健康診断開始
2015/03/22(Sun)
この子たち

長くも短くも希望の見えないセンターでの日々と、
その前の野良ちゃんだった今までを思えば、
今こうして人間と寝食を伴にするというこの犬生の場面を彼らは一体どんなふうに思って感じているんだろうとおもう。


仮宿といえども家の内に居、
そこから娑婆に出て健康診断に行くのよ。
オーバーじゃなくて彼らにとっては関門なんです。

それを乗り越えさせようとするとき、
こっちも毎度緊張しながら頑張るのですが、
彼らの頑張りの健気さには毎度やられてしまいます。




健康診断、
まずは順番に
ロイスから頑張ってもらいました。
きのう。




家を出るとき、案の定怖がりまして、ロイスは
クレートの中でウンちゃんをお出しになった模様~笑

脱糞との闘い(?が、 また私に襲来です~笑

風呂場で洗って再出発も、車が発車すると同時にまた・・~笑

ポカポカ陽気の春は、臭さ倍増の車中なのでした~笑




ま、それでも無事に到着しました。
ウエットタオルでロイスの身体を拭いてやり、病院の中に入りました。


シロッチとロイス3.21-5



緊張しているロイス!

可哀想なので、連れのシロッチを乗せてみる。


シロッチとロイス3.21-2





シロッチとロイス3.21-1


シロッチも健康診断と検便の予定ですが、
2回目ワクチンが1週間後なので、検便(-)で終わりました。


シロッチとロイス3.21-3


ロイスは、少し気持ちが落ち着いたようで
血液検査や体重測定の際、先生に抱かれてあっちのお部屋
看護師さんに抱かれて体重測定と、こなしていました。

帰りの車中は、
「クレートから出ちて~」と言うシロッチに
「静かにしなさ~い」と一声発したロイスの母性をシロッチが受け止め
ふたりとも静かな復路でした。

ロイスの不妊手術は26日(木)になりました。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | シロッチ・三春・ロイス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<頑張り屋ロイス | メイン | 名前決まる>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/878-19b96c3c

| メイン |