卒犬通信(チョロ)(エム・ひいな)
2014/11/22(Sat)
チョロ松改め チョロちゃん便りです。


チョロちゃんが、借りぐらしの我が家からいぬ親様の許に巣立って行ったのが9月ですから
もうすぐ3カ月になろうとしています。

まだまだイタズラもあり、問題行動もありますが
元々チョロくんの性格が素直で悪気がないので、
 チョロくんをとても可愛がってくださっています。

チョロくんはイイコなんだけど、
悪気がないということはルールを知らないってことでもあり
活発でハチャハチャしているチョロくんを、
軌道にのせる為の相当なご苦労はあったと思います。

でも、ご夫妻で本当に前向きに乗り越えてきてくださってます。

チョロちゃん便り11.19



チョロママさんからのチョロちゃん便りを一部ご紹介します↓

こんばんは~
朝夕寒くなりましたがお元気でお過ごしでしょうか。
チョロちゃんは元気に毎日飛び跳ねてます(^^)。

チョロちゃんはケージ生活をやめて犬部屋を一人?自由きままにお留守番を頑張ってます。
時に暴れて部屋をグチャグチャにしてますが...

10月からはお洋服も着て、お気に入りの毛布で覆ったカドラーで寝ているようです。
マーキング癖はしばらく治らなそうなのでリビングにいる時は常にマナーバンドを着用です。

実は10月から食糞をするようになりタイミングを見て片付けに行ってみたり、
週に一度は食べ放題にしてみたり(ーー;)チョロちゃんとの生活は毎日がとても勉強になります。
今ではほとんど食糞をしなくなりました。

まだまだイタズラも多いし、なかなか落ち着きませんが、
可愛いチョロちゃんと楽しい年末がすごせればいいなぁと思います❤


・・・   ・・・  ・・・ ・・・  ・・

9月にたまたま先住ワンちゃんの付き添いで行った病院で、
たまたまチョロちゃんもレントゲンを撮ったらヘルニアが見つかったそうです。

9月というと、チョロちゃんをお届したのは9月7日です。
チョロちゃんが我が家に滞在した6月~8月は、ヘルニア予備軍だったことも考えられ、
責任を感じると同時に、フォローに至らない点をカバーしていただいていることに
感謝の想いでいっぱいです。


ご存じの通りダックスはヘルニアが多いので、
MD預かり犬の場合は注視して観察しています。
チョロちゃんにいたっては、お散歩も日常生活も特筆すべき点が感じられなかったので連絡事項にも盛ってなかった。

2年前のうちのカブ吉は、
お散歩を嫌がったり、低い段差も越えようとしなかったりしたことから
レントゲンを撮ってもらってヘルニア予備軍と判りました。
ステロイドとビタミン剤で即効快復しホッとした経緯があります。

チョロちゃんも幸いなことに、
手術の必要はなく、経過観察しつつお薬などの治療は続けていますが、
万が一発症したらすぐに連れて行ける救急病院はすでに調べてくださってるそうです。


チョロちゃんのパパ&ママさんは、ワン子の健康管理は素晴らしくて
ご夫妻のワンへの献身は尊敬して余りあるものがありますから、チョロちゃん、幸せです。
先住犬のみなちゃんもご夫妻の宝物なのです。
人間の子ども以上に手を掛けてくださっているのが、二度お会いしてよく分かっています。



チョロちゃん、お大事にね。
これからはますます寒くなるので、腰を冷やさないように。
暖めて、安静にしてね。

ママさんの楽しみの一つである、家族みなさんで楽しい年末を迎えてくださいね!
祈ってます!!










次の卒犬さんのお便りは、

エム君と、ひいなです。


写真:左が↓ひいな ♀   そして、右の長毛が、エム君です ↓
エム&ひいな車中2


ご無沙汰してますお元気ですかぁ〜

先月エムとひいなをマザー牧場に連れて行きました
車でのお出かけなので、酔い止めを飲ませて出発しました 
その時の写真送りますね
二人とも酔うことなく無事に楽しんで来れました 
ひいなは相変わらず破壊王だったりしますが、天真爛漫に成長してると思います
体も大きくなってたくましくなりましたしね 
譲渡会に連れていきたい…
またお会いできる日を楽しみにしていますね



ドッグランでの、ひいなをご覧ください。
横綱の土俵入りみたいな綱(ダブルリード)を背負ってますね。
 脱走対策をしっかり守ってくださっているのが嬉しいです・・

エム&ひいな ドッグラン2


エム&ひいなのママさんからのメールは、
いつも明るいんですよ~♡

その明るさがすべてにおいてプラス思考になっているのがわかります。
例えば、 
    破壊王 → 天真爛漫に成長している

・・こういうエムママ語録がいっぱいあるんですよ~


本当に素敵なママさんでしょ!
明るいことはいいことだ!
 人間が陰気だとワンコまで暗くなるからネ~笑

ホントそうですよ~
うちの主人に、うちの仔の面倒を頼むと、みんなネクラになっていくんだから!(ぷぷ( *´艸`)



寝方も一緒のエムとひいな。
同じ千葉県愛護センター出身。
縁あって同じファミリーになりました。

エム君がご家族と紡いだ絆に、ひいながご縁を繋がせてもらって約半年になりました。
初めは越さなければならないハードルも幾つかあったはず。
でもママの持ち前の明るさで、すべてプラス思考に転換してきてくださいました。
 感謝以外の言葉が見つかりません。 ありがとう!!

エム&ひいな ねんね2









ラッキーも優しい家族を待っています。

ラッキーのいぬ親希望者様は ちばわんまで アンケートフォームを送ってください。

お待ちしております。  ラッキー 男の子 推定6才 家族募集中です!!


ラッキー11.22-1


ラッキー11.22-3-2






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 卒犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ちはやの本音 | メイン | 内臓を暖める>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/832-b6271561

| メイン |