卒犬通信(ひいな・珀)
2014/06/23(Mon)
現在トライアル中の、

ひいなの、

近況報告が届きました~♡

ひいな近況6.21-3

ひいな姉さんより

ひいちゃんが来てから2週間経ちました。
譲渡会での大人しいひいちゃんは何処へやらってくらいに、お転婆発揮してます。


最初の1週間はやっぱりお留守番も不安だったみたいで、鳴いたり吠えたりしてました。
それにつられてエムもちょっと興奮しちゃったりして、心配でした。
でも、だんだん分かってきたのか、
今は、大人しくお留守番もできてるし、粗相もなくなりました。
お外でも、ウンチできるし、オシッコもできるようになりました。


ちょっとガジガジされたけど、大したことないし、大丈夫そうです。
コマンドは、お手とおかわり、待てが少しできるようになりました。
落ち着いてるときは大人しくしてますよ~スイッチ入ると一人でバタバタしてますけどね。
写真送ります。


ひいな近況6.21-2



ひいな近況6.21-1
お股パッコ~~ンの↑ひいな。


さすがですよね~~
上手にひいなと向き合ってくださっているのが、
とてもよくわかりますね!
素晴らしいと思いました・・・


ひいなは、おとなしい子ではありますが
仮宿のあのボロ椅子・・記憶に新しいところですが
ああいうことする子ですしね。笑

ひいなのすべてを受け入れ、
教育的指導も入れつつ1歩づつ前に前にと歩んでいらっしゃる事に
心から感謝しています。 殊に、
そのワンそのワンをしっかり見ていらっしゃるところが、スゴイと思います。





♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡





お次の近況ワンちゃんは、

ちゃん!
仮宿名春風君ですよ~♡


  珀6.22-3


この子は本当に性格のイイ子で、仮宿では百点満点でした。
新しい環境にも速やかに慣れて、お兄ちゃんたちやパパ&ママに
とっても可愛がられて、写真のお顔を見ただけでイイ子レベルがわかりますネ!



珀6.22-1-2

  

珀ママさんより
とてもとてもいい子で毎日すごしています。
実は今年に入り先住犬のハナが持病の食道拡張症からくる肺炎で
虹の橋へ旅立ってしまいました。
ハナが頼りだった珀もしょんぼりしておりましたが今では元気いっぱいです。

もうすぐ珀親になり1年が過ぎようとしています。
その際はまたご報告をしたいと思っております。



珀6.22-2

仲良しだった先住犬ハナちゃんが虹の橋に逝ってしまったんですね。
皆さんの淋しさいかばかりでしょう・・・
珀の寝顔も気のせいか淋しそうです。

ぽっかり空いた穴を塞いで、先住犬と生きた日々を思い出にできるのは
迷わず何処のどんな子でもいいので、相性の合う新しい仔を迎える事だと思います。
それが天国に逝ったワンちゃんのためでもあると・・私は思います。



ハナちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします






おうちのない子たちのこと
多くの人の胸に届きますよう・・

バナー↓クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 卒犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<藤子・チョロ松、、位置について~! | メイン | 藤子ガマン顔>>
コメント
-  -
ご無沙汰しております。
日ごろは大変お疲れ様でございます。

ひいなちゃんのトライアル、順調なご様子でよろしかったですね。
このまま、大成功をお祈りしております。

そして珀君もお幸せなご様子、本当に嬉しいですね。
実は、珀君にお会いする機会がございました。
えぇと…、
我が預かり犬のジープがトライアルを始めさせて頂きましたお宅が、
珀君のお家でした。
一年前に団体から譲り受けられた先住犬がいらっしゃるとはお聞きしていましたが、
トライアル時に、団体はちばわんさんで…預かりさんは横浜にお住まいで…とお聞きして、
まさか?もしかしたら?とお尋ねしましたら、仮母様でいらっしゃいました!
この奇遇に大変大変驚き大興奮しておりました(笑)
そして落ち着きましたら、とてもとてもありがたい気持ちでいっぱいでした。
仮母様が春風君を託されたご家族様ならば大丈夫!
ジープも幸せ間違いない!!
心より安心して、ジープをお願いしてまいりました。
お会いした珀君は、優しくて穏やかで、本当にお利口さんでしたよ。
ジープのことも温かく迎えてくれ、仲良くしてくれています。
本当にありがたく嬉しく…兄弟末永く一緒にと祈っております。
仮母様とはこちらでコメントをさせて頂くばかりですが、
何だか遠い親戚にでもならせて頂いたような…勝手に妄想しております(苦笑)

珀君とジープ…いえ、おうじろう君の幸せを心より祈らせて頂きますm(__)m
長々と失礼いたしました…。
2014/06/24 13:06  | URL | グリュメルロコママ #EO0B5AXI[ 編集]
- Re: タイトルなし -
グリュメルロコちゃんママさん
ご無沙汰してます!!
ご丁寧にコメントありがとうございます。


私も、珀のママから連絡頂きました。
ジープちゃんだったんですね。

いいおうちとご縁が出来て良かったですね!
あのお家&ファミリーは間違いないです!!
珀も、仮ハハの私が言うのも変ですが、ワンコとしては百点以上の子です。
本当に優等生でした。
きっとジープちゃんをすんなり受け入れてくれると思いますよ。


ジープちゃん、新生おおじろうちゃん!おめでとう!
みんな優しくてワンコのためには妥協しない一途なファミリーですから、安心して~


グリュメルロコままさん、奇遇ですね!
ご親戚になれて嬉しいですね~~♡

2014/06/25 11:42  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/748-d462ecd7

| メイン |