藤子お届け完了
2014/09/08(Mon)
きのう、雨の中、藤子とチョロ松のお届にいってまいりました。

藤子は、さいたま市
チョロくんは、柏市でこれからの新しい犬生を送ります。

藤子とチョロ松の今までの過去を洗い流すような強い雨が、
フロントガラスを叩きつけ、前を走る車のしぶきで先が見えずらく
ワイパーだけが必死にピコピコと最速で働いてくれてます。

藤子お届9.7-1



まず先のお届けは、藤子から!



到着すると、傘をさしてママさんが外に迎えに来てくださいました。
藤子を雨の中少しだけウンなどさせて、おうちの中に・・

藤子は、なぜかゴロゴロが好きです!
いっつも、どこででもゴロゴロしてひとり喜んでる子で、
藤子お届9.7-2

ウホウホ猛獣みたいな声を発しながら、
ゴロゴロがとまりません~~笑  

そばで見ているのが、ふくちゃん・・でしたよね。



思い出したように、
お父様に挨拶にも行ったりして。
せわしなく動く、藤子。

藤子お届9.7-3





そしてまた、好物?のゴロゴロ再開。

藤子お届9.7-5



次に、
歓び勇んで
隣りの和室に行って、戻ってくるだけの、藤子。笑

藤子お届9.7-6




で、また
ゴロゴロ~

藤子お届9.7-7



右へ→
左へ←

ウホウホ言いながら、はしゃぐ藤子。

藤子お届9.7-8




なす術もなく(笑)・・見ている「れん」ちゃん。
見る気も起こらない「ふく」ちゃんの図。

藤子お届9.7-9





くるりんしっぽ隊」さんから頂いたc/dフードの袋の中には、実は・・、
3か月間下痢、軟便を繰り返す藤子への
色々試してやっと兆しが見えてきた「藤子ブレンド」が入ってます!
はは~んが作ったフジコ・ブレンドです~♡ これで便が固まってきました。
 フジコ・ブレンドの内容は、オリジンを主に、森乳2種、c/d、をミックスしたものです。
1回の給餌量は100g 朝と夜  これでモリモリ出してくれますように!
藤子お届9.7-10
でも、ママさんがすでに手作り食を作って用意してくださっているそうで、
きっとフジコブレンドより改善されること間違いないです!


みなさんに頂いた品々は・・
seiさんに頂いたミルク、お札
そらママさんに頂いたレインコート、
湯河原のママさんに頂いた胃腸改善サプリ、

そして、藤子が手術後の検査でストラバイトと判明した直後
くるりんしっぽ隊さんより送っていただいた療養食c/d缶。

あや子さんがくださって、本当に助けられたオムツ、

先日の品川いぬ親会にわざわざお越しくださって、
藤子に持たせてくれたオヤツとオモチャは「ひなまつり」ちゃんのママさん。
こうして
みなさんから頂いた品々をお届けさせていただきました。
ありがとうございました。








藤子お届9.7-11

おうちのカウンターには、
れん君の食器、ふくちゃんの食器、藤子の食器・・が並んでいました。
 家庭犬として歩き出した、藤子の食器が胸に沁みました。

 ふくちゃんのも、れんくんのも、心に沁みて見えました・・・みな元保護犬
 こんな可愛い食器で毎日ゴハンを貰って歩き出すんだよね~

藤子お届9.7-12-2








藤子は、相変わらずウンチを畳にしたり
床にしたりして、幸先悪いスタートをしましたが、
いやな顔ひとつせず拭き取ってくださいました・・。

そんなご夫妻の心の中を写したような家族写真を
ここにおさめさせていただきます。。。

藤子お届9.7-13-2



藤子お届9.7-14




藤子お届9.7-15-2



藤子お届9.7-16

息子さんたちが帰宅し、ここに加わったら、もっと賑やかになりますね。

幸せにね~ 藤子!

T家のみなさんの幸せを心より祈ってます!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

藤子を応援いただきありがとうございました。
皆々様にお礼申し上げます。
この記事のURL | 藤子とチョロ松 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<チョロ松もトライアルスタート | メイン | 収容犬殴り殺される>>
コメント
- ありがとうございました -
家族写真がとっても素敵です~ (≧▽≦)
お名前は藤子ちゃんのままでしょうか?

興奮して動き回っていても、ちゃんと仮母さんを見ていて、帰ろうとすると
一緒に帰ろうとしたなんて・・
本当に賢くて、愛情深い藤子ちゃん。
ちょっと切ないけど、これからは本当の家族を愛し愛され、幸せに暮らしていくんですね。

お疲れ様でした m(__)m ありがとうございました。
仮母さんが手を挙げて下さらなければ、満身創痍だった藤子ちゃんは
センターで酷暑の夏を越えられなかったかもしれません。

仮母さんやその周りの方たちの懸命な活動と無償の愛のお蔭で
藤子ちゃん、チョロ松君と、また2つ愛しい命が救われ、新たに輝きました。
心から感謝いたします。

捨てる人間がいなくなりますように
飼い殺しのような扱いを受ける犬がいなくなりますように
2014/09/09 11:39  | URL | 湯河原N #/HbjgtQ.[ 編集]
-  -
湯河原Nさん

お返事が大変遅くなってすみませんでした~
藤子のトライアルはすこぶる順調です、安心してくださいね。
あの子は、どこに行っても前向きで振り返らない子なんだな~
あの子の明るさには脱帽ですネ。
私たち人間も前を向いて行きましょ~

名前、藤子のままかもしれません・・
2014/09/17 23:48  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/794-0d1d34df

| メイン |