--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3本足のサンちゃん
2014/12/14(Sun)
サンちゃんはネ・・、 

右前肢にハンデがあって、

肘から先の部分がありません。右前肢の手根がないのです。




胸から肘付近までは関節があるのですが、

胸に密着して固まってるような状態ですので、

横から見ると、3足に見えるのです。

さんちゃん12.12-10

サンちゃんは、

自分に与えられた3本の足を上手に使ってトントンと跳ねるように歩きます。

サンちゃんが歩くと音がするので、部屋を見ずとも動線がよくわかります。



さんちゃん12.12-11

サンちゃんの健常なほうの肢の手根は、

指先で体重を支えながら、うまく身体のバランスを保っているのがわかります。







そんなサンちゃんに、

こちらのお嬢さんが陽気に遊びを仕掛けます。


さんちゃん12.12-9




茶色の女の子・・
名前をミムラといいます!ヨロシク


さんちゃん12.12-12



サンちゃんはミムラの誘いに、少しだけ付き合ってもあげるのですが、

毎度 鬼ごっこのオニ👹がミムラで、子がサンちゃんで、

サンちゃんはケージの中に逃げ込んだり、もうヤメ~!と伏せるので、

すぐに鬼ごっこは終了してしまいます。





さんちゃん12.12-2
 ミムラ と サンちゃん



サンちゃんは、

千葉県動物愛護センターの飼い主さん募集犬となっていた子で、

職員さんたちに可愛がられて、センターでは「さんちゃん」と呼ばれていた事は

センターレポートでも幾度も読ませていただきました。



そんなさんちゃんと身近で接してみて、

ハンデを抱えながらも素直で明るく、太陽のような性格がそうさせたのだと感じました。


「さんちゃん」は サン(SUN) ちゃんの名前をそのままに、

幸せにしてあげたいと思います!







サンちゃんとミムラは、只今いぬ親様の募集準備中です。


お問合せは ちばわん  まで。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | サンちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<後姿がモノを言う | メイン | 新しい預かりっ仔さん>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/844-d5ccb263

| メイン |
