スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新入りさん 2日目の朝模様
2015/03/19(Thu)
センターからやって来て2日目の朝を迎えた 新預かりっ子たち。

おちびちゃんは、ホントにシッカリしていて
まだ2ヶ月の子犬とは思えない いっちょ前さんです!

3.19ちびちゃん2

クレートに入るのが大っ嫌いらしく、
ぴーぴー大泣きします。
初めどうしようかと思いました~((笑)

自由気ままが好きな子で、
ご希望通りにそうさせてやるとホントにおとなしくて
いるのを忘れるくらい手がかかりません。

夜泣きもしないし、ゴハンをしっかり食べて、ミルクも飲んで、
その辺のものを相手に遊び、そしてねんねして・・

人間が部屋の入り口に行くと、自分からトコトコ寄って来て
入るのを待ってジャレてきます。遊んであげると大はしゃぎして
退室にもサッパリして諦めるし。 オトナベビーって感じ。

ちびちゃん遊ぶ
naeさんに頂いたオモチャたち・・ 使わせていただいてます








こちらの成犬おふたりさんは、とりあえず
ケージの中から人間の暮らしぶりを覗いてもらってます~

3.19-茶 とチョコタン1
自らクッションに入っているので、安心しました。
おちびちゃんが入ってるのも、この子のも、みんなあや子さんがくださったクッションです・・ 感謝!





見て、味わって、
ちょっとづつ慣れて行こうネ!ってとこ。

3.19-茶 とチョコタン2

3.19-茶 1

3.19-茶2
seiさんに頂いてストックしていたミルク・・ 戴いてます!


3.19-茶3

3.19-茶6

最後に、差し出した私の手をペロッと優しくなめてくれました~








この子も、よく食べて、飲んでくれます。
鼻の頭にミルクをチョコンと、つけてあげました。

センターレポでは顔さえも上げれないビビりっぷりでしたが、
思ったほど嫌がりもしないし、逃げようとしたりもしません。

この子は、とってもおっとりしています。

3.19-チョコタン3

聞いたところによるとセンターでは怖さが極限に達した時にお口が出ることもあったようです。
殊に抱っこされることに恐怖を覚えるようだとのことで、抱っこした時お口が出たとも聞いています。

身体に触られるのがどうしようもなく不安なのだと思います。

センターを出るとき胴輪を着けるにあたっても、お口を当てたようですが、
程度は、キズにも何にもならない感じのものだそうで、
「やめて!」と口を当ててるのだと思う・・とのことでした。


3.19-チョコタン7


おととい、
センターから到着して身体を洗いました。
戦々恐々の面持ちではありましたが、無抵抗でしたし
全身拭かれてもジッとしていました。

しかし、やはり、抱き上げようとしたときに彼女の気持ちが不安定になりました。
コワいコワい、何するの?とお口で訴えたいような仕草はしましたが、それはイケない!と叱りつつ
頭を動かしても彼女の口が当たらない位置に私の手を置いて抱き上げ、タオルにくるんで二階に連れていきました。

そんなことがあってまだ2-3日の経過ですが、
  とっても優しいお顔の穏やか~なオーラを醸し出していて、
もともと優しい子なんだと考えるのは、気のせいばかりでもないように思います。

3.19-チョコタン5



3.19-チョコタン6


シャンプーの際、ごっそり抜けた毛も、残存腰あたり・・
あの辺をブラッシングしてあげたいんだけど、タイミングみて、、また。


成犬おふたりさんも、おちびちゃんも
食欲は旺盛なので一安心。嬉しいです~♡



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | センターリポートの子たち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<名前決まる | メイン | センターに行ってきました。>>
コメント
- お疲れ様でした -
昨日はお疲れ様でした。
あの子もシャンプー無事されたのですね。
元々きれいな子ですからこれからますます美犬になりますね。
チビチビちゃんはセンターのクレートの中ではおとなしいものでしたが
ここでは出してもらえるってわかっているんですね。きっと。
ビビりちゃんは出すと人のそばに寄り添う子でしたから
きっと甘々ちゃんになるような気がします。
そんな忙しいなか無理なお願いしちゃって
鬼のようですね。ごめんなさい。
みんなの笑顔を待ってます。お名前も楽しみです。
2015/03/20 01:40  | URL | 猫の手 #-[ 編集]
- Re: お疲れ様でした -
猫の手さん
お疲れさまでした~~!
ホントいつもご苦労様です!
猫の手さんのパワーは素晴らしいですネ。
いつもお気持ちが晴れてる方なので、こちらも明るく元気になります。

白チビちゃん、センターではクレートにいると聞いていたのですが、
こちらに来てみたら、もうゼッタイにイヤだって~笑

成犬2頭は一切吠えなし、すごいおとなしいです。
細い方の茶色い子はケージの扉を開けてると自ら出て来るようになりました。

☆無理なお願いじゃゼンゼンないですよ~~~~♪
あれによってチャンスが廻って、出てくれたら最高に嬉しい!そうなるよう願ってます。
 猫の手さんこそ、たくさんのご苦労を・・、 感謝してます!
2015/03/20 10:35  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
お久しぶりです( ・∇・)
ゴクゴク飲んでた鼻黒のお母ちゃん、うちのりんに似てます。
ウルッとしました(;o;)
もう一人のワンコさん、クマさんみたい。
チビっこさんは、ただただ可愛い(*´∀`)
みんな、ありの~♪ままの~♪
ふかふかクッションよかったね…
2015/03/20 23:20  | URL | りん母さん #Y.Wp4hXQ[ 編集]
- Re: タイトルなし -
りん母さん ご無沙汰してます~
長くブログを留守にしましたのに、早速お運びいただきありがとうございます。

うちの茶ーさん、りんちゃん似なんですね~
ちょっと栄養つけたら見栄えよくなると思うのでヨロシクですぅ

もうすぐ名前が決まりますので、(ちばわんに名前の申請するんです)
呼んであげてくださいね~ クマ子もチビちゃんも!!(^^)!
2015/03/21 00:13  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/876-cac6e0e7

| メイン |
