7.27品川いぬ親会
2014/07/27(Sun)
藤子初陣の譲渡会〈品川いぬ親会〉へ行ってまいりました。

何をとぼけちゃったのか、私!
開始時間を間違えまして、、、あは

なんだかいつもと様子が違うなぁ~と思いながら二階の会場に上がっていくと
まだ準備前 カーン! 笑
13時開始のところ、私は11時に着いたのよん~♪

藤子品川7.27-1


でも、設営ボランティアさんたちは、すでにずっと前から集まって
働いていました。

「まぁまぁ、、この部屋で涼んでて~」って言ってもらいまして、
優しいですよね~

でも、みなさんは働いているわけですしね、
藤子はこのお部屋で静かに待っていられる子なので、
私もお手伝いさせていただきました~


待つ女子・藤子!

藤子品川7.27-2




だんだん準備が整って、 ↓
開始時刻の1時間前ですが、
 もう来場者様がお見えになっても大丈夫なまでに整ってます。↓

あとは参加犬と預かりさんが到着すれば、いつものいぬ親会の会場ですネ

いつもボラさんたちは、こうやって働いていてくださってるんですよね。
本当にご苦労様だなぁ~と、考えさせられました。


待ってられる女子・藤子!

藤子品川7.27-3



ボラさんに「イイコね~」って撫でてもらっている、藤子。

藤子品川7.27-5



開始時刻30分前になると、ぼちぼち集まってきました~
藤子のお隣は、 るる母さん の預かりッコ「がんば」ちゃん!
がんばちゃんも、るる母さんが忙しく働いている間は、クレートの中で
シーンとしていました。 みんな本当にイイコちゃんなんです~
藤子品川7.27-6


藤子の右隣りの、剣心ちゃんと鉄平ちゃん
ちこさん の預かりっ子ちゃんです。
ちょうどこの時、ちこママさんは駐車場に忘れ物を取りに行ってます。
そして、私の重い忘れ物も持って来てくださいました。。
なんてみなさん優しいの~~?! 心から感謝しました。有難う!!
藤子品川7.27-23
鉄平ちゃんを顔を持って微笑んでいる紳士は、カプアンパパさん。
  ちこさん不在中、来場者様のお子さんが剣心にふれあう姿を見ていたら
剣心ちゃんの甘え上手が目に留まりました。 
全身で甘えん坊してる姿がカワイィかった。




藤子は、
落ち着いて周りを見る余裕もあり、
新しい子がやってくると必ずクンクン鼻寄せてあいさつしていた藤子・・
藤子品川7.27-7




藤子品川7.27-8





このお方は↓よくセンターを訪問しているボラさんです
藤子品川7.27-9
『センターに行ったらコーギーちゃんがいなくなっていたから、、
ぁぁココだったんですね~』って言ってくださって、藤子の出所(笑)を喜んでくださいました。



藤子も覚えていたんじゃないかな~??だって、
ゴロゴロしてましたもん・・
藤子品川7.27-10



いろいろな方に撫でてもらいました~
写真撮ってない方もいらっしゃいます
藤子品川7.27-11

ご来場
ありがとうございました~

藤子品川7.27-12




そこへ・・この人が!!

この人だ~~~れだぁ??!!

藤子品川7.27-13-2

ハイ♡ 藤子の言うとおり、トリィのママさんです!
ご用があっていらっしゃったんですが、
私にとってはトリィをお届けした日以来の再会でしたから、
とても嬉しかったです。。 ほっこりするんですよ~~懐かしくて!
″鎌倉土産″を頂きました。
お気遣いありがとうございました




今日はトリマーのボラさんが来ていただいてる日です。
藤子は足の裏と爪切りと肛門絞りをお願いしました。

藤子品川7.27-14

藤子は、爪切りがとっても苦手らしくて、
「やめてください!」やめてください!といいます。
でも、あや子さんが励まし、励まし、励ましてくださって、

藤子品川7.27-15

励まされて、藤子は苦手をクリアしました。

藤子品川7.27-16

爪切りが苦手な藤子にトリマーさんが、途中で
『フジコちゃんは爪切りがコワいのね・・フジコちゃん、ちょっとスキンシップしよう~・・』と
藤子を抱きしめてくださいました。

そして、また爪切り、足裏カット、肛門絞りと続けてくださいました。
素晴らしいトリマーさんですね♡♡♡ 


藤子品川7.27-17






お部屋に戻ると、
藤子はショックが隠せず落ち込んでいました・・・
わかりやすい子ですね~





湯河原から藤子に会いに来てくださった方がいらっしゃいました。
写真向かって右側のママさんです。 ↓
いろいろなお話をさせていただきました。
コーギーとの楽しい生活をよくよくご存じでいらっしゃいます!
このコたちの性格をちゃんと把握していらっしゃいます。
すべて受け止めてくださる事の出来る方でした。
こんなママさんに藤子を託すことが出来たら・・と、本気で思いました。


藤子におやつを持ってきてくださいました。
優しいママさんの味を、藤子は帰宅後味わいました。

最後にお礼が言えませんで、心残りでした。
本当にありがとうございました。

藤子品川7.27-18

写真左↑は、梅子のママですよ~~~
来てくださったの!! サプライズ!!
うれしかった~~~~~!!
私の大好きな梅家んです!!

帰りに駐車場まで私の荷物を持ってくださって、そこで別れました。
梅家んとも、梅子をお届けした時以来の再会です。
今こうしてブログを書いていながら、再び感動が溢れてきます。
うまく言葉にならない、、旧交を温めるの感ですネ♡♡♡
梅家ん・・、ありがとうございました!!





最後にあやこさんに抱っこしてもらいました~
幸せになるオマジナイですよ。
藤子は、顔には絶対出さない、いつも明るく太陽のような子だけど
ものすごい耐えてきた過去は否めません。
慢心創痍のその身でありながら心の置き場所をいつも忘れずに此処まで来た子です。
  これからは本物の幸せを体いっぱい吸収できるよう・・あや子さんパワーだ!

藤子品川7.27-20

藤子品川7.27-21
藤子品川7.27-22





幸せは何処に・・


藤子の幸福駅行き列車は、チョロ松を乗せて再びゆっくり走り出します~





あやこさんからワンのオヤツと"LEDどこでもライト"を頂きました。
seiさんからワンのオヤツと人間のお芋を頂きました。
ちばわんへの支援物資を、藤子にも分けてくださいました。
  感謝して戴きます!ありがとうございました! ( *´艸`)




  ふじこ、ガンバ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | コ―ギ―藤子 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<卒犬通信(蛍・秀・ロメオ)ロメオからの手紙 | メイン | 藤子の特技>>
コメント
-  -
昨日はお疲れ様でした
体調が悪くなって余り手伝えないではは~んにお手伝いしてもらって…すみませんm(__)m
梅ママさんやトリィママさんに会えて嬉しかったです♪

失敗…藤子ちゃんにお座りって言うの忘れた~(。>д<)
でも、来場者さんで…帰りに藤子ちゃんに会いに来て、会えて嬉しかったと言ってた方が居たのですよ~
若いお嬢さんでした
親子で話してるの聞いて声を掛けてしまいました♪
藤子ちゃん、応援してくれてる人が居るの嬉しいね(*^^*)
頑張れ~
2014/07/28 20:51  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

無理せず体調を早く戻してね~
頑張りすぎないでください。みんな心配してますよ。
(みんな、って言ったら語弊があるな。。私と私の周りのヒトだけだけど・・)

藤子のオスワリね、
湯河原のママさんの前でやったんですが、ゆる~くやってました。笑
初めての場所だから彼女なりに緊張感もあったかと思います。
次は高く掲げることでしょう、チュン!と。


来場者さまの若いお嬢さん、って
もしやあの方では・・
タレントさんかと思ったほど、オーラのあるお嬢さんでした。
藤子を遠慮しながらそっと撫でてってくださいました。
有難いことですよね、嬉しかったですよ。
2014/07/28 23:31  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- はじめまして。 -
品川いぬ親会、見学させていただきました。
初めての譲渡会見学で勝手も分からず、藤子ちゃんもお爪切りたてで、あまり元気もなく(笑)少ししかお喋り出来ませんでしたが、あれから藤子ちゃんが忘れられず、こちらに辿り着きました。
また藤子ちゃんに会いたい!!と想いを募らせております。

また、以前ダックスを飼っていたこともあり、チョロ松くんもかなり気になる存在です♡

次回、2人(2犬?)にお会い出来るのはいつ頃でしょうか?
次に会えたら、たくさんたくさんスキンシップさせていただきたいと思っています。

最後になりましたが、預かりボラさんはじめ、運営ボラさんなどみなさんの活動には頭の下がる思いです。
皆さんのご活躍と活動が身を結びますよう、微力ながら心よりお祈り申し上げます。
2014/07/30 20:37  | URL | みかづき #xCQ5coU.[ 編集]
- Re: はじめまして。 -
みかづきさま

先日はお運びくださいまして、ありがとうございました。
沢山の来場者様に撫でていただいた藤子ですが、きっとあなた様のお声を
記憶しているに違いありません。

次の譲渡会は8月になりますが、猛暑につき第3日曜日(定例会)のみの開催になります。
チョロ松の場合は個人保護ワンコなので、参加できないのです。
参加するとしたら、藤子ひとりです。

譲渡会の場に限らず、常にお見合いも行なっておりますので、
もしもご希望でしたら、いつでもチョロ松、藤子に会えますのでご連絡くださいね。
フタリとも我が家で(横浜市です)、優しい家族を待っております。
よろしくおねがいいたします。

お問合せ並びに労いのお言葉ありがとうございました!
2014/07/31 16:09  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/775-bc822e96

| メイン |