久しぶり紋次郎
2014/12/29(Mon)
紋次郎が我が家を巣立って、1か月が過ぎ

初めの頃の、お客様状態から、ご家族にべったりになったと知って嬉しく思っておりました。

先日、ママさんから、
「紋ちゃんに会いに来てください~」と、

とっても嬉しいお誘いをいただいたので、ウキウキで紋ちゃんに会いに行きました。





 久しぶりに逢えることが、 嬉しかった!

紋ちゃんも、どんなに喜んでくれるだろう~!

この前伺った時は、私の横っちょに来て、ピタッと寄り添って、
それではこれで、(ペコり)、ハハ~んと一緒に帰ります的な態度だったけど、
そこから少し成長した紋次郎を、想像しながら運転してった。





お宅に到着して、

チィムを鳴らし、

1か月振りのママさんの声も明るく高らかで、自分の気持ちと比例した。



玄関に入って、

紋次郎のいた居間に通していただく瞬間も、

楽しみは、心の中をニヤケさせました。。(#^.^#)



もうすぐ紋次郎に逢える!

紋ちゃんは、そこにいる!


お部屋の中へ一歩踏み出す!











(・_・)ん?? (・_・)


紋次郎の姿はなかった。



周りを見回す。











    。。。イナイ。。










ママさんとお話しをしていると、


おばあちゃまが自室からお見えになったので、ご挨拶させていただきました。








そのあとから、



おばあちゃまに従うように、威風堂々とした紋次郎登場!












そして、私を見るや、



ちょっと近寄るも、


腰を引いたまま、匂いを嗅いだあと、



そそくさと
去った!('ω')ノ



紋次郎宅訪問12.27-1







そして、、


完璧おばあちゃまサイド に立つ!



紋次郎宅訪問12.27-2

あ~~ら(*'▽')紋ちゃん!他人行儀! (+_+)あはは~ん







そして、おばあちゃまに甘える。。。笑


紋次郎宅訪問12.27-6



紋次郎宅訪問12.27-7




紋次郎宅訪問12.27-9









また、、


律儀に、ママさんのところにも行って、




「ママ! ママも好きだよ~ 大好きだからネ!」と、




「ありがと! もんちゃんッ!イイコね」ママ

紋次郎宅訪問12.27-3

「 ・・・ ぼくのママなんです・・・」紋次郎

紋次郎宅訪問12.27-5





私に、自分のママを紹介した!笑







そしてまた、

ばぁば(紋次郎はそう呼んでいる!笑)のもとへ、甘えに戻った!





紋次郎宅訪問12.27-10




紋次郎宅訪問12.27-11




紋次郎宅訪問12.27-12




紋次郎宅訪問12.27-13















「あぁ、そういえば・・あなた、、、

前にあなたと、会ってたかな~!」
紋次郎

紋次郎宅訪問12.27-8

「いえ、気のせいでは~??」 はは~ん













昔のはは~ん は、

そんな ピタカゲ な時を過ごし、。。(笑

ひとり帰路に着いたのでした!!




紋次郎宅訪問12.27-14


「ぼくの愛しい、ばぁば」(紋次郎は確かにそう言っていた!

「ぼくのママです・・」(確かに紋次郎は私にそう紹介した!




そんな紋次郎の愛するばぁば&ママから、手作りのパンとチーズケーキと、クッキーを戴きました。
濃厚でいて優しいお味のチーズケーキでした。
とても美味しかった・・ ありがとうございました。

★チラっと写っております、エアーメールの封筒のことは、
近々ご紹介させていただきます★





紋次郎の幸せに拍手~! な、ご報告でした!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 紋次郎&ちはや | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<2014最後の卒犬通信(天・にーに・と金) | メイン | サンちゃんのチャンチャン>>
コメント
- . -
もんちゃん幸せそう(≧∇≦)
2014/12/29 16:01  | URL | あほひろめ #KtOtvm9U[ 編集]
-  -
こんぴちは!

もんちゃんは、なんというショートメモリー(爆)
でも家族を紹介するなんて礼儀正しい好青年ですね。
ミオなんて吠えたり唸ったりで無礼者!このお方をどなたと心得る!ってミオママ印籠出さなければならない状態でしたから。。。

さっ今日はこれからパックして寝ます(爆)
乾燥はお肌の大敵ですね。
2014/12/29 22:47  | URL | ミオママ #SEomXu/s[ 編集]
-  -
あらら(*´-`)紋ちゃん…って
ホントに、あ~ら紋ちゃん♪になってるぅ
家族にいっぱいの愛をもらい、いっぱいの愛をあたえる溢れてる。
紋ちゃん、真っ直ぐだねぇいいね~♪
2014/12/29 23:04  | URL | りん母さん #Y.Wp4hXQ[ 編集]
- Re: . -
あほひろめさん

紋ちゃん、サイコ~!!笑
一人っ子よ!

あほひろめちゃん達も、最高の幸せ者です!
良いお年をお迎えくださいね~♡
2014/12/30 02:42  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ミオママさん

紋ちゃん、私から去って行ったわ!(爆
私、元かの?

思い出した、というより覚えてる!・・ミオには吠えられた!(爆爆


最後の2行、、ツボ!!( *´艸`)
2014/12/30 02:46  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
りん母さん

寒くなってきましたね~本格的な寒波。
でも、紋次郎宅はホカホカでした。
私だけ半分半分でした~笑

大変励まされ、応援していただいた今年・・
リン母さん、ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね!
2014/12/30 02:48  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/857-a8fda6f2

| メイン |