藤  と 松
2014/07/01(Tue)
藤子とチョロ松のお散歩中です



藤子の歩き方を、ごらンください・・


藤と松7.1-1





藤と松7.1-2





藤と松7.1-7




藤と松7.1-5




藤と松7.1-3


まんず、まんず列を乱す、藤子!!
藤子の好きなように歩かせれば、このリズムです。
 こっちは歩きにくくて迷惑千万~!笑




そこで、ひっぱり防止ハーネスでもって左右へのブレと
引っ張りをコントロールしつつ、
しかも縁石に沿って歩かせてます。

これが案外よくて、藤子まっすぐ歩きはじめます。


藤と松7.1-8

藤子は、コマンドがしっかりと入っていて素晴らしいコです。
しかし歩き方は0歳児以下。
 
この不協和音な表裏一体は???ナニ?

藤子のこの歳で?!?!
   納得いかないなぁ・・ 〈笑






このハーネスは、首輪と一体になっている2ウエイタイプで、
ワンの脇をキュッと締めて教えてくれるものなので、
将来藤子に家族ができたとき、そのまま継続して使ってもらえば下手な散歩も上手になります。

空男くんがそうでした・・
彼も今の藤子並みのハチャメチャな歩き方で、当時コレと同じのを着けコントロールしました。
いぬ親様が決まって、これを持たせてやりました。
簡単ですからママも継続してくださり、そのうちハーネスなしでも引っ張らず上手に歩くようになったと、ママがおっしゃっていたのを思い出します。




なので、藤子もそうなろうよネ~

藤と松7.1-9



藤と松7.1-10





藤と松7.1-11


 チョロ松にも不得手なことがある。(それは明日にでも・・)


みな一つは短所がある。
それをちょっとづつ克服していこうと・・それが出来る環境にあること
それこそが、神様に選ばれしモノ故に、・・有難いよね!






気にするな! 小さな事。


そのうち出来るよ。



藤子とチョロ松には、家族がいません
心温かなご家族さまを募集しています。

お問い合わせは、 アンケートフォーム をメールに張り付けて、
ちばわん または、当ブログのサイドバーにあるメールフォームより送ってください。
お待ちしております。




藤子とチョロ松が
本当の家族に見つけてもらえるよう
クリックおねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 藤子とチョロ松 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<松 と 藤 | メイン | ナナ旅立つ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/754-4f19ec24

| メイン |