スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サンちゃん篠崎に行くの巻
2015/01/19(Mon)
いぬ親様募集中のサンちゃん、 サン本足のSUNちゃんは、

本当の家族を探して

17日厚木、
18日篠崎 ・・と各会場初めてのいぬ親会参加を経験しました。


いずれも道中静かに車に乗っていて、ため息さえもつかない静かさで、
本当にサンちゃん乗ってるんだっけ?と
心配になるくらい静かな乗車マナーを身に着けています。


サン篠崎1.18-



私は忘れ物をして、seiさんによく笑われていますので
きょうは会場入りするための必要品も前の日から仕込み、笑
敷物も、椅子もちゃんと前の日から車に乗せ、万端やりました!
忘れ物一つありませんでした!! よっしゃッ


ところが、
seiさんがやって来るなり
「こんなシートじゃ寒いと思って、暖かくていいやつ買ってきたから・・!!」
・・と言って、
私の薄くてペラペラした、風が吹いたら飛んで行きそうなやつの
上から立派なじゅうたんで覆ってくれたのでした。

上には上がある・・笑

おかげで、ものすごくあったかかった~!
seiさんには感謝してもしきれないです・・




『 ねぇー  seiさん、

はは~んは、あがいてもダメなんだよねー

初めっからやってもらったほうが正解なヒトなんだよねー、』 by SUN

サン篠崎1.18-1


『 そぉだよー  そぉだよ! ねぇーサンちゃん!!』 by sei

サン篠崎1.18-2





。。。というわけで、サンちゃんとseiさんはすっかり仲良しになって
seiさんの紙袋から何か出てくる淡い期待を持って、待っているサンちゃんでした。


サン篠崎1.18-5



カプアンパパさんに撫でてもらってる、サンちゃん。

サン篠崎1.18-3




可愛くて忘れられないワンコさん
親子のようですが、他人。
本当に可愛かった!!
ふたりともセンター出身の成犬と子犬さん。
お互い寄り添って不安をふたりで温めてる感じがして、
2頭一緒に幸せに羽ばたけないものだろうか・・と願いました!

ピッチとリズムちゃん
http://blog.goo.ne.jp/naomi12222サン篠崎1.18-6







この日の会場には来場者様が沢山いらしていて、大盛会です。
サンちゃんと私は会いに来てくださる人もなく、
7番ブロックの後列にちんまりしていました。

サン篠崎1.18-7



サン篠崎1.18-8


退屈しのぎにやることと言えば、
サンちゃんの写真を撮るくらいしかなく・・。笑

サン篠崎1.18-9




中央の盛り上がっている場面をぼや~っと見ていたり、
高くて青い空を見上げたり、
来場者様と一緒にお散歩してる子をながめたり、
私と同じように、預かりっ子を胸に抱いてただ風に吹かれているだけの人に同胞意識を感じたり(笑)


サン篠崎1.18-10




前列のおふたりさんの飽くなきタックルの肛門部分を目の当たりに
会場をゆ~~っくり眺めつつ
私とサンちゃんはそうして時間を送っていました。


サン篠崎1.18-11










そこへ!!



前列の飽くなきタックル中の2頭の前に現れたご家族が、

確かにその前列を越えた視線がこちらに向けられて、

そして、 

『サンちゃんに会いにきました~』 ・・と

その置いた言葉が、風に乗ってきました。



サン篠崎1.18-12



対応させていただいてすぐに、

このご家族様はサンちゃんを迎えに来てくださったことがわかりました。




サンちゃんを見つけたのは、小学生低学年の息子さんだそうです。

その坊やの口から、

『サンちゃんを迎えるには何をしたらいいですか。

お家を直したりしなきゃいけないの?』・・と。
(こどもながらに、いぬ親になるには厳しい審査が要ると思っているのだろうと感じました)

『サンちゃんの希望者さんは何人くらいいるの?』・・とも。

泣き虫そうな坊やの涙を見て、
涙ってなんだろうと思いました。 私もメガネの下で涙がちょちょぎれましたよ~。


サン篠崎1.18-13
(私とサンちゃんの希望者さんが1本づつリードを持って散歩して来た後の一コマ)




正直、ハンデある子の現実は厳しいだろうと覚悟はしていましたし
だからこそ時間がかかってもサンちゃんは絶対に幸せにしてあげたいと思い、
また
サンちゃんの前肢欠損によるもう片方の足の負担も考え
義足を視野に入れて動き出していました。


こちらのご家族様は、サンちゃんを迎えるにあたって
それらをリサーチしたうえで迎えに来てくださっていました。

またマンションの規約書(飼育許可書)も持参してくださいましたし、
おうちの間取り(見取り図)をも持参して、脱走防止のゲートの位置を相談してくださいました。




サン篠崎1.18-14


坊やには、
ずっとサンちゃんを守ってくれる? ・・と聞きました。

ふたりで一緒に大きくなってね! ・・とも言いました。

そのどのお返事にも、サンちゃんが愛おしい涙クンと一緒に頷いてくれたのでした。


サン篠崎1.18-15
seiさんと坊や




サン(SUN)ちゃん ついに 家族を見つけました!! 



 ♡~~サンちゃんのいぬ親様決定しました~~♡ 

お届は23日(金)です→ 24日(土)になりました!


サン篠崎1.18-16



サン篠崎1.18-17




サン篠崎1.18-いぬ親様決定


最後に


ちばわんのみなさんの献身を評価したコメントが
ブログのコメント欄に投稿されました。

是非ご紹介したくお読みいただければ幸いです。

=サンちゃんのいぬ親希望者様からです=

=昨日はありがとうございました=

昨日の譲渡会では、大変お世話になりました。可愛い可愛いサンちゃんにあえて幸せでした!

譲渡会に伺うのははじめてでしたが、
会場は、分かりやすい説明、案内、導線なども考えられていてワンちゃん達にも余分なストレスをかけないで見学出来、安心いたしました。

配布物も分かりやすく、
長い間、真摯な活動をされてきた蓄積を感じ感動いたしました。

そして何より、ボランティアさんの愛情をいっぱい受けた子たちの可愛いらしさは、素晴らしかったです。

私たちも、今後は微力ながらお手伝いさせていただきたいと家族で話しております。
貴重な体験をありがとうございました。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | サンちゃん | CM(23) | TB(0) | ▲ top
<<ミムラもいぬ親様決定 | メイン | サンちゃん譲渡会初陣の巻>>
コメント
- さんちゃん -
電車で読みながら泣きそうになりました。
さんちゃん良かった(^ー^)

ミムラとさんちゃんのぽちっとなのボタンに写ってるチェックのトンネル型のベッドは我が家からちばわんにお渡ししました。
ブログ読むたび使って頂いて嬉しいです。

そんな協力しかできなくて申し訳ないですが、いつも応援しています
2015/01/19 19:43  | URL | もんまはママ #-[ 編集]
- ご家族様決定おめでとうございます! -
おめでとうございます!!

ご家族ご一緒のお写真を拝見。
優しい僕と、素敵なパパママ。さんちゃん最高のお家を見つけましたね!

末永いお幸せをお祈りいたします☆

2015/01/19 20:13  | URL | ほのかママ #-[ 編集]
- やったね♪サンちゃん -
サンちゃん、はは~んお疲れ様でしたm(__)m
また、思い出し泣きをしてしまいました…
サンちゃん、もう安心だよ
素敵な素敵な素敵な家族が出来たね♪
嬉しかった~あの場に居られて
代表も副代表もセンターに毎回行ってるひなのんさんも喜んでくれて嬉しいね

サンちゃん、べろべろ攻撃は…静電気で痛かった(笑)

はは~ん、私がいけないのかなぁ~?
先回りして用意してしまうのが?
サンちゃん、暖かかったでしょ!?

サンちゃんの春が直ぐそこまで来てるよ~♪♪♪♪
2015/01/19 21:04  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: さんちゃん -
もんまはママさん

そうでしたか~あのトンネルベッドはもんちゃんちのでしたか!
去年の夏のいぬ親会で見つけて、寒い時に来る預かりっ子に使えると思い買いました。
今はミムラ専用になってます。
普段お転婆してますが、その上でちんまり丸まって寝ていますよ~
もんちゃんちのだと思うとすごーく嬉しいわ!
サンちゃんのこと、
ありがとうございます。
2015/01/19 21:23  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: ご家族様決定おめでとうございます! -
ほのちゃんママ!ご無沙汰してます~

サンちゃんのことありがとうございます。
嬉しいですよね。有難いです。
MJさんがほのかママに会いたがってますよ~!(^^)!
2015/01/19 21:25  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: やったね♪サンちゃん -
seiさん
お疲れさまです。色々ありがとうございました!

もちろん感謝しているに決まってるじゃない!
あったかい敷物、あったかい飲み物、お昼の心配までしてくださって、
しかもお土産物まで・・
応援団に感謝しない選手なんていないですよー(*^-^*)


サンちゃん本当に良かったですよ、うれしいですよ!
ありがとう!!!!!!!!
2015/01/19 21:29  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- おめでとう〜〜! -
サンちゃんの優しい目が気に入り、ずっと気になっていました。

坊やの真剣で暖かい涙に、ジョイ母の目にも涙・・・(誰かが鬼の目にも涙と言っていそうな・・・?!)
サンちゃん、良かったね!素敵なご家族にありがとう!

ハハさま、寒い日も暑い日もワンズと共にいて下さってありがとうございます!どうか無理をなさらず、でもいつまでもお願いしますね。
お体ご自愛下さい!

(seiさん、いつかお目にかかりたいです!)
2015/01/19 23:00  | URL | ジョイ母 #-[ 編集]
-  -
サンちゃん♪おめでとう♪
よかったね(*´∇`*)
会いに来てくれた、赤い糸が繋がってた…
やっぱり、ちゃんと見付けてくれた!!

サンちゃんの家族だよ温かいよ、う~んと沢山甘えられるよ(*´ー`*)
ホント涙ちょちょぎれです。
2015/01/19 23:27  | URL | りん母さん #Y.Wp4hXQ[ 編集]
-  -
さんちゃんおめでとう!坊やお兄ちゃんの言うこと聞いて仲良くね。お届けレポ楽しみにしてます。
2015/01/20 00:03  | URL | あほひろめ #KtOtvm9U[ 編集]
-  -
なんて素敵な犬親さんなのでしょう!!!
サンちゃんおめでとう(=´∀`)人(´∀`=)
サンちゃんと一緒に息子さんが素敵な大人に
成長する様子が目に浮かびます★
2015/01/20 01:44  | URL | あこ #-[ 編集]
- サンちゃんおめでとう -
サンちゃん本当に良かった良かったね!
ブログを読んで涙が止まりませんでした。
サンちゃんは性格が良いからきっと幸せになるとは思ってましたが、良い家族に出会えて
本当に良かったです。
2015/01/20 15:11  | URL | キャシーママ #-[ 編集]
-  -
こんぴちは!
サンちゃんおめでとう!

ミオママフェイスブックのタイムラインで豪華にバイリンガルでシェアさせていただきました(爆)
優しいお兄ちゃんも出来て本当に良かった。

2015/01/20 21:40  | URL | ミオママ #SEomXu/s[ 編集]
- Re: おめでとうございます -
カギコメさん お疲れさまです!!

サンちゃんのことありがとうございます!
幸せになるね~
2015/01/20 22:18  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: おめでとう〜〜! -
ジョイちゃんまま~
いつもありがとうございますー!!

会場でのあの瞬間は忘れられないです。
来てよかったーと思いました。
本当は前日の厚木にいらしていただく予定だったそうです。
迎えに来てくださる決意をなさっていらしたのですね。

seiさんをお連れしましょうか~笑
2015/01/20 22:22  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
りん母さん

ありがとうございます!!
お陰様で!
サンちゃんはきっと前世でいいことしてきたんですね。
素晴らしいですね! 人間負けそう~笑
2015/01/20 22:24  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
あほひろめさん

ありがとうございます!
本当にシッカリした坊やで驚きました。
ご家族のレベルが高いのでしょうね~

おばさんもシッカリしなきゃー
2015/01/20 22:26  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
あこさん

ありがとうです~
素敵なご家族でしょ。私も感激しました。
seiさんも泣いてたわよ。あの感動の瞬間が人生観を変えます。

こはくさんのカレンダー&手帳、始動開始です。
いい年になりそうです!
2015/01/20 22:28  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: サンちゃんおめでとう -
キャシーママさん
ありがとうございますー!!

そうなんです、
サンちゃんの明るさが運を引き付けるんだって、私もそう思いました。
センターでもとっても可愛がられたそうですし。
 ♪幸せだから笑うんじゃなくて、笑ってるから幸せになれる♪・・ですね。
2015/01/20 22:33  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ミオママさん

ありがとう!!!!!

バイリンガルでシェア !(^^)!
2015/01/20 22:34  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
サンちゃん、おめでとうございます!

記事をスクロールするごとに、涙があふれてきました。

言葉では言い表せない過去があり、尚且つハンディを背負っている子。
でも、幸せになる権利はあります。その権利を、可愛いオレンジの坊やが・・・
天使にみえました。素敵な家族に迎えられて、その家族の一員になっサンちゃん。幸せな犬生を送って下さいね。
2015/01/21 09:24  | URL | ミコちゃんママ #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ミコちゃんママさん

ありがとうございます!!
そうですよね~みんな幸せになる権利はありますよね!
弱いものに優しい人になろうよねッ。って声を大にして言いたいですね。
サンちゃんを迎えに来たご家族様はフツー、フツーに慈しむ心を持っていらっしゃる。
そんな人たちでした。
2015/01/21 11:31  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- おめでとうございます -
は初めまして!
カプアンパパさんのところからやっ初めまして!カプアンパパのところでお読みしてやってきました
何回読んでも 涙ってなんだろう のところでじぶんの涙でそこから先がぼやけてしまいます
どうぞお幸せに 、、
2015/01/22 14:59  | URL | あるちゅ #-[ 編集]
- Re: おめでとうございます -
あるちゅさま
はじめまして。ありがとうございます。

ご家族様がサンちゃんを迎えに来てくださったと感じた時は、私も
鳥肌が立ちました。まさしく「愛護精神」という言葉が脳裏に浮かびました。

いぬ親様がブログに書き込みしてくださったピンクの文字、

【配布物も分かりやすく、
長い間、真摯な活動をされてきた蓄積を感じ感動いたしました。】

・・とありますのは、
カプアンパパさんが作ってくださった脱走防止のパンフなんです。
広報を担当してくださっているカプアンパパさんのボランティアとしての活動は素晴らしいです!
尊敬の賜物です。

 
2015/01/22 17:44  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/868-dd3357b1

| メイン |
