとダメなんだな―きっと。
愛家族に巡り合ってほしいです。
2015/04/18 00:27  | URL | nanayamukabu #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
りん母さん

毎回たんとゴハンをあげてるんですよ~そしたらね、
今日、トイレが詰まりました。
たぶんロイちゃんのブツが太すぎて流れないで詰まったようです。
明日バフンッとやるやつ買いに行かなきゃなんです。
ウレシイ悲鳴ってやつですね!

りんさんお腹大丈夫?
2015/04/18 00:32  | URL | nanayamukabu #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
黒犬さん
ご無沙汰です~~♡

おっしゃるとおり、どこまで信じていいのか考え考えしてるんですよねー
でも、食べる楽しみを知ってくれたのが、ウレシイことですネ。
エサで釣ってます!笑

いつも応援ありがとうございます。
長い間更新出来なかった時でも、毎日毎日ポチッとしてくださってる方がいらっしゃるのがわかって、
本当に有難いことだな・・・と、しみじみ思っていました。

ありがとうございます!(#^.^#)
2015/04/18 00:39  | URL | nanayamukabu #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
梅家ん(^^)/ いつも応援ありがとうございます。
なんとしても、このふたりを幸せにしてあげなきゃと思ってます。
すごーくガリガリな身体を見てると、こちらが元気もらいます。
毎日画にかいたような幸せを満喫して眠っている梅ちゃん、
偉大なる梅ちゃん、、
ロイスもみはるも先輩梅ちゃんが目標です。
2015/04/18 01:08  | URL | nanayamukabu #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/891-2305d94f

| メイン |