スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
藤子の便事情
2014/08/03(Sun)
保護犬をセンターから出したら、当然まっすぐ我が家で引き取るのですが、
藤子の時は私の父のことがあり受取れる環境になかったもので、
猫の手さん宅に2泊 、そして仲田さん宅に1泊、とお世話になりました。


猫の手さんも仲田さんも事情を快諾してくださり、
藤子もまた、短い日程で環境が変わりながらも神経質になることもなく、
むしろリラックスしていられたそうです。

猫の手さん には、『私の足元で静かにしてるよ~すっごくイイコ!!』・・と言っていただいて、
私はその情景を思い浮かべつつ、
きっとほっとしたんだろうな~と思いました。

仲田さんも
『コーギーちゃん、ものすごくイイコだよ~』と、異口同音で、
藤子の性格の良さは、
センターでの忍耐と、そこから解放された安堵感と相まって
少し離れた場所で様子を聞いた私の中にも伝わってきた記憶が残っています。



そんな経緯で我が家にやって来て、
いよいよ再スタートに至る手順に入る藤子が、まず検診を受け
治すところは治し、切り取るべき(笑)処は切り取り、万端整えました。

結石もきれいに取れて、やり残しの不妊手術の後始末もきれいにしていただき
たぶん今、藤子の身体は、過去最高の(? 好調ぶりと・・推測します。笑



ただ気になっていたのが、排便の便のこと。



なぜかいつもスッキリしない様子で、
食べている割にはモリモリした感じがなく、ヒョロヒョロ~細い軟便
時にはトロッとしていたり、そうかと思えば硬くコロッとしたウサギの糞みたいな・・。
いつも出し渋りの感じがあります。

それがずっと気になっていたので、
病院に出向いて先生に相談をしてまいりましたところ、

現在給餌している療法食を一時中断して、
お腹に優しい消化の良いフードに替えてみては?と先生にアドヴァイスをいただき、
先生の指示通りにしてみました。

木曜日:夕食に、先生がくださったサンプル1袋(80g)を食べさせ、
 その後の便事情はたいして変化なし。
金曜日: 朝食 夕食に、某社のフードを食べさせました。
 そしたら、嬉しいビックリが!
 土曜日の朝・・↓

今まで見たことのない太く長い便が出ました!

~良かった~~某社のが合っているのかもしれません。

腸にデキモノがあって便が細い可能性も考え、ほんと心配していました。
先生に触診検査などもお願いしていましたが、太いブツが出たということは
その疑いは払拭しました。

このまま同じフードで様子を見てみます!!






そして。。嬉しいことに。。

先日の品川いぬ親会(譲渡会)にお越しくださいました、湯河原のママさんが、
藤子の便の事情を気にかけてくださって ↓このように色々な食品を送ってくださいました。

8.2 湯河原N様より

 試してみます!!
是非是非藤子に試してみて、藤子便の変遷をレポしてみたいと思います。


楽しみですね~ お藤ちゃん!!




干し芋さんは、お言葉に甘えてワンコのみんなで、そしてチョロ松にも
あげました。
チョロちゃんは最近オヤツの味がわかったようで、とても反応して喜んでおります♡♡
くだしゃい~ くだしゃい~、はよーくだしゃい!とピョコヒョコしております♡♡

N様  ありがとうございました!!






藤子は優しい家族を募集しています

いぬ親希望者様は、こちらから→ちばわんの アンケートフォーム を送ってくださいませ。

よろしくおねがいいたします




藤子が本当の家族に見つけてもらえるよう
ランキングに参加しています。

バナー↓を1回クリックよろしくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 藤子とチョロ松 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<卒犬通信(ミズキ、ナミエ姉妹) | メイン | 静かな瞳>>
コメント
- 芋友だち! -
ハハさま〜

暑い中、ワンズの為に本当にありがとうございます。
お藤さん、すっきり・・・良かったですね〜

干し芋・・・に思わず反応してしまいました。
芋友だちの輪が広がって嬉しいです!

ハハ様、どうかお体大切になさって下さいね。

2014/08/03 14:49  | URL | ジョイ母 #-[ 編集]
- Re: 芋友だち! -
ジョイママさ~~ん!!
ごぶさたしてます!

お芋に反応~~笑
お芋王子、・・いずれまた楽しみにしてますね! イモレター♡

皆様によろしくお伝えくださいね。ジョイにも!!
2014/08/03 20:41  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
カギコメさん
ご丁寧にありがとうございます!!

諸々、
気にしないでください、気にしないでください。
カギコメさんは本当にデリケートなお方ですね~ 私みたい~(あはは

冗談はさておき、
すべてのお気持ちに感謝いたします。
2014/08/03 20:45  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/781-99db981c

| メイン |
