卒犬通信(ミズキ、ナミエ姉妹)
2014/08/04(Mon)
あ~あ お久しぶり~~~ミズキ&ナミエちゃん!!

仮宿名 ララ&ピオン姉妹から、元気いっぱいのお便りをいただきました~~♡






写真は、左から ミズキ  中央:先住犬ベイちゃん  右:ナミエ

ミズキ・ナミエ-7


みなさま~ ご無沙汰してます!

 元気そうで嬉しいです!ありがとう!! 

お便りありがとう~~!!





ミズキちゃん

ミズキ・ナミエ-6



ナミエちゃん

ミズキ・ナミエ-2

ミズキ、ナミエ、ハルちゃんというダックスの3姉妹を預かったのは
2009年の師走。

あと二日で新しい年が来るという深夜、ナミエの突然の悲鳴で蒼白になりました。

お腹を撫でてみれば、息をのむほどの突起した硬い石のようなものが手に触れます・・
唖然としました。藤子と同じ、尿路結石でした。

医師の「すぐ手術しなければ死にますよ!」と言われた声の強さはいまだに忘れられません。
手術の準備のため、医師が、ナミエを脇に抱え片手にX線のフイルムを持って院内を走り回っていました。


小柄なダックスにして、あれほどの感触です。
どれほどの激痛だったでしょう・・
改めて藤子の耐えた日々に想いを馳せるところです。

ナミエは即刻施術し、新年2日にお迎えに行きました。
世間はおせち料理で新年を祝っている時、此処では
院長とその弟子(獣医師)たちが診察台を取り囲み、
手術のレクチャーをしていたことは、忘れがたい記憶です。


そんなナミエの経緯と持病を承知で迎えてくれたご家族でした。

あれから今も尿検査は定期的にやってくださってるそうですし、
PHコントロールの療法食も続けているそうです。








ミズキ&ナミエちゃん

ミズキ・ナミエ-3




ナミエ&ベイちゃん
ミズキ・ナミエ-5




ウルトラに可愛い♡♡3ショット  ミズキ・ナミエ・ベイちゃん

ミズキ・ナミエ-13

好奇心旺盛、食欲旺盛な 元気っ子たちは、
クーラーのきいたお部屋で毎日のんびり・・と、
そんな夢のような日々を送っている・・。

そんな日が
今保護犬の子たちに一日も早く到来しますように!









おじいちゃまとおばあちゃまと・・
みんなでドッグラン行ったんだね~♡

ミズキ・ナミエ-10

ミズキちゃん、ほっかぶり すごい似合ってるよ~笑







抱っこしてもらって、、ナミエちゃん!
こちらは、ママの妹さん夫妻だと思います。
 
ミズキ・ナミエ-11





おまたパッカ~~ン♪  ナミエちゃん。。
横でナデナデしてくれてるのは、パパですね。

ミズキ・ナミエ-12





ミズキ・ナミエ-1

2009年暮れ
3姉妹の末っ子「ハル」ちゃんが一番目に新しいご家族のもとに行き
年が明けてミズキナミエはここのファミリーに一緒に迎えてもらいました。

先住猫さん(当時高齢でした)もいたし、おとなしい犬見知りの「ベイ」ちゃんも「いたけど
パパ&ママそして親戚のみなさんで上手に育んでくださったから、ここまでになったんです。
みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。 やさしさに、ありがとうです♡♡

ミズキ・ナミエ-14

やっぱり似合いすぎ・・ ミズキのほっかぶり。板についてて世界一!!
見れば見るほど人間に見えてくる~~!
  こういう人間のおばさん、ふつーに、いるよね~~!





去年、道にうずくまっていたニャンコを新たに家族にしたそうです。
愛護精神あふれる優しいファミリー。
やさしい人は、やっぱりやさしいのだ!



ミズキ・ナミエ-15



ママが可愛い♡お菓子を送ってくださいました。
ホントにホントにありがとうございます!!

8.2ミズキ。ナミエママさんより






藤子とチョロ松にも、こんな優しい家族が出来ますように
 本当の家族に見つけてもらえますように~

   できましたら、1回ポチッとな↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 卒犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<控えめなお誘い | メイン | 藤子の便事情>>
コメント
- ありがとうございます♪ -
わぁ!
たくさん載せていただき嬉しいです。

はるちゃんも元気にしてるかな?


マッチ売りのミズキン。
かわゆいでしょーーv-10

何となくかぶせて見たらハマってました。
次は、3姉妹でほっかぶり隊を結成しようかと思ってますv-218


ナミは、病院待合室や旅先など、ところ構わずごろ~ん。
からの、大また開きパッカ~ン!

ミズキは、パパ大好きっ子で、知らない人にはまだ警戒アンテナを立て気味だけど
だんだんと慣れてきましたよ~


ちなみに、おばあちゃんがびろ~んとしてるピンクのは、私のダイエットグッズです(笑)
最近、またポチャ気味のミズキともども頑張らなくてはv-91


それでは。
またお便りさせていただきますね~v-238
2014/08/05 01:18  | URL | ベーミズナミまま。 #RSx9Hk0E[ 編集]
- Re: ありがとうございます♪ -
ベーミズナミまま。さん
お返事がすっかり遅くなっちゃってごめんなさいね!

ミズキン!!  ツボです!!あはは


三にん娘がウルトラに可愛いです~
お便りを拝見してとっても和みました。
幸せそうで、幸せそうで・・
ミズキのパパっ子ぶりも写真にチラチラ写ってて~可愛いワ!

ピンクのビロ~~ンは、ダイエット用具なんですね。
おばあちゃん、すっごーぃ力持ち!と思って見入ってしまいましたよ。
(私は二の腕をコロコロするやつを転がしてます~あは)


うん、うん、また待ってるね~可愛いお便りを!v-10
2014/08/20 11:16  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/783-525e3960

| メイン |