スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
センターに行ってきました。
2015/03/18(Wed)
ご無沙汰いたしました!

ウエディング休暇((笑)を頂いておりました夕焼けですが、
ぼちぼち預かり犬の受け入れを再開しようと思い、
きのう、センターに行ってまいりました。

久しぶりのセンターでした。






3月17日訪問 センターレポートがupされました。

http://centrerep.exblog.jp/d2015-03-18/


私も パート3で 【譲渡室】の子たち8頭の様子をリポートさせていただきました。

千葉県の愛護センターで生かしてもらっている儚い瞳たちが、
せめて生きられなかった子たちの分まで、
必ずやキラキラの瞳に生まれ変われますように!




   



我が家にやってきた預かりっ子たち3頭



ちばわんがセンターから引き出した子の中の
わが家でお預かりさせて頂くことになりました、3頭をご紹介させていただきます。





センターを出発し、途中赤信号で停車中に、振り向いて撮った車中のケージ3個。

3月17日の新預かりちゃん1


おチビちゃんが いっちょまえで可笑しいでしょー


このチビちゃんは、たった1頭でセンターに収容されました。
  何故なのか、その経緯は誰も知りません。


きのうセンターで・・
3月17日の新預かりちゃん1-2

職員さんが、まるで孫にでも話しかけるように
このチビたんと話していた声のトーンが忘れられません。

3月17日の新預かりちゃん1-3

センターのドッグランでも、いっちょ前さんでした。















そして2頭目は
この子。

3月17日の新預かりちゃん2-1



お顔を絶対に上げないこの子のセンターレポートの写真には、胸が締め付けられました。
モフモフした毛で覆われた中の、この子の身体は、ガリガリで・・・

骨がゴツゴツ手に当たって、腰のあたりは哀しいほど細くなってます。
  おまけにフィラリアは陽性の疑いあり。再検査の予定です。
3月17日の新預かりちゃん2-3

センターから連れ帰って身体を洗ったら、全身 物凄い毛が抜けました。
恵まれない境遇で生きてきたことは、よーくわかります・・

好きで野良になったわけじゃないけど、宿命の野良生活で産まれてここまで生きてきた、
そんな子の俯き犬生を、ここから変えてあげなければと、強く思います。
 






そして3頭目は、
この子。

この子も限界を超えながら頑張ってセンターを出るための身支度を整えてもらいました。

3月17日の新預かりちゃん3-1


以前のセンターレポートの彼女は、こんな感じです。
黄色いロープが、この子の運命を今日に導いたような気が、今はします。
センター犬 2015.3月


この子もガリガリで・・

母になった日が最近だったであろうことは、お乳でわかります。
大きな乳首は柔らかくて、膨らんでいて、
今は吸う子のいないふっくらしたオッパイに敬意を表して洗ってあげました。

この子も間違いなく野良生活をしてきたと思います。

センターでは、同じ体勢のまま動かないため
脚にキズ(床ずれ)が出来てしまい、
職員さんがタオルを敷いてくださっていたことをホワイトボードに記してありました。


今我が家では、少し緊張がほぐれてか
あや子さんにいただいていたフワフワのベッドに自分から入って、寛ぐ余裕を見せています。





この子たちの為に、私の出来る限りの力を提供します。

どうぞ応援よろしくお願いいたします!








Mダックスの蛍(ほたちゃん)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ブログ村のランキングに参加してます。
みなさまの1クリックを励みにがんばります!

この記事のURL | センターリポートの子たち | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<新入りさん 2日目の朝模様 | メイン | 祝・ミムラ正式譲渡>>
コメント
-  -
センターへ行ったのですね!!
しかも…3頭ですか~
でも、私が前回のレポートで気になってた子がきてますね
夕焼けの宿に来たからは大丈夫♪
はは~ん頑張れ~
2015/03/19 09:57  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
こんにちは!
おめでた続きでしばらくお休み、
とのことでしたが、
ご家族のご結婚、ご出産あたりかな~
なんて勝手に想像してました。笑
おめでとうごさいます!

預かりを再開されていきなり3頭も…
本当にホントに頭が下がります!
お身体お気をつけて下さい。

我が家の箱入り息子は元気です!
近々ご報告メールさせて頂きますね。
2015/03/19 12:12  | URL | ミントはは #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん
すご~いお久しぶりです!お元気でしたかー

3頭ともseiさんに寄付していただいたクレートに入って出所してきました~
気になってたこ、って・・チョコタンかな~?
今回は3頭とも女の子です。
また頑張ります!!ヨロシク~~~~♡
2015/03/19 13:56  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ミントママさん ご無沙汰です!!
みなさんお元気そうで、何よりです。

こちらはまだ今月結婚した子の新居への引っ越しを控えてるんですが、
エエ~~ぃッもういいや!って預かり再開です。笑

おちびちゃん可愛いでしょ。
シッカリしてるんですよー
ミントのガールフレンドにいかが?!(*'▽')

近況報告お待ちしてます!
2015/03/19 13:59  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- シロッチ -
こんぴちは!

4月からの人間らしい生活に向けて準備中のミオママです。

う~ん!シロッチの行く末の大物ぶりが楽しみです。
すでに世界は自分中心に回っている感満載ですよねぇ~(笑)
そして収容の経緯も謎。。。スター&カリスマ性

ちゃーちゃんX2もこれからが楽しみ。
お母さんだった子はいつの時もみーたんと重なります。
子犬を生んで守ってきたことは何にも代えがたい尊いことですが
これからは、守られて愛されることの素晴らしさも感じて欲しいです。

気が付くとみーたんもシニアですよ。
若作りなおばさんって感じかなぁ~?(爆)
2015/03/19 14:10  | URL | ミオママ #SEomXu/s[ 編集]
- Re: シロッチ -
ミオママさん シロッチ!! 爆笑~~~(=^・・^=)
更に可愛い、このネーミング!あーはは
この名でいこうかな。 φ(..)メモメモ

ちゃーちゃん1号の毛の感じが
いかにも当時のミーちゃんそのものですよね。
子どもに栄養摂られてぼそぼそになった毛とか、毛色のヌケ具合とか・・
この子が艶っつやになる日は必ず・・

みーちゃん(も私も)おばさんになって閃く若作り 


2015/03/19 14:23  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/875-c628800e

| メイン |
