スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
後姿がモノを言う
2014/12/16(Tue)
今日、ミムラの不妊手術を無事に終えました。

ホッとしました。

不妊手術、マイクロチップ挿入、検便(-) 血液内臓検査も異常なし 



手術を終えて帰宅した直後の、ミーちゃん。
お陰様で、すこぶる順調です!

ミムラ不妊手術12.15

顔がゴツイけど、(笑)

ミムラってほっっっっとーーーにイイコなんですよ~~。

文句なしのイイコです!

今はまだむさ苦しい写真しか撮れてませんが、
徐々にミーちゃんらしさをお伝え出来ればと思っています。

ミムラ不妊手術12.15-2


ミムラって、ミニピンのミオに似ています。

それで、
「ミーちゃん!」って呼びたい衝動に駆られて、
トーベヤンソン生誕100年に則って((笑))、の付く名前から、
ムーミン谷の「ミー」のお姉さん(ミムラ)の名前を拝借しました。






ミーちゃんが手術中、私とサンちゃんは

外で日向ぼっこしながら待っていました。

サンちゃん健診12.15-41


サンちゃんの右のアンヨを見てください。。こんな感じなんです。

もどかしいだろうけども、それでも、ハンデに負けないパワーがサンちゃんにはあります。

いっつも明るくて、私がしゃがめば速攻で寄って来て笑いかけるしね!


サンちゃん健診12.15-40


先生に、
サンちゃんの右肢をみてください、
とお願いしました。

すると、
先天的な感じには思えない・・、
とおっしゃって、
小さい時にこんな風になるような何かがあったのでは~?
・・と、おもうことも言葉を選びつつおっしゃいました。

私も後天的なことなんじゃないかなぁ・・とは思っていたのですが、
設定が゛小さい頃″、までには及ばなかったので、
幼少の頃のサンちゃんに今のこの姿を重ねたら、詰まった胸が落涙をも止めるのでした。




サンちゃん健診12.15-37



お日様が☀、

サンちゃんと私の身体をポカポカにしてくれているとき、

ミーちゃんは手術室で頑張っていました。

サンちゃん健診12.15-54

サンちゃんも血液検査をし、マイクロチップを挿入しました。

血液検査は異常なし。 
マイクロチップを入れる際もサンちゃんは微動だにしませんでした。

ミーちゃんは、診察台に乗った途端、コワくてヨダレがたらたら・・でしたが、
サンちゃんはジッとしていました。とても立派でしたよ~





ミーちゃんの手術が終わるまで、
サンちゃんとお散歩もしました。

サンちゃん健診12.15-14


サンちゃんは3本肢ですが、

私が早足で歩くスピードで、グングン行きます。


サンちゃん健診12.15-15

塀の向こうにも興味津々・・

サンちゃんは好奇心旺盛で繊細で陽気で、

シッカリしたワンコです。






サンちゃん健診12.15-31

サンちゃんの後ろ姿が、

なんか スキだなぁ~~~♡







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | サンちゃん&ミムラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<サンちゃん&ミーちゃんから、ありがとう | メイン | 3本足のサンちゃん>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/845-f609bf6e

| メイン |
