とっくんうちの子になりました!
2012/02/25(Sat)
先月、
1月21日からトライアルを開始しておりました
TOLOLOこと「とっくん」ですが、
1ヶ月間のトライアルを終了して、

とっくん2012.2.23-1


(2/23)
ママさんに連れられて、


帰ってきました!


とっくん2012.2.23-3




トライアル開始直後から
先住犬2頭 VS とっくんは、
歩み寄ることが出来ず乱闘を繰り返すようになり、
とっくんママさんが「悩んでいる」と真情を吐露する場面と
「ムリしないでネ」と力を抜いてもらう場面とを
繰り返してきました。


とっくん2012.2.23-5



一生涯『家族』にするとなると、
越えなければならない気持のハードルがあった、ということです。


ママさんの「悩んでいる」という精神的な壁は、
到達し得ないお気持であろうことを物語ってもいたし、
預かることは出来ても「家族にはできない、」という結論は正直で、
まさに″試行″的1ヶ月間だったろうと思いました。


とっくん2012.2.23-6



とっくんはとっくんで、
何より、魅力的な、ママさんの手作り食を一口も
食べなかったそうです!
ロイヤルフードもです!




我が家はボンビーな子だくさんですが、
1粒のフードを大切に食べてくれます。
物陰にこぼれようものなら、
短い手が熊手と化して「ぜってー拾う!!」精神の子たちです。笑



古巣に戻ったとっくんは
うちの坊主たちに盗られまいとして
周りを見ぃ見ィ食べてます!



こんなわが家で良かったら、此処に居て下さい。


とっくんママさんのお仲間さんたちには
とっくんが毎日お散歩でお世話になりました。

皆さん『とっくん帰っちゃうのかー 淋しくなるなー』
『また遊びにおいでー』と言ってくださったそうで、
「いつでもとっくんを預かりますよー」とママさんは
おっしゃってくださっています。

1ヶ月間ありがとうございました・・・





そんなことで、ちばわんにお許しを頂いて、



とっくんは、2012年2月24日付けで
うちの子になりました!




長きに亘り家族を探し求めてきたこの小さな身魂を、私達家族が抱きしめていきます。
もう、絶対離しません!!噛まれても!!笑


とっくん2012.2.23-7


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日の1クリックに感謝します。



この記事のURL | とっくん | CM(67) | TB(0) | ▲ top
<<空男いぬ親様決定! | メイン | 子犬はミルクがよく似合う!>>
コメント
-  -
とっくん、出戻ってきちゃったんですね。

でも、良かった。
それが必然だったのでしょう。
とっくんが戻ってきたところは、もう仮宿ではなく、終の棲家。
笑顔で迎えてくれたのは仮母さんではなく、本当のお母さん。

長い回り道をしてきたとっくんですが、最後にもう一回りをしてから、本当のおうちに辿りついたのですね。

おめでとうございます。
本当によかった。
2012/02/25 01:23  | URL | rouxpea #-[ 編集]
-  -
おかえりとっくん。
そして、なにより…本当におめでとうございます。

2012/02/25 02:15  | URL | juju #-[ 編集]
-  -
とっくん、おかえりなさい。
とっくんが自分で掴み取った、本当の「お家」がハハ様の所だったんですね^^
なぜだか、涙が止まりませんが、ほんとうにおめでとう♪
ご飯いっぱい食べて、ハハ様を噛まないでね^^

2012/02/25 07:08  | URL | ruru #-[ 編集]
-  -
初めまして。nanayamukabu さま家がとっくんと赤い糸が繋がってたのですね。とっくん、おめでとう。皆と仲良くね
2012/02/25 08:31  | URL | moco #-[ 編集]
-  -
はじめまして。
とっくん、良かったね。きっと、ずっと前から ぼくのママって決めていたんだね。うまく言えないから 遠回りしちゃったけど…やったね
最高のママだね
自慢のママだね

これからも 先住犬のとっくんに会えるのが 嬉しいです

おめでとうございます。。。そして ありがとうございます。
2012/02/25 08:47  | URL | あき #-[ 編集]
-  -
とっくん
おめでとうだね!
2012/02/25 09:11  | URL | よしー #Qzw.c51w[ 編集]
-  -
残念な結果ですが 先住犬と気が合わないまま 暮らしていくのは大変無理があると思います 一番安心して暮らせるお家に帰れてほんとに良かったあ~
2012/02/25 09:42  | URL | せっつん #-[ 編集]
-  -
はじめまして!
いつも読み逃げでしたが、とっくんのことが
気になりお邪魔していました。

とっくん、長い間の家族探し、お疲れ様でした!
本当のママはこんなに近くにいたんだね!

まわりまわってたどり着いた本当の家族!
いっぱい幸せになってね!

とっくん、おめでとう~!

2012/02/25 10:49  | URL | まめこ #-[ 編集]
-  -
仮りハハ様には申し訳ないと思いましたが、いつかこの日が来るような気がしておりました。
とっくんは想像を超える苦しい経験を生き抜いて、自分の生きる場をしっかり心に決めていたのではないかと思います。
それはきっと、誰にも動かしようのないものなのでしょうね。

とっくん、おめでとう!!
ほんとにほんと~~~によかったね! とっくん!!
どうかハハ様にも、心から限りない拍手を送らせてください。
2012/02/25 10:52  | URL | K #-[ 編集]
-  -
仮ハハしゃーん!
とっくん、とっくん、とぉーくん!!

ハハさまの元へ帰ってきましたか♪

とっくんには、仮宿へやってきた時から、分かっていたのかもしれませんね。僕の本当のお母さんだっ!と。

本当に、よかったと心から思います~☆

トライアルしてくださったママさんも、大変お疲れ様でした。
ママさんの深~い愛情は、間違いなく、とっくんに届いていると思います!
2012/02/25 11:05  | URL | ぐーふくグランママ #-[ 編集]
-  -
とっくん、お帰りなさい。
仮ははさんが、本当のははさんに なったんですね!
とっくん、おめでとう。

我が家事ですが、23日に長男犬 クッキーが 虹の橋を渡って行きました。

昨日 小さくなって 我が家へ帰って来ました。

悲しく、さみしい 心に
とっくんの 朗報・

凄く嬉しくて ♪
泣けてきます…
とっくん、良かったね。
2012/02/25 11:07  | URL | クーミルママ #-[ 編集]
-  -
ママさん、成るべきして成ったのですよ
ママさんの気持ちを考えると…複雑です
とっくんにとっては良かった事ですけどね…
一か月間とっくんを預かってくれたママさんも色々な葛藤があったと思います…お疲れ様でした
此ればかりは、仕方のない事…
先住犬と合わないのは一番とっくんとっても先住犬にとっても不幸な事ですもん
新しい子を迎えたばかりで大変だと思います
もし、私に手伝える事があったら言って下さい
横浜までいつでも行きますよ
とっくん、お帰りなさい…(涙)
涙の意味は…なんだろう
第一に、とっくんが落ち着いてくれる事、預かりっ子達と仲良くしてくれる事を祈ろう…

2012/02/25 11:14  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
ヘンリーっ!!!!!!
お帰りなさいっ!
ミオママ現在泣いております。
やっぱり品川でのお隣同士が赤い糸だったのですね。
ミオママは何だか自分のエゴ丸出しですがやはり仮ハハ家に戻ってくれてすごく嬉しいな。
そしてとっくんのママにと名乗りを上げて下さったママさんも本当に辛い決断をされたと思います。
でもでも犬達の事を一番に考えた結論を出して下さり心から犬を愛する方なのだと感じます。
2012/02/25 11:14  | URL | ミオママ #CYdLuodA[ 編集]
-  -
とっくん、おめでとう!
「やっぱりここがボクのおうちだよ」ってお顔してます。

2頭の子犬ちゃんもありがとうございます。
運搬さんに預かり先を聞いて、これでもう安心と、とてもうれしく思いました。
それにしても犬口密度がすごいことになっていますね。
子犬ちゃんたち、センパイワンコからもたくさんのことを学びながら、
人との信頼関係をゆっくり築いていってほしいです。
2012/02/25 12:40  | URL | 猫の手 #-[ 編集]
-  -
とっくん、おかえりなさい~

仮ハハさん、「今日からとっくんのほんとうのママだよ」って言った時 とっくんはどんな顔してましたか~?
そりゃもう、喜んだでしょうね フフフ・・・♪
2012/02/25 13:28  | URL | mari #Y/yEf2LM[ 編集]
-  -
びっくりしたー!!            沢山沢山愛されて戻ってきたんだもんね。とっくんのトライアルまでの過程は、長期間ヤドカリ生活を送っている子を迎えることの繊細な心配りに気付かされました。      
2012/02/25 14:41  | URL | 流浪 #-[ 編集]
- 7185 -
とっくん、胸張って出戻ってきたのね。
夏ごろだったかな・・
ハハさん、「とっくんはウチの仔にしてもいいんだ。」ってつぶやいてましたよね。
あれ、きっととっくんに聞こえてたんだんね。

チャレンジママさん、お疲れ様でした。
2012/02/25 15:16  | URL | ココのおかあちゃん #7932FPzE[ 編集]
-  -
先日、とっくんへの思いを
『こうして今、わたし自身の気持ちが見えた』と
仰ってたのが強く強く印象に残ってます。
とっくん♪心からおめでとうッ!
2012/02/25 15:25  | URL | M #YiJojd8o[ 編集]
-  -
仮ハハ様、そして、とっくん、こんにちは!

トライアルされていたママさん、とても残念でしたね。
努力され、親身になられたことと思います。

そして、とっくん。
仮ハハ様が、本当のママ様になられるとお聞きして
以前から、そうなるのでは?と我が家でも話を
していたとおりになって、なんだか安心しました。

すごく遠回りしてきた分、本当のママ様のところで
これから一杯甘えられるんですね~v-410 
2012/02/25 17:50  | URL | サリー&マロン #-[ 編集]
-  -
とっくんおめでとう(^-^)
ママさん本当にありがとうございます
と同時に頭が下がります...
ご自宅にも沢山のワンコに保護されてるワンコさんもいて大変なのに...
ママさんの行動に涙が止まりません...
とっくんは幸せですねママさんの子になれて世界一素敵なママさんですね♪♪
お力になれる事がありましたら何でも言ってください
とっくん大ファンとして何か役に立てたらと思っています
もう一度言わせてくださいママさんありがとうございます(^^)
2012/02/25 17:58  | URL | とっくんの大ファン♪♪ #-[ 編集]
-  -
とっくん、おかえり!そして、おめでとう~。
とっくんには本当のお家がわかっていたんですね^^
ハハ様も大所帯で大変だと思いますが頑張ってくださいね~。
とっくん、いつまでも大好きだよ~。
2012/02/25 20:44  | URL | kimigairusiawase #ICazf28Y[ 編集]
-  -
はじめまして。
とっくんの事は気になってずっと読み逃げしていました。
でうが、やっと落ち着くところをみつけ、幸せになれることがきまったので、おめでとう!コメントをいれさせてもらいました。
とっくん良かったね!大好きなママの所にずっと居られるよ!
2012/02/25 21:04  | URL | はなママ #-[ 編集]
-  -
とっくんを引き受けて、この一ヶ月お心を砕き、精一杯の愛情をかけて下さったママさん、本当に有り難うございました。そしてお疲れさまでした。気にはかけながらも、行動に移す事ができなかった者としては、ただただ頭が下がります。

今回、ずっと以前に仮ハハさんがおっしゃった言葉がふと思い出されました。“この子達のお家は、この子達自身が決める!”。もしかしたら、仮ハハさんのお家で過ごす間に、ママさんの手を噛みながらも、とっくんはすでに勝手に決めていたのかも?!

とっくん、ついにママさんの ”うちの坊主” の仲間入りだね!
みんなと仲良くね。ママさんと末永〜く幸せにね!もうママの手を噛んじゃダメだジョ〜イ!

ママさん、ご決断に感謝、感謝です。どうかお体を大切になさって下さいね。
これからもママさんのブログでとっくんに会える事を楽しみにしています。本当にありがとう〜!
2012/02/25 22:22  | URL | ジョイママ #-[ 編集]
-  -
とっくん・・・ とっくん・・・
なみだがあふれてきます。
帰りたかったんだよね・・・
頑張ったね。ほんとがんばったね。
2012/02/25 22:25  | URL | kumi #-[ 編集]
-  -
とっくーーーーん。おかえりなさいi-176
写真の中のとっくんのまなざし。大好きなハハ様を見つめる小さなとっくん。愛しいです。

ご飯を食べなかったとは、とっくんままさんもさぞ困ったでしょう。ままさんの頑張りはみんな分かっていますよぉ。どうか気を落とさないでくださいね。

とっくん、これからはカブ君たちを見習って、預かりっこ達に優しくしてあげてね。一昨日からまたハハ様と一緒に寝てるのかな~。
良かったね、とっくん。おめでとぉ~。
2012/02/26 00:01  | URL | ロコまま #-[ 編集]
-  -
とっくん正式譲渡おめでとうございます。
とっくんママ様、これからも空男君やパピン子ズをとっくんのサポートの元、赤い糸をたくさんつなげて、幸せ配達人をするのを楽しみにしています。
昨年の夏ごろのいぬ親会で、とっくんとママさんの事を見ていた時に、とっくんの未来予想図はママさんなんだなって思っていました。
それはとっくんが初めて心を許した人間がママさんだからだと思います。
それだけとっくんにとってママさんちでの生活は重みのある充実した時間だったのでしょうね。
1カ月とっくんとトライアル生活をしたいぬ親様、本当に本当にお疲れ様でした。
2012/02/26 00:09  | URL | もんちゃんまま #-[ 編集]
-  -
とうとう、とっくんは終の棲家に、生涯の家族に恵まれたのですね。
おめでとう…本当におめでとう。
これから幸せたくさんでありますように祈っています。

とっくんに手を差し伸べて下さいましたご家族様には、
心より感謝の気持ちでいっぱいです。

仮母さま、とっくんの赤い糸のその先は仮母さまに繋がっていたのですね…感無量です。
ご一緒に、ますますお幸せにお過ごし下さい。

仮母さまのご決断は、私に勇気を下さったような気がします。
いつも本当にありがとうございます。
これからも、陰ながら応援しております。
2012/02/26 00:36  | URL | グリュメルママ #EO0B5AXI[ 編集]
-  -
とっくん お帰り!あんなにおいしそうなご飯に口をつけないとは・・・無言の抵抗だったんでしょうかね 改めて ワンコの力を発見しました どうか夕焼けさんちのとっくんを真っ当してください 3ダックスを応援しています
2012/02/26 14:13  | URL | pipimama #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
rouxpea さん
ありがとうございます。
rouxpea も預かりボラ始められたんですねー
優しい優しいママを探してあげてくださいね。
応援してますよ!
2012/02/26 23:08  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
juju さ~ん♪
ありがとうございます。
可愛い子です!^^
2012/02/26 23:10  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ruruさん
ありがとうございますー
ゴハン用意してると、待ちきれないでランナーになってます。
ここの貧しい食事に、舌が慣れちゃったのかしらー 笑
2012/02/26 23:12  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
mocoさん
はじめまして!!
コメントありがとうございます。
こんなゴチャゴチャした家がいいのかしらねー
抱っこして甘えん坊させてます!
2012/02/26 23:13  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
あきさん
はじめまして!
コメントありがとうございます~^^
最高かな?
自慢かな?
結構とっくんにはなめられてますー笑
また遊びにきてくださいね、落ち着いたら可愛いとっくんの写真撮りますから!^^
2012/02/26 23:16  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
よしーさん!

おめでとうを2回言わせて、ごめんね!
2012/02/26 23:17  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
せっつんさん
人生も犬生も口では言えないいろんなことありますよ~
ってとっくんが。^^
2012/02/26 23:19  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
まめこさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!!
ほんとに長い家なき子とっくんでしたね。
思えば可哀想です。。
でも、武者修行しておとなしい子になって帰って来ました!
寝てばっかりいますー^^
2012/02/26 23:22  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
K様
とっくんの2つの改善点さえクリアできれば、
Kさんにこちらからお願いしていたと思います。
とっくんは、落ち着いた暮らしがしたいんです。
平和主義の子ですから・・

でもねー、歓迎されざるその2つは
とっくんの過去で、やはり託される方は重すぎるんですよねー
なので、私の命がある限り私が。。

2012/02/26 23:31  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
グーちゃんママ~~~!
ありがとうございます。
6頭の子持ちになっちゃたわ^^。
病気できないぞ、こりゃ。

とっくんは、ホントにいっぱいいろんな経験を積んできたのが
よくわかります。鎧を脱いで、やっと普通のイヌになりました、おかげさまで。
元とっくんママさんとお仲間さんに感謝ですねー
2012/02/26 23:37  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
クーミルさん!!
お辛かったでしょー
なんて哀しい・・・
でも、きっと錦さんと混じって車座になって「ブログつながりだねー」って言ってますね。
心からクッキーちゃんに、合掌。

とっくんを大事に大事にします。
2012/02/26 23:41  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさーん
ありがとうございまーす。
とっくん、よい修行してきてくれて
とーっても大人しくしてるので、心配ないです。
本当の息子になったこと、わかってると思います。言いきかせたから。
お会いできるの楽しみにしてます!
2012/02/26 23:44  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ミオママさん

ヘンリーの心を大事に大事に暮らしていきます!

> でもでも犬達の事を一番に考えた結論を出して下さり心から犬を愛する方なのだと感じます。
そのとおりです!!
2012/02/26 23:45  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -

猫の手さん
おつかれさまです!!

子犬ちゃんたち、すごーくおとなしくて
ぜーーんぜん手がかからないです!
とにかくイイ子な男の子たちですよ。

運搬さんも可愛い子連れて萌え萌えで行かれましたよ♪^^
今後が楽しみですねー
2012/02/26 23:49  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
mariさん いいことお聞きになりますねー
そうなんです、とっくんに面と向かって
『もうどこにも行かなくていいよ、うちの子だからね』って言ったんですよ。
そしたらね、・・・うふふ (またいつか。
2012/02/26 23:59  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
流浪さん
皆さんビックリされたでしょうねー
誰もがこのままいくと思われたでしょうからね。
おっしゃるとおり、繊細な心配りの方でね
素晴らしいママさんなんですよ。
2012/02/27 00:03  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
ココのおかあちゃん、
そんなことつぶやいたっけー?幻聴じゃな~い?!笑

ココのおかあちゃんはエライなーいつも尊敬!
仕事が楽しいって、素晴らしい。
2012/02/27 00:06  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -

カギコメさん、アッハッハ~~
2012/02/27 00:07  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
Mさん!
御子ちゃまいかがお過ごしですか?!!
私のように思っちゃ、いけませんよ。笑
ブログ楽しみにしてます!!
2012/02/27 00:09  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
マロン&サリーファミリーさん
ありがとございます!
いつも見守ってくださって嬉しいです。

出来の悪い息子なので、そばで守ってあげたいと思いつつ、、
ものすごく励まされるのは、とっくんの生きざまなんです。

マロンちゃん、心配ですネ
お大事になさってくださいね。
陰ながら見守らせていただいてます。
2012/02/27 00:13  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
とっくんファンさん
ありがとうございます!!いつも・・

とっくんが口がきけたら、どんなに喜ぶでしょう。
こんなに喜んでくださる方がいて、とっくん幸せです!
大事に大事にしていきますので。
2012/02/27 00:15  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
kimigairusiawase さん
ありがとうございます!
とっくんイイ子になって帰ってきました。

一段落ですか?
梅から桃に、そして桜に変わる時期ですね。
2012/02/27 00:18  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
はなママさん
はじめまして、コメントしてくださって
ありがとうございます。とっくん幸せですネー

本当になが~~い間、家の無い子だったことを思うと
大事に大事にしたいと思います。
また覗いてくださいねー^^
2012/02/27 00:21  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ジョイママさん
ありがとうございます!!

″うちの坊主″から、うちの〇〇坊主!になりそうなくらいイヌ密度高くなっちゃって、、
ジョイの王子様顔と比べたら、なんてガサガサした息子でしょー笑笑
でも、みんな幸せならいいよねッ。みんな同じ畠の茄子!

サラのこと、よろしくおねがいします♪

2012/02/27 00:27  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
kumiさん

・・・とっくんの、

・・・

終止符!
2012/02/27 00:32  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ロコママしゃん

はい、また毎日一緒に寝てますー笑
初日は私の布団の(顔に近い部分)に、ウン子を2回しました。
意味不明
2012/02/27 00:34  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
もんちゃんママさん
正式譲渡、ありがとうざんす。
ほんともトライアルママさん、頑張ったでしょ!!
1ヶ月のトライアル歴は、とっくんにとって最高記録でしょ。
とっくんは、その時その時を一生懸命
人を信じて懐くことをしていく子なのでねー
私と別れてトライアルに入った時も、一生懸命だったと思います。
2012/02/27 00:40  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
グリュメルママさん
ありがとうございます!!

あのね、先日巣立って行った「桂」改め「サラ」ですが
サラのママさんは、グリュメルさんのブログのファンで
よくご存じでしたよ!^^
シェルティーちゃんを預かっておられるので、
よく見てますっておっしゃってました!

こちらも応援してます♪
2012/02/27 00:44  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
pipimamaさん
ありがとうございます。そのうち夕焼け3ダックス並んだ写真でも披露します。

とっくんが食べなかった、というのは本当にママさんも不思議がってまして・・
ママさんが色々なフードを買って食べさせようとしてくれたのですが
ササミを乗っけると、ササミ肉だけちょっと食べてフードは残すんですって!
あのママのことだから、超高いフードを提供してくれてるんですよ。
1キロ3000円近くするものを。なのに、食べない。


2012/02/27 00:50  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
いつもはとっくんの様子を確認しては読み逃げしてましたが、どうしても「おめでとう」の言葉を言わせてください。

とっくん、やっと最後の住処にたどり着いたのですね。それもとっくんがとっくらしくいられる場所。本当におめでとう。

2012/02/27 09:36  | URL | Peachの母 #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ピーチの母さま
ありがとうございます。とっくんも喜びます・・

可愛いくてちょっと悪ガキな愛しい息子ができました。

Peach地方、
素敵なお庭!!
″新種の茶花″も可愛く咲きましたねッ!!笑

ニ分の一成人式、
思いがけず懐かしく我が子の時を想い出しました。
こどもって、あっという間に大きくなるんです。
今を大事に、いっぱい想いで作ってくださいね~~^^!!
2012/02/27 11:14  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
とっくん良かったです。
トライアルして下さったママさんも良い方ですね。
とっくんは温かいママさん達に触れられて幸せです。
このブログは涙と笑いがあって楽しみにしております。

酷い人間も多いですが良い人たちも沢山居ることをワンちゃんたち知って欲しいです。
歳なのか・・・涙がとマラないです。
2012/02/27 15:35  | URL | ミーママ #-[ 編集]
- 素晴らしい人達 -
とっくんを見守り続けたハハ様。
とっくんを迎え入れようと、手を差し伸べた優しいママさんとご家族様。
みなさんに、心からの感謝と、エールを送りたいと思います。
素晴らしいです。本当に。
ハハ様ママさん。優しさをありがとうございます。
読者の私たちを、何度も温かい気持ちにさせてくださいました。

とっくんへ
自分で決めたんだね。そっか。わかったよ。
また会えたらいいね。
楽しみにしているよ。
2012/02/27 16:24  | URL | あやかもめ #OI7D8nFM[ 編集]
-  -
とっくん、おかえり♪

そっか~。とっくんの糸は、ここのお家に繋がっていたのか~。
またマイペースな、とっくんを見る事ができるんだね。
うふふ(〃▽〃)

仮母から、本当の母になりましたね。
とっくん・・・歳とったら、なかなかの頑固じじぃになりそうで、楽しみです。笑
何だか、幸せのお裾分けを頂いた気分です。


2012/02/27 16:34  | URL | リトル #7Vwe54W6[ 編集]
-  -
ずっと、ずっと気になっていた子です。

>とっくんは、うちの子になりました

この画像の
とっくんの顔を見たら・・・
私まで心がほっかりとv-345

とっくん、良かったねぇ~

嬉し過ぎて、言葉が見つかりません。
とっくんとママさん、おめでとうv-314
2012/02/28 09:49  | URL | バーバMIKO #mu6TM7Oc[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ミーママさん
ありがとうございます!!
とっくんは、本当に長い間おうちの無い子でしたし、
環境が変るたびに、そのママに愛されたい子で
不安だっただろうと思います。
もう淋しい思いはさせません。


> このブログは涙と笑いがあって楽しみにしております。
そう言っていただけると、嬉しいです・・
またいらしてくださいね!
2012/02/28 22:55  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: 素晴らしい人達 -
あやかもめさん
ニ度もとっくんへのお祝メッセージ言わせちゃってー笑ゴメンなさいね!
みんなみんなよかれと、同じ方角を向いたんですよね。
でも、とっくんは私の元に来て私の手を握ってくれたんだなーって思います。

2012/02/28 23:06  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
リトルさん

はい、仮母から正真正銘母になりました。
人間の子供はメスですが、
四つ短足の息子が・・、可愛く、嬉しいです。

人生も犬生も、なるようにしかならないのだから
流れに任せますー笑
2012/02/28 23:11  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
バーバMIKO さん

ありがとうございます!!
とっくんは、たくさんの方にの心の中にいて
見守ってもらってるんですねー本当に嬉しいことです!

バーバMIKO さんのブログ拝見しました!
雪の中、本当にご苦労さまです!
頑張りましょう、お互いに。
私は雪がないだけ楽ですが、
応援してますね!!
2012/02/28 23:16  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/83-9bad2bcf

| メイン |