がんばったで賞
2014/10/14(Tue)
紋次郎は、今日手術をしました。

写真は、手術を終えて帰宅したばかりの紋ちゃん・・

紋次郎手術終了10.14

 限りなくイイコだった紋次郎の、手術というのは
  臍ヘルニアです。

ちばわんセンターレポートでも毎回  臍ヘルニアあり 
・・という一文が記載されてありました。

臍ヘルニアつまり″出べそ″は、
放置して様子見という選択肢もあり
当然ながら手術しちゃう選択肢もあり、
前者の場合は将来的なスパーンも鑑み、いぬ親様のご理解が必要になります。



で、先日健康診断で病院に赴いた際、
先生に、「おへそを見てください、おへそを見てください・・」と2回言って、
診て頂きました。

結果、「手術した方がいいね~」というものでした。

根拠は、
小さいのならともかく大き目である。
押してもすぐに出てくる。
腸が出てきたらタイヘン。

とのことで、その旨をちばわんに報告し、
承諾を得て本日の手術に至りました。




診察台に乗った紋次郎は、不安からガタガタ震えていましたが、
動かずジッとおすわりして看護師さんに両手でお顔を持ってもらっていました。

この態勢は術前のいろいろな薬を腕から注入するためで、
先生が紋次郎の前で、看護師さんが紋次郎の背後で紋次郎の顎を上に持ち上げています。

ここで、「じゃぁ、お預かりします・・」とおっしゃったので、
「よろしくおねがいします」とだけ言って私は診察室を出ました。
紋ちゃんは、震えながらひとりで頑張っていました。


手術は13時頃に無事終わりました。


紋次郎の頑張りと、諸所の力が、
紋のハンデキャップをポキッ!と、もいでくれたから
キラキラのスタートラインに立てる・・
ありがたいことだと思います。





  ↓手術直前 イイコで順番を待っている紋次郎  〈病院待合室にて〉

紋次郎手術直前10.14

こんな風に待合室のリードフックに繋いでいても、豪も迷惑をかけず。
ゆったりしている。
こんなコ初めてです・・・

紋次郎手術直前10.14-2


紋次郎手術直前10.14-3


紋次郎手術直前10.14-5



紋次郎手術直前10.14-6



紋次郎 天晴れ

天晴れ 紋次郎!!




チーママさんより カーボンシーツをいただきました~♡
ありがとうございます!!
大助かりで早速使わせていただいております。


10.12チーママさんより


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
この記事のURL | 紋次郎&ちはや | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ちーちゃん・・、ちはや。 | メイン | 紋ちゃん、称賛。>>
コメント
-  -
お帰り♪紋ちゃん(^○^)
一人で頑張ったって言葉に泣きそうになりました。
ホント、頑張りました!!
偉いね~紋ちゃん♪(*’ω’ノノ゙☆パチパチ~
ギュ~って抱きしめてあげたいです。
2014/10/14 23:38  | URL | りん母さん #Y.Wp4hXQ[ 編集]
- 19日篠崎 -
こんにちは。たびたびすみません。
先ほど19日の参加を問い合わせた者です。
ちばわんイベント情報の方で、紋次郎君の参加を確認しました。
運転が不安ですが、がんばって会いに行きます!!
2014/10/16 15:20  | URL | ささき #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
りん母さん

手術の日だけはウトウトしてましたが、
翌朝からあいつもの紋ちゃんに戻り、元気いっぱいで
ゴハンもいっぱい食べました。
ぁぁ~腹へった!的な。笑
2014/10/16 18:04  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: 19日篠崎 -
ささきさま

ぁぁありがとうございます!!

見送ろうと思ってましたが、術後5日目ですし、
すこぶる元気で手術翌日から散歩も行きましたし
いぬ親会も大丈夫と判断しました。
腹巻してます!
2014/10/16 18:08  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/803-f065f5e8

| メイン |