スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
藤子 いぬ親様決定
2014/09/01(Mon)
きのう、藤子は、品川いぬ親会の会場にて
お見合いをいたしました。



藤子を希望されたご家族様は、さいたま市にお住いで
先住犬のコーギーちゃん2頭を連れて藤子に会いに来てくださいました。



藤子品川&お見合い-1
 



藤子のことは、センターから保護された時からずっと見守っていてくださったそうで、
藤子をご自分たちで幸せに出来るか・・とも悩んだそうです。
でも・・、
「藤子ちゃんの笑顔を毎日見たい、今応募しなかったら一生後悔すると思いました・・」と、
希望する理由を記したいぬ親希望アンケートを先日送ってくださいました。。

感動ですよね~





藤子には持病があり、今後は療法食や手作り食に移行するにしても
色々な面で手がかかりますし、経済的な負担もありましょう。
そんな拭えない現実からからか、藤子にはこれまでいぬ親希望者様はもちろんお問合せなども、1件もありませんでした。

そんな藤子を見つめ、
これから一緒に生きよう・・と決めてくださったご家族の一念は崇高で、
そんな奇特な方がいらっしゃるからこそ
   保護犬たちが報われるのですよね。まさにその瞬間です!
    
 


T家の先住犬は2頭ともコーギーちゃんで、
2頭とも元保護ワンです。


13歳の「ふく」ちゃん(女の子)↓ 元繁殖犬
藤子品川&お見合い2



推定6歳の「れん」ちゃん↓(男の子)愛護センター出身
藤子品川&お見合い5






ふくちゃんは、繁殖犬として働かされてきた子です。

おかあさんとして子犬を育て、乳飲み子を取り上げられて、
・・そんな月日をどれだけ生きてきたのでしょうね。
幸運にもT家に引き取られて、解放された今があります。
ふくちゃんは穏やかで、優しそうで、
うちの元預かりッ子の「ココ」を見ているようでした。


れんちゃんは、藤子によく似たお顔で、とってもイケメンですが
これがビビりな性格で、怖さや恐怖ゆえお口が出たこともあったそうです。
上の写真には、れんちゃんの緊張感が反映されてますよね・・






実はわたし、藤子を送り出すことで気になる点が2点ありました。
一つは、便が相変わらずスッキリせず、チョコチョコと何度もしちゃうので
いぬ親様のお手を煩わしてしまう・・という心配と、

そしてもう一つは、
上記の理由で、お尻を拭くことが頻繁でして、
その際に、やり様によっては「・・やめて!」と歯を当てる事があります。
慣れてくれば、こちらがダメダメと言いながら続けるも口を開けるだけで我慢が出来るようになるのですが・・。


この2点の心配を、ママさんに話したところ、
歯を当てる件については、
れんちゃんの武勇伝を話してくださり、経験上そのレベルを熟知してらっしゃいました。


藤子のチョボチョボ便に関しては、
「早くスッキリするといいね~  これから(尿路結石も含めて)勉強するからネ~」 と、
藤子に宛てておっしゃってました。


嬉しかったです。


こんな素敵なご家族様に迎えられるのよ~藤子!

申し分なし。

藤子 いぬ親様決定です!

藤子品川&お見合い-2



藤子品川&お見合い-3



藤子品川&お見合い-5




藤子品川&お見合い-6




1回クリックおねがいします~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






お届けは、
奇遇にもチョロ松くんのいぬ親様宅と近いので
9月7日の同日に、藤子→チョロ松 とお届けします!







猫の手さんが藤子を撫でてくださってます↓
「今日来なかったら二度と藤子ちゃんに会えないと思って・・」とおっしゃってました。

猫の手さんには2泊お世話になった藤子・・。
覚えていたようで、藤子はジッとして撫でられていました。
藤子品川&お見合い-7

猫の手さんにも、ありがとう~です。

仲田さんにも、ありがとう~です。

湯河原のママにも、ありがとう~です。
頂いたフードで〝コピッ"と固まった便になりましたよ~
この日の朝も食べさせました。
こういう場では緊張も手伝って水分の多い便になってましたけど。




いぬ親会 つづきは「続きを読む」で↓
=御礼=


「ひなまつり」ちゃんのいぬ親様がご来場なさって、
藤子にオヤツやおもちゃなどをくださいました。

ひなまつりちゃんは、
あこさん(コハクのママです)にセッションを受け、お陰ですごく変わったとの事。
それでコハクの仮母である私に義理を立ててくださって。。。

藤子は、見かけによらず(笑)オモチャで遊ぶんです。
童心に返ったようによく遊ぶんです。
オモチャもおやつも、お届の日に持たせますね~

ご丁寧にありがとうございました! 恐縮致しました~

ひなまつりちゃんのママさんより






ミルクが重かった!ミルクが重かった!・・と嘆きながら
seiさんがミルクを1箱くださいました。
1箱24個入りです。藤子とチョロマツで12個づつ分けて
お届の日に持たせます。

seiさんは他にも塩大福や羊羹や、重いものをくださいました。
さぞ重かったでしょ~  ありがとうございました~!






帰りに、
あやこさんが、
オムツやペットシーツや、ブラシ、シャンプー、その他足裏バリカンなど・・
たくさんのワンコ用必需品をくださいました。

 日頃使っている有難いものばかり!
 有難い~またその都度ご紹介してまいります。
あや子さん、いつもありがとうございます~!







ちばわんのご支援物資を、藤子にも分けてくださいました。
ありがとうございました~感謝して使わせていただきます
藤子品川&お見合い-8
この記事のURL | 藤子とチョロ松 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<藤子とチョロ松 | メイン | 犬関連記事三題>>
コメント
- おめでとう♪ -
藤子ちゃんおめでとう♪
お見合いの場に居られて嬉しかったよ~(^^)v
真剣に話を聞いてるママさん
そっと見守るパパさん
素敵でした

おばちゃんはドジでね~?
藤子ちゃんにまたお座りって言うの忘れたんですよね~~
あ~ドジ間抜け!!
ミルクね~重かった(笑)
電車だからね
以後送るように心掛けます…

写真の藤子ちゃんの笑顔のスリーショットが全てを物語ってます
ふ~じこちゃ~ん
ミルク仲良く飲んでね
\(^o^)/
2014/09/01 18:24  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
ちょろくんもふじちゃんもおめでとう。特にふじちゃんは茜とお顔が似てて気になってました。お家も近くて何より。幸せになってね
2014/09/01 18:46  | URL | あほひろめ #KtOtvm9U[ 編集]
- おめでとうございます -
うちのももと似ている藤子ちゃん
満身創痍なのに笑顔で、激痛をじっと堪えてきた凄い藤子ちゃん
絶対に幸せになって欲しいと願っていました。

間に合わなかったのはかなり残念だけれど
この素敵なご家族の仔になる運命だったんですね。

藤子ちゃんは、もうひとりで頑張らなくても大丈夫!!
藤子ちゃんを愛し、大切に護ってくれる優しいパパとママができたから
それってとっても嬉しいね(*^_^*)
これからはいーっぱい甘えて、楽しい日々を過ごしてね。

どうか体調も整って、健やかに暮らせますように。
藤子ちゃんの幸せを、心から祈っています。
2014/09/01 20:29  | URL | 湯河原N #/HbjgtQ.[ 編集]
-  -
やった!!♪♪♪♪♪
よかったね!!
ホントによかった…(⌒‐⌒)
「縁」って、赤い糸ってあるんですね。
凄く、とても、嬉しいです。
2014/09/01 21:38  | URL | りん母さん #Y.Wp4hXQ[ 編集]
-  -
藤子ちゃん、おめでとう!
こんなかわいいコーギーは見たことがないと思いました。
お顔だけじゃなくもちろん性格もとても穏やかでした。
すぐに決まると思っていたら意外にも・・・だったんですね。
でも藤子ちゃんのせいではない疾患もすべて受け入れてくださる
パパママが迎えに来てくれて、
やっぱりちゃんと見てくれる人はいるんだなーと感激でした。
藤子ちゃん、幸せになってくださいね。
藤子ちゃんの笑顔大好きだよ。
2014/09/03 10:06  | URL | 猫の手 #-[ 編集]
- Re: おめでとう♪ -
seiさん
ありがとうございます~~

嬉しかったですよネ~
あのような素敵なご家族が藤子を迎えてくださるって。
お顔を拝見しただけで優しそうなのがわかりますもんね。


オスワリは、ママさんも見たいとおっしゃって、
藤子、これまたちゃんとご披露したんですよ!可愛いオスワリを!
チュンとお手手をあげました~笑

重いのにミルクや大福や羊羹(重いものばっか!ありがとうございました。
ミルクはお届の日に持参しますね。れんちゃんもふくちゃんも喜んでくれると思います!!
2014/09/03 15:21  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
茜蛍秀ロメ姉さん!!いつもありがとうございます!
幸せになるね~~
2014/09/03 15:22  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: おめでとうございます -
湯河原Nさん
このたびは藤子に色々とご親切に、ありがとうございました。
藤子の排便の様子を、一緒にお散歩してママさんも見てくださいました。
すべてを受け入れてくださるママさんです。

我が家に来て3か月、
あれほど慕ってくれる藤子は、すごい忠犬なんですよね。
きっと新しいおうちのみなさんとも時間がかからず馴染めると思います。

ありがとうございました。

 
2014/09/03 15:31  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
りん母さん
ありがとうございます!!
やった~~!!って感じですよね。
私もとっても嬉しかったです。

いろんな面で手がかからなくはないので、
それを承知で迎えてくれる人たちですよ~~スバらしいです!

2014/09/03 15:32  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
猫の手さん
お世話になり感謝です!!
オムツもありがとう~~笑
藤子のお腹から出てきた石は、お守りに持たせます。

どうもありがと~~~幸せになるよ!by藤子
2014/09/03 15:34  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/791-70843daf

| メイン |
