スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラッキーのベッド
2014/11/12(Wed)
昨夜 家人が帰宅した遅い時刻に
ブリの照り焼きを焼いた。

今朝、起きて来たらダイニングルーム全体がまだ燻りくさいので、
窓を開け、新鮮な空気をいれました。

すると すかさずラッキーがやって来て、
 外を見ていました。

外には近所のだれかいるらしく、人の気配です。
そこに自分も参加しているみたいなラッキー、、
ラッキーの左前肢が、〝 ひとり参加型の臨場感 ″として伝わってきますね~笑

ラッキー外を見る1


ラッキーはこの頃とてものんびりムードになってきました。

トイレとか、(排泄は完璧ですッ!)
お水を飲むとか、
ゴハンを食べるとかの、
それ以外は、ほとんどベッドで寝ています。

ラッキーの横に写っているベッドは、 
よくシナモンが使っていたのですが、
ラッキーが好んでここに寝るようになってから誰もこのベッドを奪う者はいません。
今ではすっかりラッキー専用になりました。



ラッキー外を見る2


小さなラッキー  ・・・

あや子さんに頂いた小型犬用のこのベットが、とても大きく見えます。

小さなラッキー11.11-1



ラッキーが我が家にやって来た日から、あと5日でちょど1か月になります。
当初はガリガリで、背骨がものすごくゴツゴツと手に当たってました。

も少し肉付き良くしてあげたくて
食後、すぐに30分以上の食休みの徹底・・(クレートで運動制限をさせただけですけど)、
それだけでラッキーの身体は栄養を吸収し、
体重も緩やかに右肩上がりに推移し、(私の体重も右肩上がり!)
肉が退化してゴツゴツ手に当たっていた背骨に、お肉が戻ってきました。

背中を擦れば柔らかく、でも小さな身体のラッキー・・。



小さなラッキー11.11-2


当初2.98㎏だった体重が、今日の計測では3.7㎏になっていました。
約700gの増加の、その数字の在り様ではなく、
ラッキーの小さな身体に栄養が浸透したということ、それこそが何より嬉しいことです。
 このあたりをキープしていきます!



ラッキーも、ラッキーの身体も、
   頑張っているんだよね~♡



ラッキー10.28-1



そんなラッキーには、家族がいません。

この小さな男の子を、家族の一員として迎えてくださる優しいファミリーを募集しています。

ラッキーのいぬ親希望者様は→ ちばわんのアンケートフォームにてお申込みください。

お待ち申し上げております。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | ラッキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<卒犬通信・ララ(夏菊) | メイン | 紋次郎の芸術的作品>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/825-474495fb

| メイン |
