--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハッピーアニバーサリーとっくん
2014/11/13(Thu)
本日2本目は、愛息とっくん!




2010年11月13日・・

4年前の今日 とっくんは我が家にやって来た。

この子ほど数奇な運命を辿った子を私は知らない・・






とっくん、とっくん、

とっくんは、本当は、野老と書いて「ところ」って名前なんだよ~

知らないでしょ・・



10.17野老の昼寝


野老(ところ)という名前はね、

とっくんの居る初めてのお正月に、おせちのお重のお飾り「野老」からとったの。



10.17野老の昼寝2



でも、本音は・・

とっくん!」と呼びたくて、「と」の付く縁起のいいモノを探したのサ!





だから母は、とっくん、と呼ぶ。

父は「」と呼ぶ。

短かく呼ばれれば短いほど響きは"家族の証明″だ。



とっくん4年目11.13-2



とっくんの4年目のお祝いに、

タキシード姿も考えたけど(・・考えただけヨ)

いつものとっくんで登場してもらっちゃったわ!

とっくん、悪しからず!


とっくん4年目11.13-11



とっくん4年目11.13-20



とっくん4年目11.13-8



とっくん4年目11.13-12


とっくん4年目11.13-13


苦労した分、

長生きしてよね!



とっくん4年目11.13-18





Happy anniversary!!! とっくん!!!






平成20年頃のセンターで
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

とっくんは噛むからという理由で飼主に捨てられた。

そして、此処に至る経緯では、どれほど虐待されたことか・・
虐待されたから噛むようになったのか、
 噛むから虐待されたのか、とっくんしか知りえない。

今でもトラウマの症状に伴い フラッシュバックをよく起こします。
虐待の記憶において、
 とっくんの忘却曲線は永遠に低下しない気がします。

我が家に来て4年間(365日×4)毎晩私の腕枕で眠る。
その時のとっくんが一番ココロ温かそうに見える。

よく甘えて抱っこをせがまれる。
必ず抱っこしてやる。
『 「今更ながら」なんだよ~』 と夫は言う。

みんなとっくんの今をわかっている。
この記事のURL | とっくん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<紋次郎 トライアルスタートしました | メイン | 卒犬通信・ララ(夏菊)>>
コメント
-  -
とっくんの穏やかな顔(*^^*)
とっくん大好きだよ~o(^o^)o
過去は振り返らない…
今、幸せだもんね♪
素敵なパパとママが出来たんだもんね♪
とっくんの目が大好きなおばちゃんなのだ(#^.^#)
2014/11/13 21:28  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
とっくん4周年おめでとう!とっくんに浮気した時がありました。今幸せだね。また会える日楽しみにしてます
2014/11/13 23:39  | URL | あほひろめ #KtOtvm9U[ 編集]
- おめでとうとありがとう -
とっくん4年目のアニバ-サリ-おめでとう!とても久しぶりにブログを拝見したら 大好きなとっくんがのっているではありませんか!まなざしの強さの中にもすつかり落ち着いてハンサム!でも悲しいトラウマが見え隠れするなんてほんとに怖かったんでしょうね 人間のエゴはなさけないね 娘の保護犬ももう2年がたちました 後ろ脚ときたらガクガクのあるきにガリガリの体 吠えて引き取り手がなかったのは恐怖心の塊だったんでしょうね 今すっかりピカピカになりましたが 今でも人に対して吠える ビビリながら悲しいほどに吠える・・・ダックスは吠えると言われるけど 泣き方が悲しいんだなあ・・・見守り伝えるしかない!とっくんまた姿を見せてね!ありがと!
2014/11/14 23:07  | URL | pipiまま #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん
ありがとうございま~す

とっくんもシナモンもカブもみんな似てきたって一部で話題なんですけど。
家族ってやっぱり似てくるのかしら~

過去を振り返るのではなくて
とっくんの今を紹介するには過去の一部に触れざるを得なくてですネ
2014/11/16 00:18  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
あほひろめ さん

ありがとうございま~す!!
可愛い息子!万歳です!

浮気?(笑)
2014/11/16 00:22  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: おめでとうとありがとう -
pipiママさん 
わぁ嬉しいpipiママさん!すごくお久しぶりですね。
お嬢さんのダックスちゃん、もう2年ですかー早い!
ダックスはよく吠えますよね。うちのカブ吉もいの一番に吠えます。
次にとっくんが荷を担ぐんですが、
とっくんひとりだと全く吠えないし、まったく手がかからないおとなしい子なんですよん。
とっくん1頭飼いならどんなに楽だろうと思います。
本当はそんなご家族がよかったんだけど、
フラッシュバックするトラウマには候補者も太刀打出来なかったんだろうなぁ~って思います。
 
2014/11/16 00:59  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/827-41b5b9c0

| メイン |
