2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
新しい預かりっ仔さん
2014/12/10(Wed)
昨夜 新しい預かりっ子が到着しました。

運搬はmirumaniaさん。

千葉のセンターから横浜まで長い距離を運んで届てくださいました。
ほんとうにご苦労様・・、ありがとうございました!




新入りさんは、昨夜の夕食を

実に心地良い食べっぷりで完食してくれまして、

その姿が、なんというかカラッとしていて

こういう子を 天真爛漫というのダ なと・・。





写真は一夜明けて・・、今朝です。

仮宿の朝12.10-1


仮宿の朝12.10-2



四角い顎乗せ枕は、前に、あや子さんがくださったもの。


この子には利用価値大だな・・と思って

おニューの、袋を破って出しましたら、

顎なんて乗せないし!

   イナイイナイ バ~~! して遊んでるし。笑

仮宿の朝12.10-3

仮宿の朝12.10-5

仮宿の朝12.10-6


ブタ鼻になってるし。笑


グレーとピンクの花柄クッションは、中に電気アンカが入ってます。
去年、篠崎いぬ親会のフリマで購入しました。 300円でした~ぷぷぷ( *´艸`)
 ゼロが一つ足りないでしょ!
ちばわんのフリマは本当に楽しいですよ~~♡











・・・・と、


おはよ~~~~、、と出てきた茶色ぃ女の子。

この子も昨夜到着した新しい預かりっこです。


仮宿の朝12.10-7





仮宿の朝12.10-9-2

仮宿の朝12.10-10







ふたりとも
朝食をきちんと食べてくれました。


仮宿の朝12.10-11

仮宿の朝12.10-12
フードボールも、あや子さんから頂いたもの。




茶色の子は、センターレポートによると
誰かにヤラレたのか顔に傷があり、
いつも部屋の隅っこに佇んでいる。
かといって人が近づいても逃げない・・



・・私には、ほっておけない子でした。
「でした」と過去形になった!笑


ケージから出すと、元気、元気!元気はつらつ!!!

私がしゃがんでいると、後ろから「ねぇねぇ・・!」って背中をノックするのよ。

(';')マジで明るいではないかッ。
シャイはどこいったー


仮宿の朝12.10-8




顔に傷・・といえば、

かつての梅子を思い出していました。
顔に無数の傷を作って、それでも笑っていた梅子。
梅の花が咲くころセンターで生かされていた梅子。

その梅子は
すっかりお姫様と化し、毎日幸せな日々を送っています。
blog 「ワンの梅子」
yelp「東京探検ビト・梅家」 トシコ・H&梅子

先日、梅ちゃんのママがヤムにお供えを送ってくださいました。

ヤムへ梅子ママより12月
早いものでヤムが逝ってから一年です。
会いたいなぁ~と思って、諦めて、また思って、何度も何度も思って一年が経ちました。

ヤムへ梅子ママより12月-2





年の終わりに あなたに

この子たちを幸せにする・・と誓います。





白い子は、センターで「さんちゃん」と呼ばれ
みなさんに親しまれていたハスキーMIXの女の子です♡

仮宿の朝12.10-14



ふたりとも
とっても明るい子たちです。

仮宿の朝12.10-13




   ポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | センターリポートの子たち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おおっ( ゜o゜)
さんちゃんではあーりませんか!!
来たのね~♪
もう一人のワンコさんは、うちのりんと同じ色だ~
顔は違うけど(りんは鼻黒)
これから、どんな姿を見せてくれるのかしら…
せっかく生まれてきた命、温かい家に家族に出逢えますように。出逢えるぞ!!
2014/12/10 22:11  | URL | りん母さん #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
りん母さん

さんちゃんですよー
ゼンゼン明かる子で、平等に扱って!みたいなオーラを醸し出してますし、
特別扱いするとメッチャいたずらするんだから~笑

リンちゃん色の子もすごくいいこです!
2014/12/10 22:53  | URL | nanayamukabu #-[ 編集] ▲ top
- . -
ラッキー心からおめでとう!そして新入りさんようこそ!明るい子が揃って夕焼けハウスも賑やかなお年越しになりそうですね。ブログ見て応援してます
2014/12/11 00:05  | URL | あほひろめ #KtOtvm9U[ 編集] ▲ top
- Re: . -
あほひろめさん

ありがとうございます。
寒さが厳しくなってきましたね。みなさん健やかに~
先日はメールありがとうございました!
2014/12/14 00:23  | URL | nanayamukabu #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/843-d853ad4c

| メイン |