紋ちゃん、称賛。
2014/10/13(Mon)
きょうは紋次郎の健康診断に行ってきました。

先週の火曜日、紋次郎とちはやは
mirumaniaさんの車に乗ってセンターを後にしました。
ふたりの閉ざされた宿命が終焉し、新しい運命の扉を開けたのです。
ふたりの新しい犬生がその日から始まったのです。
  運搬を快諾してくださった mirumaniaさん ありがとうございました!!


あれから5日経ったところで、紋次郎とちはやは
ずいぶん慣れて落ち着いてますので、きょう
まずは紋次郎から健康診断に連れ出しました。
  片道1時間 往復2時間の小さな旅です・・


紋次郎健診10.12-1

紋次郎は車の後ろでおとなしく、おとなしく、(寝ていた模様~笑
本当にイイコで乗っていて、私は唄いながら快適なドライブでした。


病院の診察台では、首からの採血にも動じることなく
待合室では、私の足元横にフセしていて、
なんの指示も出さずとも その場その場で静かな対応の出来る子で、
それはそれは称賛に価するものでした。

診察台では看護師さんに「おとないしぃですね・・」と褒められ
待合室では見知らぬ人にも「おとなしいですネ。」と、まるで口をそろえるように・・。
私はその都度、ハイ!と、元気に同意するのでした。
バカ親♡と思われたでしょう、だって、まさかこの子を身寄りのない子とはだれも思わないでしょうから。


紋次郎健診10.12-2


キャピキャピして甘えてくるときと、
公の場での冷静さとの切り替えがちゃんとできているのには感心しました。

病院から帰ってお散歩しました。
紋次郎の背中を見ながら、・・こんな子と暮らせる人は得だなぁ・・などと、
なぜか打算的な感情すら湧いてくるのでした。


ホント ステキな子!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


この記事のURL | 紋次郎&ちはや | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<がんばったで賞 | メイン | やさしいお母さん>>
コメント
-  -
紋ちゃん凄い!?って言うか、もって生まれた性格?
でも、とってもお利口さん♪
頭ナデナデしたいです(^_^)
車の後でのぞいてる顔、キュンキュンしちゃいました(*^^*)
なんだろう?色んな事がわかっているのかな…
2014/10/13 22:39  | URL | りん母さん #Y.Wp4hXQ[ 編集]
- Re: タイトルなし -
りん母さん・・、本当にイイコなんです!
やりやすいというか、おっとりしていてね、
特に外に出た時がすごくイイコで助かるんです。

2日間くらいに1回しかウンを出さないのがタマニキズなんですけどね~笑
2014/10/14 16:03  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- もんちゃん -
頑張りましたね。
うちのもんちゃんに爪の垢でも煎じて飲ませたいです。
もんまは地方からもんたとマハロともんちゃんのこと応援しています。
2014/10/16 19:00  | URL | もんまはママ #-[ 編集]
- Re: もんちゃん -
元祖「もんちゃん」ママ!!
ご無沙汰してます~~

紋次郎を、モンちゃんと呼ぶたびに
元祖モンちゃんを思い出していました!
ありがとう~がんばります
2014/10/16 19:11  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/802-0d040761

| メイン |