ラッキーのトイレ事情
2014/11/07(Fri)
排泄が,ばらまきタイプで(笑)
ペットシーツの認識がなかったラッキーを、
トイレへ誘導し、促し、出来るまで待ち、
出来ると大げさに褒めたり撫でたりしてやる・・、

そんなことを毎度繰り返すうちに
いくらなんでも僕だってわかるよぉ~的に、
トイレ哲学を学んだらしいラッキー。

ラッキーのトイレ事情は
彼の唯一の課題となって進行していますが、
高い確率でクリアできるようになっています。


ラッキーのトイレ事情



自主的に玄関トイレに降りて行っては
しゃがんでしたり、短い足をあげてしたり。

ウンチもそうやって我が家の「この公共の決められた場所で」出来るようになりました。

ラッキー11.4-1




ラッキー11.4-2


トイレの問題以外は何ら問題のないイイコです。

他犬との距離も上手で、みんなとフレンドリーですし
人慣れも全く問題なし。人が大好きな甘えん坊です。
お留守番もクレートで出来ますし、人の指示には素直に従い
攻撃性など皆無です。
そして、
ラッキーは吠えません。
黙々と動いています。笑) 来客にも一切吠えないの。

排泄の未完成さだけが残っていますが、
その事情をおおらかな気持ちで受け入れてくださるママさんが必要です。

まだまだ誘導しなければ完璧とは言えないラッキーのトイレ事情を、
見守りつつ完璧な排泄までコントロールしていってくださるママを募集してます。



ラッキーのいぬ親希望は ちばわん までお申込みください。
お待ち申し上げております。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ラッキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<紋次郎のお見合い結果 | メイン | 紋次郎 と ちはや>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/821-0f374850

| メイン |