ミムラ&サンちゃん お散歩編
2014/12/19(Fri)
ミムラ&サンちゃんの
お散歩編




ミムラの場合


ミーちゃんはお散歩がド下手で、
左、右に振れ、後ろに回ります。



・・なので、歩行訓練しながらお散歩してます。



下がれ下がれ・・!


と、大名行列並みに下がらせてますが、、



ミムラ散歩12.17-1



でも、
すぐにこうやって出て来るんです。
シャシャリ屋です。(笑

ミムラ散歩12.17-2

このままこの歩行を本犬に任せたりすると、
一気に飛び出すのがミーちゃんお散歩のセオリー(笑)
なので、




ここで、
クイッ♪と、
歩行の定義を伝えると、一瞬 下がります。↓

ミムラ散歩12.17-3




けど、
我慢出来ずに、
やっぱり飛び出したい、ミーたん↓

ミムラ散歩12.17-5


はは~んには無い若さを感じるけど・・、




イヤイヤ





イケないでしょッ!





・・と、



怒られている、ミーちゃんでした。


ミムラ散歩12.17-6-2






お散歩編


サンちゃんの場合


サンちゃんも若さを感じるお散歩で、
はは~んを置いて、グイグイ行きます。


早足なんですよ~~~!!


サンちゃん9


階段の上り下りも
段差の低い階段は、ためらいません。



しかし、この

スピーディーな中で、

階段の脇っちょに移行する。。という判断は、

サンちゃん流 巧みを凝らす。笑


サンちゃん9-2





賢こ~!






サンちゃん9-3


3本肢のサンちゃんが千葉県動物愛護センターに入ったのは今年の夏(八月で
由来は、捕獲・・

この身体で放浪をした日もあったんだよね?サンちゃん。





階段の端っこを行くという選択肢を選んだサンちゃんを見ていたら、

自分のハンデと向き合い、乗り越えてきたサンちゃんを想った・・。
えらいなぁと思う。



サンちゃん9-4


スキルアップしたサンちゃんの ぴゅ~~~ん!なジャンプ↑。。

明るくて、可愛いですよね~♡




何はともあれ 生きのびてきた子はみんなヒーロー&ヒロインだと思った・・!











サンちゃんも、ミムラも

共に生きる家族がいてこそ過去が報われます。


サンちゃん&ミムラのいぬ親様を募集しています。

お問合せ&いぬ親希望者様は ちばわん までアンケートフォームを送ってください。

お待ち申し上げております。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | サンちゃん&ミムラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<軽くて涙ぐましい話 | メイン | サン(SUN)のいぬ親様募集開始>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/849-4cbfa5bb

| メイン |