ときに、ナナ。
2014/06/18(Wed)
みんなに、「ナナちゃんは?」って聞かれます。
あまりうちの子たちはブログに登場しないからネ。
でも、
みんな元気してますし、
まだガンバって生きています、うちのナナおばあちゃん。

ナナ18の6月18日

急に後ろ肢にきまして、立てば転び、転べば「なんとかして~!」と叫び続けます。
もう介護レベルは、はるかに高くなってます。


転んだら尻尾と首輪を持って、態勢を整えさせてやるのですが
またすぐに転ぶので、ガー、ガーと叫び続けます。

転んでは立たせ、転んでは立たせて、そのうちハタッと眠るの・・

それまでを、深夜から明け方までほぼ1-2時間ごとに繰り返すわけですが、
 何かいい方法ないかな~なんて思っている今日この頃です。


昨夜は0:00から朝まで断続的に叫ぶので、私、ほとんど寝てないのですが
本犬も同じ。。。
でも、ナナは昼間にグーグー寝ている、完全な昼夜逆転型です。




オムツの中も汚れるので、
今朝は早朝からお風呂です。

洗ってやらざるを得ない状態で、
朝っぱらからでしたが、ずーっと、、
 ガ´´~~~  ガ´'~~~ と
犬の声とは思えない奇声で叫びっぱなし!

ご近所迷惑でした~。

上の写真は、
起されついでに風呂上がりのナナにドライヤーで
乾かしてやっている娘・・ と、ナナ。











ナナ18の6月18日2

濁眼の

水にうつりし

老いの顔





ナナが子犬だった頃を
よく思い出す
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | うちの子 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<藤子ガマン顔 | メイン | 藤子。 ・・そして新入りさん紹介>>
コメント
-  -
ナナさん頑張れ~
はは~ん頑張れ~
2014/06/18 23:16  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
やがてやってくるであろう我が子の老い。
どんなふうになっても愛おしいと思える自分でいたい。
はは~ん様の川柳、胸にグッときました。

藤子さん、言葉では表現できないほどの辛い過去。
健気で涙出てきます。
上品で美人さんのお顔、幸せをつかんでほしい。
2014/06/19 09:06  | URL | ミコちゃんママ #-[ 編集]
-  -
ナナさんも足にきましたか!!
うちのセナも今は立てないし、歩けません。
そんなセナを不憫に思ったこともありますが・・・
うちのセナも頑張っているので、ナナさんもガンバレ~~!!
夜中に呼ぶのも一緒だわ!!
水が飲みたいと呼び、昨日は午前2時でした(~_~;)
2014/06/19 12:22  | URL | nae #-[ 編集]
-  -
家の珠子も少々後足にきていますゥ・・・特に朝起きた直後は力が入りにくいみたい。
といっても15分ほどボヤーとして、その後は「何かウマウマ下さい!」となりますが・・・。
お散歩は勿論「いや~!!」食べるか寝るかの毎日です。 ある意味うらやましい~!?
母犬譲りの甘物大好き犬で・・・(これは、飼い主に問題あり~ですね)それでも18歳まで
元気できたのだから良し・・・という事で・・・。
獣医さんからも、「せめてアイスクリームはハーゲンダッツより雪印の安い物にして下さい。できればシャーベットに・・・」と言われてしまうダメ飼い主です・・・。

好きなもの食べて20歳目指しま~す! ナナちゃんも頑張れ~!!!
(by 珠子)
2014/06/19 18:36  | URL | momotamaママ #obWbQ39E[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさん

ありがとうございます!
小さないぬッこ1頭でも大変なのに、
人間の介護って甚大な労力ですね、
・・って実感しました。
2014/06/20 00:39  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ミコちゃんママさん

ヤムは何も私に手をかけさせず、最期一緒の布団に寝て
翌朝静かに逝きました。
もっと介護させてほしかったと思いました。
ナナは、そんな私に精一杯苦労させてくれているのかも(笑)
それでもいざナナいなくなったら、絶対にやり残した気がして後悔するんだと思います。

藤子は、イイコですよ~~~、ホントに!
2014/06/20 00:44  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
naeさん

セナちゃんも?
そっかぁ・・ 辛いと思いますけどしょうがないもんね~
がんばろうね~ この夏が勝負どころですね!
今日は腰を吊るので外に出ました。

ぁぁおんなじだ、セナちゃんナナ。
けたたましい夜泣きのお詫びに、
今日またご近所さんに回りました。笑

2014/06/20 00:50  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
momotamaママ さん

珠子ちゃんは、いつまでも可愛い珠子ちゃんのまま、
うちのナナみたいには、ならないわ~20歳目指してネ!!
ムーミン一家のにぃに、と金も、20歳目指してますからネ!!

うちのナナ婆は、20歳になったら変化してお爺さんになります!笑

珠子ちゃんグルメ志向ですね。ハーゲンダッツ!!わぉ
2014/06/20 00:56  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/746-659521b2

| メイン |