紋次郎 と ちはや
2014/11/06(Thu)
 枯葉の公園を行く 紋次郎

紋次郎11.3-2





歩きながら必ず振り返って、
「いるよね?!」・・を確認する紋次郎。


何度も何度も、何度も何度も・・そうします。
  こんな顔で・・↓

紋次郎11.3-7


はは~ん:「ちゃんと、いるよ~ 紋ちゃん。」



心配しぃ の紋次郎なんです。

可愛い顔して結構これでビビりなもので、
人のいることを確認することで前を向くことが出来るのですが、

もう一つの言い方をすれば、
それほど人に全幅の信頼を寄せてくれる子で、
そのまっすぐで純な性質は恩も恨みも超越した感あり。(笑


紋次郎11.3-9


そんな紋次郎は、
9日に開催されます「さくらの里いぬ親会」に参加予定でしたが、
大変嬉しいことにアンケートが届きまして、
お見合いすることになりました。 







そして、
さらに嬉しいことに、
ちーちゃんにもアンケートが届きました!

今は怖さから動けないちーちゃんを長い目で思ってくださり、
いずれはお散歩が出来るようにしてあげたいです・・と、
フォーマットにしたためてくださった方の言葉の濃さ。重さ。
その部分を両手で掬って懐で温めたい・・と思いました。

ララ(夏菊)のいぬ親様の言葉に似ていて
当時の情景とララへのいぬ親様の想いを再び思い出しました。


ちーちゃん11.4-3



ちーちゃん11.4-5

この至近距離でも飲食できるようになった ちーちゃん。

とても小さなことですが、
天岩戸のようなちーちゃんの心の扉が、チビッと
あいたような・・進歩なのです。


ちーちゃん11.4-6



紋次郎&ちーちゃんのお見合いが終了し次第
ご報告させていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
この記事のURL | 紋次郎&ちはや | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ラッキーのトイレ事情 | メイン | 少しの刺激がラッキー>>
コメント
-  -
紋くん、ちーちゃんにダブルアンケート♪♪♪
さくらの里へは行けないけど…
祈ってるよ~
ミルク飲んで、いっぱいフード食べてお見合い頑張れ~o(^o^)o
2014/11/06 12:52  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
やっぱり、見ててくれたんですね…
嬉しいです(^_^)
紋ちゃんとちーちゃんタブルで!!
2014/11/06 22:36  | URL | りん母さん #Y.Wp4hXQ[ 編集]
-  -
紋ちゃん、ちーちゃん、良かったね~!
ダブルでアンケートが来たなんて凄い!
タイプの違う二人だけど、二人ともとびきりの幸せをゲットして欲しいです。
山の中にたくさんのワンを捨てる鬼のような人もいれば(ニュースで知りムカついています!!!)優しい心の持ち主もまだまだたくさんいらっしゃるのですよね・・・。

家の珠は一週間ほど前に、また発作がおきてしまい、私も二晩徹夜をしてしまいました(この歳になってからの徹夜はツライ!?
一時はもう駄目かと思ったのですが、どっこい現在は持ち直して、今、私の後ろで鼾をかいて寝ております。
毎日毎日が大切になってまいりました・・・。
こんな状態なので、毎日ブログをのぞいて応援することしかできなくてごめんなさいね!
2014/11/06 23:46  | URL | momotamaママ #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん
あらいがとう!!
さくらの里には行かなくてよくなりました。笑
もうすぐ更新しますから、見てネ
2014/11/08 23:40  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
りん母さん

見ててくださってるんですねー

保護犬を迎えてくださる人のすそ野がどんどん広がっていくよう
願うばかりです。
2014/11/08 23:42  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
momotamaママさん

今日11/8 午前が紋次郎 午後ちはやのお見合いを執り行いました。
どちらの希望者様も本当に素敵な人たちでした。
また新しいご縁が繋がって嬉しく思います。

珠子ちゃん、がんばってね・・月並みだけど。
元気でいてよー

山の中に捨てられたニュースには号泣しました。
可哀想過ぎて・・
狭い檻で生かされ、お世話もされずにいたようだと記事にあり
繁殖の仕事をさせられて、死んでしまったなんて・・涙しか出てくるものがありません。
2014/11/08 23:48  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/820-25b9330f

| メイン |