スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1.23 ミムラお届け報告
2015/01/27(Tue)
いぬ親様が決まったミーちゃん(ミムラ)を、
1月23日港区白金にお届けしました。



微妙に車酔いのあるミーちゃんを、どうしたら負担をかけずに行けるものかと
色々考えました。 考えた結果、チーママさんから頂いたカドラーを揺れの少ない
足元に置いて、ミーちゃんが動かないよう固定することにしました。

以前、健康診断に行った際
ヨダレでびしょ濡れだったもので、ヨダレ対策としてタオルでほっかぶりです!笑
  対策というより対処療法的な感じですね!

ミムラお届1.22-1


うちの車庫から出発する前に、
おやつをほんのチョッピリあげて喜ばせ、
車は楽しいのよー、と言い聞かせ、
いざ車が動き出すもミーちゃんは余裕の表情を見せていました。

ミムラお届1.22-2


カドラーに顎を乗せたり、低い位置から外を眺めたりと、余裕綽々!

そのうち私に背中を向けて、丸まって眠ってもいました。

ミムラお届1.22-3

しかし、・・

第三京浜に入り、

港北インターにさしかかった辺りで、

 キッチリ正座して、

キモチ悪いです・・」と。。


ミムラお届1.22-7

この真面目顔!!

「きもちわるかとね!」と訴えるミーちゃん。

可笑しくて、運転しながら爆笑しました!

ミーちゃんの頭を撫でては爆笑し、何度もそうしながら行きました。

吐いたら吐いたでいいし、どーぞーというスタンスで、
笑ってあげたほうがミーちゃんも気が紛れるでしょ。

玉川インターを出て、目黒通りに入る手前で左カーブが2つ続きます。

そこを過ぎたところで、ミーちゃんの口許にあぶくが.。o○出始めて、
そこで、ほっかぶりのタオルの出番となりました~笑

目的地に着いた時には、ヨダレが滴り落ちていましたが、
車から降りるとピタリと止まり、気分上々! 笑




ママさんが、ミーちゃんに
可愛いフリースを買って用意してくださっていました。
『寒いと思って・・』とおっしゃった言葉に、ワンへの深~い思いやりを感じました。

ミーちゃんようのフリースは、
驚くほどジャストサイズで、
今までに見たことのない可愛いミーちゃんがそこにいました。

ミムラお届1.22-8


お届時の毎回の
脱走対策などの重要事項を説明させていただいている間、
ミーちゃんを係留しておきましたが、

ミムラお届あいちゃん8

画になるような排泄をし、笑

ミムラお届あいちゃん10


お話が終わってミーちゃんをフリーにすると、
ミーちゃんは少しだけお部屋の中を散策し、
そして、
私の足元へ来て何か言いたげな瞳を投げかけたあと、


ミムラお届1.22-9


やがて・・
ミーちゃんはママさんのところへ行きました。


ミムラお届あいちゃん11



ミムラお届あいちゃん12



ミムラお届あいちゃん13


素敵なお届け写真ではありませんか・・。

ミーちゃんが私に何が言いたかったのか、瞳の中が見えたような気がしました。







昨年11月に虹の橋に逝ってしまった先住ワンちゃん「あい」ちゃん
そのあいちゃんに、ミムラがどことなく似ているとおっしゃっていました。
ミムラを見つけてくださったのも、そんな想いから・・。

あいちゃんは、おとなしくて、とてもイイコだったそうです。
ミムラお届あいちゃん
ミムラもイイコですけど、持ち合わせのお転婆っぷりを発揮した時、
一瞬でも、ママさんの哀しみが消えるならいいなぁと思いました。




最後に、

保護犬1頭、1頭にかかるちばわんが立て替えてくれている医療費の
いぬ親様一部負担金のほかに、ママさんからご寄附をお預かりしましたので、
ちばわんの口座へ送金させていただきました。


そして、私には↓こちらのオイシイ物を用意してくださっていて、
有難く頂いてまいりました。 ありがとうございました。
ミムラお届あいちゃん14






naeさんから、
「預かりっ子が巣立つときに持たせてください・・」と
オモチャが届きましたので、ミーちゃんにも持たせてあげました。
 
この箱の中には、
幸せに羽ばたいて行く何頭分ものオモチャが入っているのですね・・
 
この箱が空っぽになる日を夢見て頑張れる・・
なえさんより1.22




チーママさんからは、
ミムラとサンちゃんに暖かくて軽いダウンが届きました。
サンちゃんはフィラリア陽性ですから、寒暖の差は、このダウンが味方してくれますね!
チーママさん1.25-3
チーママさん1.25-1

チーママさんは、私にもタイツを!
うちの子等にはカーボンシートを入れてくださっていました。
チーママさん1.25-2
本当に有難いことです。支えられてる感がひしひしと・・。




ミーちゃんのママさんから、
早速写真が送られてまいりましたよ~♡🎀
ミムラ→はなちゃん1.25

とっても可愛いミーちゃん!!
ミムラは、

 はなちゃんというお名前になりました!

はな 、 お花の好きなママさんが付けてくださいました。

息子さんとご主人さんはお仕事のためお留守でしたが、
その後のはなちゃんは、夜はママさんたちの寝室で寝ているそうですし、
とってもイイコにしています・・とママさんからご連絡いただいてます。




長くなりましたが、とても嬉しくてありがたい[ ミムラ]改めはなちゃん
お届け報告でした~

このファミリーとはなちゃんの、平凡で耀ける日々が百年続きますように~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


この記事のURL | ミムラ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<1.24サン(SUN)お届報告 | メイン | 巣立ちの日 ミムラ>>
コメント
-  -
みーちゃんのママさんを
見つめる瞳
感謝と決心がひしひしと
伝わり鼻がツーンとしました
人間の手でしか運命を
決められない保護犬たち
一人でも多くの人たちが
温かい手を差し伸べてくれますように…
みーちゃん幸せになってね!
ママさんもお風邪ひかれませんように
2015/01/27 21:44  | URL | 黒犬 #-[ 編集]
- え~ -
白金って・・・・
車なら、すぐそこなんですけど(@_@;)
寄ってほしかったわ~

はな・花・華・ハナちゃん、凛々しくて可愛い~。
あの目で、訴えられたら、拒否れないわね。

2015/01/27 23:18  | URL | ayako #-[ 編集]
-  -
ほっかぶりの写真♪真面目顔の写真♪
超~~~可笑しくて可愛い!!ナデナデ~
ホントに可愛いヾ(≧∀≦*)ノ〃
ジーッと見つめる目が何とも言えません…
ミーちゃんが甘えていい幸せになる家族が出来ましたね♪よかった!!
2015/01/28 08:12  | URL | りん母さん #Y.Wp4hXQ[ 編集]
-  -
みーちゃんおめでとうございました。仮ははさまへ、「お世話になりました。はなとして生きていきます」表情に涙でました あいちゃんによく似てますね。幸せになるの間違いなし。
2015/01/28 10:51  | URL | あほひろめ #KtOtvm9U[ 編集]
- おめでとうございます -
篠崎ではお隣でお世話になりました。リズムとピッチのこと、ご紹介下さってとても光栄です。ありがとうございました。
プチビビリとビビリ、毎日とても仲が良く、一緒にケージに籠っていたりします。おっしゃるように2頭一緒に迎えて下さるいぬ親様がいらっしゃったら、2頭の不安な気持ちを思うと本当に嬉しいのですが・・・(^_^;)
なかなかそうはいかないですけれどね~。

いつも預かりっ子の卒業をシュミレーションする度に、心配や不安が募り、「このまま、ここにいる?」なんて話しかけてしまいますが、幸せ報告を頂いて「良かった!」とホッとする繰り返しです。

はなちゃん、とってもよく似合うお洋服に、ママさんの気持ちが伝わってきますね。
車に酔って見上げる眼差しにも、はなちゃんの言葉が聞こえてきそう!とっても可愛いですね。
さんちゃんもはなちゃんも、どうぞ幸せに!
2015/01/28 12:55  | URL | yumeko #eYj5zAx6[ 編集]
- Re: タイトルなし -
黒犬さん

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
順調に新しい環境に馴染んで、可愛がってもらっているようで、
安心しています。あとは車酔いを改善できればなんです。
それが課題なんです。

2015/01/29 19:07  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: え~ -
あやこさん

さすがに素敵な街だった~
東京はやっぱりTOKYOだ!笑

ハナちゃん可愛いよね
甘えん坊だから、愛情を独り占めできるのがウレシイ。
2015/01/29 19:26  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
りん母さん

ありがとうございます!
イイ子にしているそうです。
「イイ子に出会えて感謝してます」って、ママさんが。
そう言っていただけて嬉しかった~(*^-^*)
2015/01/29 19:29  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
あほひろめさん

ありがとうございます!
ハナちゃん、イイコにしてるみたいですよ~

寒くなってきましたね。鎌倉山は冷えるでしょ~
ほひろめが団子になってるのが浮かんできます。
2015/01/29 19:33  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: おめでとうございます -
yumekoさん

ありがとうございます!!

篠崎ではお世話になりました~
リズム&ピッチちゃん、可愛いくて可愛くてドツボにはまりました。
あの子たちの穏やかな性質がだ~い好きです。
2頭一緒にいてさらにそれぞれの可愛さが強調されますねー
是非諦めずにふたり一緒にを夢見ていてくださいね。(#^.^#)
あの姿を見たらそう思う方がきっといらっしゃいます。
2015/01/29 19:38  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
こんぴちは!

夜明け前が一番暗いと言うけれど
しろがねーぜというあこがれの舞台に立つ前に
農作業に打ち込むほっかむり(爆)

うんうん。。。こういうギャップはあっていい。

2015/01/29 22:19  | URL | ミオママ #SEomXu/s[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ミオママさん

ストーリー性のあるおしゃれな切り口から始まる文章には爆笑させられます。
いつもそのセンスに感心させられてます。あはは~~!(^^)!いつもありがとう!!
2015/02/04 09:53  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/871-75e10c0b

| メイン |
