スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新入りさんです~ヨロシク
2014/10/23(Thu)
ラッキーと申します~♡
よろしくおねがいします

ラッキー1

とっても、小っちゃいよ!


片耳パピヨン、片耳ダックス・・
ダックスとパピヨンのMIXだと耳が手旗信号で教えてくれているような容姿で、

体重は 3kg未満と痩せています

男の子です。(去勢手術済) 


ラッキー3



年齢は推定6才とのことですが、もう少しオッチャンいってるかも・・と思ったものの
歯は綺麗で,まだ若そうですし、ラッキーの活発な動きからも6才相応でしょう。

(追記☆彡
 このブログ記事を見てくださった方から、
 「もっと若いんじゃない?」という声も寄せられました。)




ラッキーが我が家にやってきた経緯は、
ある行政機関より打診&引取依頼がありました。

そこでこの子の事情を知り、
私に出来るご協力をさせていただこうと思い、10/16引取りました。





トイレがぜんぜんダメとのことでしたので、
トイレトレーニングをしました。

ラッキー7

ラッキー8


オシッコは、ほぼパーフェクトになりました!

ウン○のほうは、
  ぅ~~~ん♡ 8割勝ちかな。笑

気持ちよくバッチリとシートのど真ん中で勝ち鬨をあげている場合と、
シートのそばには行くものの、
  お座布団を遠慮して畳に座るお客様みたいな時と、8対2の確率です。

失敗したとはいえ所詮小っちゃな子の小っちゃいウンPです。
過去の経緯がこうさせたとみて、ゆるく対応していいんじゃないかと思いますが、
ラッキーの場合、すこぶる順調な出足に思えます。


ラッキー5

・・・継続してトイレトレーニングがんばりまっす!


 ★トイレシートをお布団だと思っている ラッキー(笑) 引き取った日
ラッキー12



ラッキーは、ちばわんの保護犬ではなく夕焼けの個人保護犬ですが
いぬ親様募集プロフィールなどの掲載は、ちばわんのご厚意により 
チョロ松の時と同様に、ちばわんのHPの「お手伝いコーナー」に掲載させていただけます。
 間もなくですのでよろしくお願いいたします。





  ★どこまでもトイレシートがお布団だった、 ラッキー
ラッキー11

ラッキー6

ラッキーは小さな身体の優しい男の子です。
争い事が嫌いで自分から避けます。攻撃性など全くありません。



ラッキーのお問合せ&いぬ親希望は、 
ちばわん まで。
よろしくおねがいしま~す!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | ラッキー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ちはや、手術無事終了 | メイン | 卒犬通信(コハク)>>
コメント
-  -
個人でも保護をやってらっしゃるんですね…
残念ながら悲しいことに、沢山のワンコやニャンコが保護を待ってるんですよね…
もっともっとセンターの事など知ってもらいたいって思います。
どんな形にしても出会いにしても、家族に迎えたのなら最後までじゃないのかな~
2014/10/23 23:23  | URL | りん母さん #Y.Wp4hXQ[ 編集]
- Re: タイトルなし -
りん母さん

おっしゃるとおりです。
命に責任を持ってもらいたいですよね。

りんちゃんはどんな経緯でママさんのもとへ?
「凛」ちゃんというお名前は、
可愛いお名前でちばわん卒犬さんの中でも複数いますよね~♡
2014/10/25 16:22  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/811-da16194a

| メイン |
