スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チョロ松もトライアルスタート
2014/09/08(Mon)
藤子をT様のおうちにお届けして、
帰りしな 一緒に帰ろうとする藤子に、「フジコは帰らないよ~👋(@^^)/~~~バイバイだよ~」と言って、
ドアを閉めてひとり雨の中立ち去る、はは~ん。

一方、小型犬用クレートにいて
空席になった藤子用中型犬用バリケンに移ったチョロ松もまた
ひとり藤子譲渡契約の間、お利口に吠えもせず車の中で待っていてくれました。

私が車に戻ると、今まで律儀に待っていた糸が切れたかのように
「いいかげんにせえよ~」と言いたげに、グァワン!グァワン!と吠えたので、
「チョロも、ぃぃかげんいせぇよ~」と言い返したら、
たちまちシュンとして、二度と吠えることなくシ~ンとしながら犬親様の待つおうちへと出発したのでした。




チョロ松が新しい犬生を送る、ここがおうちで、
ここがチョロくんのお部屋です!

チョロお届9.7-1

とっても可愛くって、❝チックタック教室❞って感じですネ!笑


チョロお届9.7-2

チョロくんは、チョロチョロと探検して回ってます。

ママが抱っこしているのは、先住犬のみなちゃんです。
この子も元保護犬さん。繁殖犬として働いてきた子です。

ボロボロの歯だったそうで、引き取られてケアしてもらったのだそうです。
もう菌の温床だったため、すべて抜歯だそうです。それで今はスッキリ!!

チョロお届9.7-3



チョロ松は、みなちゃんが気になって仕方ないようで
みなちゃんは、いい迷惑😠・・とばかりに吠えて応戦してましたが、
その声もまた繁殖犬時代に声帯を取られており、
    返す返すも苦労の痕が窺えるのでした。

チョロお届9.7-5



今は優しいパパとママさんに可愛がられながら、
過去を挽回するように幸せな日々を送っています。


チョロくんがしつこいので、↓入っちゃった、みなちゃん。
チョロお届9.7-6






さて、

ここで、チョロ松・・ (笑)


チョロお届9.7-7-2


家族写真を撮るから、オイデ~と言うのに
口の中のオヤツを今は諦められないと、来やしません!(笑)


チョロお届9.7-8


チョロ松主役のはずが、
主役が背景の家族写真であります~笑



チョロお届9.7-家族写真2-2






そんなチョロ松も、



パパさんがチョロくんをとても自然に抱っこしてくれたので、
素直に抱かれました~

パパさんワンの扱いが、とても慣れていらっしゃいます!
ワンが好きなんでしょうね~ 急がずゆったりしてるんですよ。

初めはチョロが緊張していたらしく、そのうち、
(抱っこしていた足が)「やっと のびてきた、安心したんだね~」と
おっしゃってました。

チョロ松がチョコチョコ動き回るのは、
意外と小心さも手伝っているってこともあるんですよね。

生来の落ち着きのなさは、言わずもがなですけど~笑ぷぷ


チョロお届9.7-家族写真3-2

みなちゃんは、パパっ娘だそうですから、
今後は、チョロくんがママさんの腕に抱っこされるのでしょうね~♡





 
天国に逝った、ちびちゃんが穏やかなお顔して
見ていました・・・

チョロお届9.7-天国のちびちゃん





ちびちゃんが頑張って生きた過程にパパ&ママさんの献身と
その時々の医療の現場があります。その体験などを色々教えてくださいました。

今の我が家のペペの状態と同じ部分があって、
お見合いの時から、ちびちゃんの時の体験談を色々と伺っておりました。

チョロお届9.7-

チョロくんをお届けして帰ろうとしたとき、ママさんが↑携帯酸素をくださいました。
「おうちのワンちゃんに使ってください」、と。
チョロくんのお見合いの時にお話しされていた携帯酸素です。
買っておいてくださったんですね・・。

ペペは、僧房弁で治療しているのですが
レベル3から5まで一気に上がって、心臓肥大から肺や気管支にも関連して弊害が出て、
ごく最近では血液が回り切れず失神することもありました。そんな時。。これを!
いざという時に活用させていただきます。 
ママさんのお心遣いに感謝いたします。








チョロ松は、チョロちゃんという名前になりました!

お届して帰宅した頃、さっそく写メールでチョロくんの様子を教えてくださった、ママさん。

チョロくんは、あれから軽くシャンプーして、ご飯を食べて、たまごちゃんで遊びました。
みなちゃんが大好きなようでしつこくてよく怒られてます。
時々吠えますが、注意するとすぐやめてくれるのでお利口さんです。
あと一時間したらみんなでドライブ&お散歩に出かけたいと思います。


・・・と、あり

リビングのソフトケージ内で、笑ってるチョロくんの写真が添付されてありました~笑

チョロお届け後9.7




こんなチョロくんですが、
悪気のなさと節度のなさが織りなすチョロチョロ犬を
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

チョロ! おめでとう~ しあわせにね!!

チョロファミリーのご多幸を心よりお祈りいたします





写真を撮り忘れましたが、
チョロくんへもたくさんの物資をいただきましたので、
持たせてあげることが出来ました。

seiさん ミルク&お札&リードと首輪のセット
チーママさん おやつ各種
あや子さん 缶詰   ・・等々

ありがとうございました!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 藤子とチョロ松 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<わんだふぉ~~フジコ | メイン | 藤子お届け完了>>
コメント
- ダブルおめでとう♪ -
藤子ちゃん、チョロくんおめでとう♪
私は…個人的に嬉しかった~?
藤子ちゃんもチョロくんも新しい環境になれるまでもうひと踏ん張り頑張れ~o(^o^)o
藤子ちゃんの名前は…変わらないのかな?

ペペちゃん、頑張れ~
2014/09/08 23:33  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
seiさん


お返事が遅れてすびばせん!

ワンコの赤い糸を探してたら
うちの人間の娘たちの赤い糸も見つかって~笑
幼少の頃より仲のいい姉妹ですが赤い糸も一緒に見つけ、
ウレシイのと忙しいのとでパソコンを開ける暇がなかったです。

ブログの表紙がなくなっていたこと、教えてくださってありがとうございました。
(なぜだか、予約投稿 になってましたー^^;)


2014/09/17 23:42  | URL | nanayamukabu #ZJc/.M/s[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/795-877ea8ac

| メイン |
