2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
犬間関係を円滑にするには
2014/11/27(Thu)

きのうの雨はホント寒かったですね~

みなさんごきげんよう~

ぼく、ラッキーです!



今日は晴れたので、みんなでお散歩しました。


晴れたので11.27-7

楽しい楽しい~

晴れたので11.27-5


楽しいよ~~~~

晴れたので11.27-6

楽しいの!



晴れたので11.27-11


楽しいの!!

晴れたので11.27-12

楽しくてポンポンと歩きました~♪(^^♪








この場所が、オシッコポイントだよ!
高速のパーキングエリアみたいなもんだね~

晴れたので11.27-8

みなで嗅いで、オチッコしました。
最後に、はは~んが洗剤を薄めたお水でチューっと流しました。





そしてボクは・・、

晴れたので11.27-9


おそれおおくも仮宿の「とっくん」さんと肩を並べて歩きました。

ぼくは新座モノゆえ、とっくんさんよりちょっと下がって、距離も置きます。


犬間関係を円滑にするにはこうゆう配慮と謙虚さが必要だし、 
ぼくはシャシャりません!・・という態度が必要だ。
それしか先輩に受け入れられる路はない、、これがぼくのポリシーなのだ。


晴れたので11.27-10

とっくんさんの後ろ肢がチュン♪とスキップしてますネ!
ボクも仮宿のみなさんもルンルンの楽しいお散歩が好きですよ~






仮宿に戻ったら、
カブ吉さんとシナモンさんが先頭に立って
グイグイお風呂場に引っぱってってくれます。

晴れたので11.27-13

これからみんなの足洗いが始まります。




では、これにてきょうは・・
ごきげんよう~~またあした!   byラッキー






ラッキーのいぬ親希望者さんはコチラから → ちばわん





ラッキーがここにいる事、
本物の家族に出会うため此処にいることを、
多くの人に気づいてもらえるように!
ポチッと1回クリックをお願いします
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | ラッキー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ラッキーくん偉いね♪
おばちゃんはとっくんの足を洗うのか嫌いだったのを思い出してしまった~m(__)m
2014/11/27 22:46  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集] ▲ top
-  -
最後のお風呂場の写真、カワユ~イ(*´∀`)♪
カメラ目線バッチリ!!
リードが沢山、みんな上手にお散歩♪
うちの娘(りん)は、まだまだダメだな~
短めにリード持って散歩してます。
2014/11/28 22:45  | URL | りん母さん #Y.Wp4hXQ[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
seiさん

仮にも親が言うのは照れるのでラッキーにしゃべってもらいましたが、
本当にそういう子なんです。他犬とちゃんと距離を置ける。
ペペととっくんのことは特に立ててます。

とっくんは確かに足に触らせなかったけど、
抱っこしてずっと足を触っていた成果が実って(笑)
今は何でもさせてくれます。足拭きもドライヤーも、な~~ンでも!
とっくんと私の信頼関係は100%です!
2014/11/28 23:58  | URL | nanayamukabu #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
りん母さん

私が足洗いの準備をしてるのを8の瞳で見ていたお風呂場写真、
実はどうかな・・?と思ったのですが、意外に人気でした~
思ってもなかったので、そういうお声は参考になります。

短めにリード持つのって大事ですよね
有事の際にとっても大事です。
2014/11/29 00:09  | URL | nanayamukabu #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/836-99b63ef3

| メイン |