スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紋次郎 トライアルスタートしました
2014/11/16(Sun)
11月13日 紋次郎は新しい犬生の第一歩をスタートしました。

お届けした時は、ごパパさんがお仕事でご不在のため
ママさんとお母様が紋ちゃんを迎えてくださいました。


紋次郎トライアル11.13-3






お届けした時刻が夕方以降でしたので、
仮宿を出発する際にお散歩を済ませ、大も小もスムースに排泄した紋ちゃんは
とても身軽に新しい犬生をスタートしましたが、紋次郎は緊張して
私の横に来て私の身体にピタッとくっついて座るのでした。






でも、そこで、お母様が
「おいで~」って緊張を解く善後策を講じてくださったり。

紋次郎トライアル11.13-5


お母様とて、ママさんとて、
それでも紋ちゃんの緊張はすぐには解けるものでないことは十分ご承知の上で
紋ちゃんを緊張させないために自分たちが緊張しない、おおらかに迎えよう、というお気持だったことは判りました。



いつもこのときが一番辛いのですが、
きっと3日もすれば紋ちゃんなら慣れてくれると思います。


紋次郎トライアル11.13-6


ここのおうちのご家族は、みなさん紋次郎にお優しくて
とっても可愛がってくださるの。

手のかかるお子様もいらっしゃらないので、それが紋次郎にとっては
運のいいことこのうえなく・・・ 今はこの世にいない同郷の子の分も
幸せになってくれるものと思いますし、
お空に逝った子たちがみんなで紋ちゃんを導いてくれている気もいたしました。

紋次郎トライアル11.13-


センターから引き出して1か月足らずで卒業した紋ちゃんは、その短い期間に、
ゴハンの提供とお散歩、そんな程度の希薄な付き合いにもかかわらず、私を心底慕ってくれました。

素直で凛々しい忠犬紋次郎・・
これからは、この素敵なご家族様に寄り添って
紋ちゃんのその良さを大いに発揮していくことでしょう。


お母様も紋ちゃんのその犬格を1回目のお散歩で見抜いてくださいまして、
 態度が)真摯 だとおっしゃってくださいました。



紋次郎トライアル11.14-2

我が家から12㎞ほどの近くに巣立っていた紋次郎に、
今日 再度 忘れ物を届けに伺いましたら、
運よくご主人様もいらっしゃいまして、
素敵な家族写真をカメラに収めることができました。

玄関には脱走防止のゲートも設置してくださり、
 脱走対策も心に刻んでくださってます。

せっかく助けられた命ですもの、
みんなで守って、育んで、そしてご家族様皆さん幸せになってほしいと祈念します。


紋次郎トライアル11.14-3

紋ちゃん!!
紋ちゃん!!
紋ちゃんはすっごくイイコだったから、いなくなったら淋しくなっちゃったわ。
でも、このデッカイ幸せを掴めたのは、1億分の1の強運だから、拍手喝采!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




最後に・・、

行き場のない犬たちがセンターにいて、その子の瞳に出会えて、
その子をこの手に抱いて、そして家族の許に導けたのは
すべてちばわんのセンターレポートのおかげです!


紋次郎も、ちはやも、

希望者様は

センターレポートから追いかけてくださっていました!





手前味噌ですが、
天下一の!! ちばわんセンターレポート

が、もっともっと多くの人の目に留まりますように!!
この記事のURL | 紋次郎&ちはや | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<それゆけラッキー | メイン | ハッピーアニバーサリーとっくん>>
コメント
-  -
紋ちゃ~んm(。≧Д≦。)m
なんかウルウルです。寂しいよぉ…
でも、紋ちゃんなら大丈夫!!
ホント♪拍手喝采(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
私も、センターレポート必ず見てます!!
目を背けず、沢山の人に見てほしいです。
大事な命なんだから。
2014/11/16 20:02  | URL | りん母さん #Y.Wp4hXQ[ 編集]
- Re: タイトルなし -
りん母さん

紋ちゃん、実に忠犬でした。

もう一回頑張りどころで、いま葛藤してると思います。
新しいおうちでも慣れて信頼さえ得られれば深い絆を結んでいける子なので、
それまでの辛抱なんですけどね、今は・・ぅぅっ・・ですよね!


センターレポート、、
りん母さんのような方がもっともっと増えてほしいです。富士のすそののように。
   りんちゃん、よかったね!ラッキーの一言です!
2014/11/17 09:35  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/828-1a5cc5a3

| メイン |
