スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒犬通信(ミント・ほのか)
2014/07/13(Sun)
ミントくん

ミント近況7月2

うちのナナおばあちゃんが天に召されて間もなく、
ミントのママから
「淋しいでしょう・・ミントの顔見て少しでも笑ってください」
と、お便りが届きました。

ミント近況7月1

思わず吹き出しちゃいました。

ありがとう~。笑わせてもらいましたよ・・。

同窓会では、成長したミントを見れてうれしかった。
運動会の日の子供の晴れ姿を8ミリで撮ってるお父さんと
そのそばで甲斐甲斐しくお世話しているお母さん
・・そんな光景がとってもほほえましかった。

その姿はこの瞼の中にずっと残っていくでしょう。

ありがとう♡








そして・・

見てください!

あの、
ほのか です。

ほのか7月-2


ほのか7月-1




ほのか7月-3




ほのか7月-5



ほのか7月-6



ほのか7月-7



スゴイねほのか!!
写真だけで伝わってきます!!




♡♡♡ほのかファン待望の近況報告です
読んでいて途中から興奮してきますよ~♡♡♡
  それではどーぞ ↓↓



5月のほのさんは「まだ」大きな変化はありませんでした。
6月になったほのさん、大躍進です。

まずはお散歩編。
人が玄関の方へ行くと、必ず着いてきます。たとえ10分前に散歩に行っていようが、常に外へ行く気満々です!
ある日の事…。主人が他の犬を外へ連れ出し、ほのさんは残されてしまいました。
(ほのさんの散歩は直前に済んでいます。)すると、台所にいる私の所へ来て「ヒンヒン!」と、鼻を鳴らして抗議です。
その後、散歩に行けたのは言うまでもありません^^



基本的に、散歩は尻尾を上げています。
とりわけ、皆で行く散歩が大好きなようで、ピョンピョン跳ねて、
「ウレシイ!ウレシイ!!」と、喜びを身体で表しています。
散歩道では、道ばたのニオイチェックもできるようになりました。
歩くのが精一杯だったころとは全然違います^^

知らない道では、以前の様に尻尾が格納され、ビビリのほのさんになってしますが、知らない道も一回通れば行った事ある道。3回行けば知った道。
何回も行けば散歩道になると思い、日々活動範囲を広げています^^
 今では川の土手沿いは、ほのかのお気に入りの散歩道です。



次にお家編。
6月の上旬に、手足を伸ばして寝る様になりました。尻尾も上げ上げです^^
中旬には、クッションやソファーをカミカミされる事件頻発です。
他の仔達はシニア世代なので、もうそういう事はなかなかありません。
犯人はそう、「ほのか!」

家に慣れてきたんだな〜と、嬉しく思っていたところ、さらにビックリが!!

6月下旬。朝の台所で私が家事をしていると、なにやら居間の方でドタバタと騒がしい音が。
忙しい時間なので確認しないでいたところ、起きてきた娘が一言。

「ほのか、猫と遊んでいるよ。」

「え!?えええ!?!?」と、確認しにいったら、ほのさんたら、猫と一緒に部屋の中を走り回っていました!
おまけに興奮して吠えちゃったりして^^

シニアののんびりした犬より、若い猫のほうが遊び相手に相応しかったようです。
それから、毎日朝な夕なに、猫と飛び跳ねて遊んでいます。



その頃からです、ほのさんの中の壁が低くなったように感じます。
グッと気持ちが近づきました。よく甘えてもくるし、雷が恐い時は、皆で集まって去るのを待っています。
もう隅っこに行かなくても良いんですよ^^

今日は昼間窓を開けていたら、お散歩中の犬に「ワンワン!!」と、吠えて威嚇してました。
外ではよその犬に会うと、そそくさと立ち去ろうとしてるのに^^ 
自分の家の認識ができているんですね。内弁慶のほのさん発動です。



まだありますよ〜。散歩から帰っての足洗いは、きちんとお風呂場に行ってくれます。
右足左足と、足を浮かせてくれて実に協力的です。
お部屋の中は自由に動いて、好きな所で寝ています。それは隅っこではありません^^

発作のお薬の用意をすると、自分で飲む定位置に移動して、上手にお薬を飲んでいます。
幸い発作も薬でコントロールできています。



主人と「○○さんが居間のほのか見たらビックリするだろうね〜。」と、よく話しています。
文字だけだと、「あのほのか」がこんな風になっているなんて、誰も信じられないんじゃないかと。
オオカミ少年になってしまわないよう、ヘタクソな写真を添付いたします。

私もほのかの変化が信じられなくて、ブログのコメントにも書かせていただいたように、
昔のほのかの記録を読み返していました。

センターやセンターから来た頃には可哀想な仔がいましたが、
夕焼けのお家のほのかは、行動こそ違いますが、良いお顔をした幸せそうなほのかがいました。

ここまでくるのに、センターの方やボラさん、MJさんseiさんはじめとする、気に掛けてくださる方や応援してくださる方々。夕焼けの仔達、そして○○さん。本当に沢山の暖かい気持ちの中で、ほのかは元気に幸せにしています。

本当にありがとうございます。

これからも、ますます若い犬らしく元気に楽しく毎日を送っていきます。

では、長く読みづらい文章を読んでくださってありがとうございます。

時節柄、皆様どうかお身体ご自愛くださいませ。これからの暑い夏を元気にお過ごしください。

いつか皆さんと会える日がくるのを、ほのかと楽しみにしています。







ほのかのバナーはいつも↓これだった。
やさしい色合いの、ほんのりしたピンクが、ほのかでした。

今再び・・ほのかにクリック!
ミントもね!!拍手拍手~~♡♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 卒犬 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<藤子・目で訴える | メイン | 犬の一分>>
コメント
- Re: タイトルなし -
かぎこめさん
ほのかすごいですよね~
本物の家族の愛情に勝るものナシですね。
コメントありがとうございました。
2014/07/14 15:37  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
-  -
きゃあ~ほのかァ~久しぶり♪♪♪
凄い!!凄い凄い!!
とーっても嬉しいです( ≧∀≦)ノ
2014/07/14 22:28  | URL | りん母さん #Y.Wp4hXQ[ 編集]
- Re: タイトルなし -
りん母さん こんいちは~
ほのか、すごいでしょ!!
私もびっくりです。
本当はいっぱい動きたかったんですよね。若い子ですから。
犬生ここからスタートしましたね!!
2014/07/15 13:03  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/763-368bc2d2

| メイン |
